人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ®教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 30日

遂に明日から発売です!あの日から今日を振り返って



全国の大手書店・Amazon・楽天等で
遂に明日から発売です!


「フレンチシックにつくるグルーデコジュエリー」


私のところには
昨日届きました

遂に明日から発売です!あの日から今日を振り返って_b0310144_15113132.jpg


今日はちょっと長くなりますが
・・・・

この本の始まりは

3月4日
理事から頂いた1本の電話から始まります
理事から
「ちょっとお願いしたい事があるんですが」
と、思わず
「えっ?」
「東京の出版社からご指名がありまして」
「えぇぇぇぇぇぇ!」
あの時の
理事との会話はまるで
昨日の事のように覚えています


そして
4月9日
JGA本部で編集者の加藤さんと初顔合わせ

この日から
6月9日までの
2ヶ月間
1日中、夢にまで見て
頭の中はグルーデコの事ばかり

6月13/14日
卒業生4名の力を借りて
朝から晩まで
全員がフラフラになるまで
我が家で
プロセスカットの写真撮り


7月2/3日
東京でのスタジオ撮影
この時も
朝から晩まで休む事なく
あまりの疲れと興奮で
帰りの新幹線も寝れないまま帰宅

その後は
編集作業や原稿のチェックを何度も
・・・・

とまぁ、こんな流れで
出来上がりました




出版社からの要望は
①初心者の方でも作れるように製作過程を細かく
②スワロ以外の材料を使う
③色やデザインが偏り過ぎない
④アクセサリー以外の物も

出来るだけ
この要望に答えるように
私の出来る限りの力を注ぎ込んで
作り上げました



本を作るという事が
こんなに大変な事だということ
今回初めて知りました

そして
本の表紙には私の名前しか書かれてないですが
でもこの1冊の本を作るのに
カメラマン
スタイリスト
デザイナー
ライター
作り手の私と
そして全員をまとめる
編集者
全員が各々の仕事をして初めて
1冊の本が出来上がるという事も
知りました


想像以上に大変な作業でした

どうしても
譲れないモノもあって
ダメ出しもいっぱい
無理もいっぱい言いました

それでも最後まで
一緒に素晴らしい1冊を作る為に
必死に頑張ってくれた
スタジオポルトの加藤さんには
心から感謝しています

そして
素敵な写真を沢山撮ってくれた
カメラマン masaco様
何度も何度もやり直ししてくれた
スタイリスト ゆかり様
膨大な編集作業をこなしてくれた
ライター 元井様

最後になりますが
今回お声掛けして頂いた
辰巳出版 立野編集長
こんな貴重な機会を後押しして頂いた
山岡理事

皆様に心から感謝申し上げます
ほんとに
有難うございました




そして
沢山の方々がこの本のご予約をして頂いて
ほんとに嬉しいです



この本が
皆さんの作品作りのヒントに少しでもなれば

これが私の最大の願いです



最後までお読み頂き有難うございました





満席になりました、有難うございます
11月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講座に関してはこちら→☆☆☆


「グルーデコ部門」のランキングに

参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら
超超超!感激です(*´∀`*)













by smilefelice | 2016-10-30 16:23 | お知らせ | Trackback | Comments(4)
Commented by 鎌倉R at 2016-10-31 09:30 x
いよいよっ!!

私もとってもとっても嬉しいです(*^-^*)!

本当に、
心からおめでとう(*^_^*)☆

これからの益々のご活躍を、遠い空の下よりお祈りしています☆
Commented by ホースシュー at 2016-10-31 15:51 x
初めまして
早速買いました!
とても綺麗でわかりやすく見ているだけでワクワクします。
質問なのですが、P31のPOINTのチェーンの巻き方、「V字になるように1粒引っかける」がよくわかりません。
ブログで説明していただけると嬉しいです。
遠方なので教室には伺えませんが、これからもご活躍楽しみにしています
Commented by smilefelice at 2016-10-31 22:41
> 鎌倉Rさん
いつも応援して頂いて有難うございます(*゚▽゚*)
遠くからでもいつも温かく見守ってくれる人がいること心から感謝しています。
これからも宜しくです!
Commented by smilefelice at 2016-10-31 22:44
> ホースシューさん
初めまして
早速お買い上げ頂いて有難うございます。
ご質問の件、わかりにくですよね。ごめんなさい。
どう説明したら分かりやすいか、少しお時間頂けますか?
ブログでご説明させて頂きますね。


<< 早速ありがとう!!      初VFオリジナル土台☆VF C... >>