神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ®教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 19日

Wgluepro予想以上の楽しさ★レッスン始めます!


先日
日本グルーデコ協会から
新しいグルーWglue pro が
発売されました


取り扱い等もこれまでのグルーとは
全く異なるため
協会主催の講習会が開かれましたが
なんせ
大丸神戸店出店の1週間前という事もあり
とても講習会に参加する時間が無かったので
卒業生の
グルーデコサロン彩のsuzuyo講師に行ってもらい


帰ってきたsuzuyo講師が
「講習会いつでもしますよ~」
と言って頂いていたにも関わらず

扱いにくい
ひっつき易い・・・
等々の噂?を聞くうちに
ちょっと面倒だなぁ、って
(^▽^;)


でもやっと昨日
ちょっと思い腰を上げてsuzuyo講師の元へ

「作りたいモノだけ作るから~」
というわがままレッスンを
引き受けてくれて


で、
実際にやってみると!
なんとまぁ!
面白過ぎ~!!!


ずっと前からこんなリング欲しいなぁ
って思っていた通りのリングが完成

b0310144_17151302.jpg
色も超私好み!
しかも
取り扱いもかんた~ん!!

全然
問題無し~

ちゃんとした扱い方をすれば
むしろWglueより簡単かも
b0310144_17150608.jpg
ロンデルはマーブル調にして

今度は
リングもマーブル調にしてみよう

あれもこれも
作りたい!と
イメージも沸いてくるし


レッスン後は
超ウキウキで帰宅しました~
(*^^)v


VFでも
Wglueproを使ったレッスンスタートしますね
私なりの
Wglueproの取り扱い方も含めて
レッスンしますね


勿論、
フリーレッスンの方も大丈夫!


これから
もっともっと作るので
お楽しみに!




11月レッスンは満席になりました
キャンセル待ちを受付中です



満席になりました
12月レッスンスケジュールはこちら→★★★


認定講座に関してはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」のランキングに
参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら














[PR]

# by smilefelice | 2017-11-19 17:36 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 18日

4年前からずっと続くオーダー品


認定講座を始めて直ぐに
一番最初に作った作品はロンデルでした


そして
認定講師になって初めてのオーダー品も
ロンデルでした

それ以来ずっと
ロンデルはオーダー人気高く


2年ほど前にも
友人のお母様からロンデルのご注文を戴き


そして今回も
再び全く同じロンデルのご注文を



「私が着けていてね
お友達が素敵~というので
お友達へのプレゼントにね」と

b0310144_17195279.jpg

2年経ってもまだご愛用して頂けてるのが
何よりも嬉しいですね


ありがとうございます





11月レッスンは満席になりました
キャンセル待ちを受付中です



満席になりました
12月レッスンスケジュールはこちら→★★★


認定講座に関してはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」のランキングに
参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら














[PR]

# by smilefelice | 2017-11-18 22:30 | オーダー作品 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 17日

久しぶりのプッチボールレッスン


今週の火曜日レッスン


卒業生のkumi講師が
DEU×LUNEの tomo先生ご考案の
プッチ柄風jewelballを


プッチボールレッスンは久しぶり


時間いっぱいかけて
頑張ってつくりました


達成感すごいのよ!

お疲れ様~
b0310144_17194184.jpg

残り4名様は
フリーレッスンで通って頂いている皆様

大丸神戸店にも
お越し頂いてお買い物までして頂いて

いつも
ありがとうございます
!(^^)!

b0310144_17193531.jpg
b0310144_17193166.jpg
b0310144_17192226.jpg
b0310144_17191382.jpg
それぞれに
お好みの物をお作り頂きました


来年もまた
宜しくお願い致します




11月レッスンは満席になりました
キャンセル待ちを受付中です



満席になりました
12月レッスンスケジュールはこちら→★★★


認定講座に関してはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」のランキングに
参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら














[PR]

# by smilefelice | 2017-11-17 17:42 | フリースタイルレッスン | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 16日

Heart Stripe Mini 登場!


先日お披露目した
Heart Stripe Broochの
miniが登場!

二個着けしたくて


この作品も
写真より実物の方が
かなり良い感じでね
(^▽^;)

今日のレッスンに来られていた
講師達も写真より良いという事で


お二人が来月のレッスンで
このHeart Stripe を作られます

b0310144_16301952.jpg
やる気さえあれば
レッスン後にご自分達で
色違いも作れますから~




12月レッスンも早々に満席になりました

ありがとうございます


今後はキャンセル待ちで
お受け致します






11月レッスンは満席になりました
キャンセル待ちを受付中です



満席になりました
12月レッスンスケジュールはこちら→★★★


認定講座に関してはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」のランキングに
参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら













[PR]

# by smilefelice | 2017-11-16 16:39 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 15日

大丸神戸店からレッスンへようこそ



先週の水曜日の終日レッスン

先日ご紹介したピアス以外のご紹介です



この日は
大変嬉しいことに
先日の大丸神戸店出店の際に
たまたまお店に立ち寄って頂いて
Yarn Donut Broochをお買い上げ頂いた方が
レッスンにも
お越し頂きました

お客様の生のお声を
お聞き出来た事もとても有難く


Yarn Donut Broochを胸元に
お着け頂いて
神戸市灘区からお越し頂いた
神戸マダムという言葉がぴったり!の
お上品なK様


そして
Yarn Broochをお作りに
b0310144_16480080.jpg

そして
お久しぶりのyuriko講師は
Crossing Ring を

b0310144_16475548.jpg

午前中に
認定講座の中級ボールを終えたE様は
b0310144_16474981.jpg
午後からは
息抜きフリーレッスン

b0310144_16474492.jpg


認定講座のY様とK様

b0310144_16480621.jpg
b0310144_16473287.jpg

今月と来月は
認定講座をスタートされる方が
とても多くいらっしゃいます


認定講座で何回も何回も
お会いしていると
私も皆さんの事をよ~く知れる事になるので
それもとても
楽しみにしています
( ◠‿◠ )






11月レッスンは満席になりました
キャンセル待ちを受付中です



残席1名様になりました
12月レッスンスケジュールはこちら→★★★


認定講座に関してはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」のランキングに
参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら


















[PR]

# by smilefelice | 2017-11-15 21:16 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 14日

グルーデコ®のポスター貰ってきた



先日の
大丸神戸店出店の際に

エスカレーター横に貼って頂いていたポスター

b0310144_21391989.jpg
それを昨日
貰ってきました


自分で撮った自分の作品のポスターだから
終わって捨てられるのもなんだし
大丸神戸店初出店の記念にと
"(-""-)"

b0310144_19065422.jpg
大丸さんのプリントミスで
グレーデコ®がグルーデコR
になってしまっているけどね
(''_'')


「このポスターの作品探しているんですけど」
と言って7階に上がって来られた方も
いらしたそうで


嬉しいですね

b0310144_19064944.jpg

まぁ、こんなに貰ってきたものの
別に飾る訳でもないんだけどね


次回の4月25日からのポスターは
どんな作品が撮れるかなぁ

どんなポスターを
皆さんにご覧頂けるかなぁ


楽しみにしておいてくださいね!





11月レッスンは満席になりました
キャンセル待ちを受付中です



残席1名様になりました
12月レッスンスケジュールはこちら→★★★


認定講座に関してはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」のランキングに
参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら















[PR]

# by smilefelice | 2017-11-14 20:02 | VFイベント | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 13日

12月レッスンスケジュール


ほんとに早いですね

今年もあっという間に1年が過ぎようとしています


もう今年最後の
レッスンスケジュールのお知らせです


今年も
ほんとに沢山の沢山の方々に
お越し頂いて
心から嬉しく思っております


12月はお久しぶりの方々からの
ご予約も多く
そして初めましての方々や
認定講座開始の方々も多く

それに加えて
毎月お越し頂いている卒業生の皆さん
毎月
みんなの顔を見ると
ほっとします

ありがとね


12月は
アップする前から満席が多くて
ごめんなさい

ご都合付かれる方
今年最後のグルーデコ
一緒に楽しみましょう!


12月6日午前 満席
12月6日午後 満席
12月8日午前 満席
12月11日午前 満席
12月13日午前 満席
12月14日午前 満席
12月14日午後 満席
1
12月16日(土)芦屋ギャラリー樹カフェレッスン
10時半から 満席

12月20日10時~ 満席
12月21日10時~  満席


*芦屋ギャラリー樹でのレッスンでは
飲料代400円を別途戴いております

体験レッスン:¥3,000~(材料費・レッスン代・お茶・お菓子込)
   リング・ペンダントトップ等・・・
色々な土台を用意しておりますのでお好きなものをお選び下さいね!
但し、作られるものでお値段が変わります。
            

フリースタイルレッスン:¥4,000~(材料費・レッスン代・お茶・お菓子込)
        レッスン回数に応じてお好きなものをお作り頂けます。

認定講師講座も随時受付しております。


自宅サロンの為、
そして皆さんにゆっくりしっかりレッスンを受けて頂きたい為
質問もいっぱいして貰いたい為
定員は5名とさせて頂いております。
アットホームな雰囲気のなかでグルーデコを楽しんで頂けたらと思います。


場所は、阪急王子公園から徒歩12分です。
阪急六甲・三宮からバス12分。
無料駐車場2台ございます。
(自宅すぐ前に市営駐車場もあり)
お申し込み頂いた方に自宅の詳しい場所をお知らせします。


レッスンのお申し込みは・・・
お名前・ご住所・ご連絡先をご明記の上、


こちらまでメールにてお願い致します。
hiroko-kimura☆kcc.zaq.ne.jp
(送って頂く際に☆→@に変えて送信してください)
*メールを戴いてから2日以内には返信させて頂いておりますので
 もし、2日以上経っても返信がない場合は
迷子メールの可能性がありますので
 再送お願致します。


パソコンからのメール受信を拒否設定に
されてる方は
受信設定を変更しておいて下さいね。


では皆様とお会い出来ますこと楽しみにしております!!




認定講座に関してはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」のランキングに
参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら











[PR]

# by smilefelice | 2017-11-13 19:47 | 最新レッスンスケジュール | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 12日

終日レッスンで人気ピアスが続々と


先週の水曜日の終日レッスン


この日は午前と午後で
人気ピアス・イヤリングが続々と


先ずは
Fioreピアス


N*blossom のnao講師が

Yarn Brooch と共に

b0310144_16481203.jpg


yumie講師は
Catena ピアス グレージュ

このピアスには
チェーンタッセルが付きますよ

b0310144_16481769.jpg


そしてharu講師も
これまた人気の
グリーンイヤリング

b0310144_16473943.jpg

どれも
個性的なピアス・イヤリング

それぞれ
色んな色で作れますからね

色々作って楽しんでくださいね



次回は
ほかの方々の作品を~




明日12月レッスンスケジュールをアップします

11月レッスンは満席になりました
キャンセル待ちを受付中です

認定講座に関してはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」のランキングに
参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら
超超超!感激です(*´∀`*)



Instagram始めました!→☆☆☆




「フレンチシックにつくるグルーデコジュエリー」
発売中


b0310144_16533964.jpg













[PR]

# by smilefelice | 2017-11-12 17:07 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)