神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ®教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 38 )


2017年 10月 13日

1000個の作品が届きました!


10月18日から24日の大丸神戸店出店に向けて


本日
出品する講師の皆さんの
作品提出日でした



約1000個の作品が集結

b0310144_20391620.jpg

みんなが頑張って作った
沢山のそれぞれの思いのこもった作品達が
大丸神戸店に登場します


私の作品を含め
1300個ちかい作品を
前夜に搬入してディスプレイします

これが第一関門ですね
自分でもどうなるか
全くわからない

VitaFeliceらしいディスプレイが出来るように
頑張ります




そして今日は
黒にんにくやら蒸気アイマスクやら
みんなからの差し入れ
b0310144_20314387.jpg
にんにくや大好きなチョコやお菓子食べて
元気出して
アイマスクして
ゆっくり休みますね


ありがと






11月レッスンスケジュールはこちら→★★★


大丸神戸店ワークショップのお申込みはこちらこちら

認定講座に関してはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」のランキングに
参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら











[PR]

by smilefelice | 2017-10-13 20:59 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 18日

何度作ってもピン!とくる作品が作れない時


ずっと前から
スパンコールを使った作品を
作りたくて



何度か試作をしたものの
ピン!とくる作品が出来ないまま
今に至り
(>_<)

b0310144_17010937.jpg


3つ作ってもピンと
くるものが出来なかったので
暫く
スパンコール作品は休止

b0310144_17010484.jpg


頭の中では
イメージ通りの作品が
出来上がっているんですけどね
・・・
それを
カタチにするのは難しい



もう少し
頑張ってみます





7月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆
認定講座に関してはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」のランキングに

参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら













[PR]

by smilefelice | 2017-06-18 17:27 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 01日

こんな素敵な使い方!


毎日暑いですね
夏休みに入ってずっと
バタバタしております042.gif


以前、VFクロスを注文してくれた後輩が
「こんな風にbagにアレンジしました!」
と、写真を送って来てくれました
どうしてもイメージ通りのクラッチbagが
手に入らず、即席で持っていたbagを
折り畳みブローチとなんとピアス
(bagに付いてるパールはピアスなんです)
を付けたらしく💦

でも素敵ですよね✨
私も真似したくなりました❗

b0310144_09575469.jpg


夏休み、やりたい事いっぱいあるのに
でも、時間がない
暑いけど頑張りましょうね~


満席になりました。有難うございます。
8月レッスンスケジュール→☆☆☆

認定講座に関してはこちら→☆☆☆


「グルーデコ部門」のランキングに

参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら
超超超!感激です(*´∀`*)


[PR]

by smilefelice | 2016-08-01 22:16 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 02日

只今、東京で撮影中❗

秋に発売予定の
グルーデコ本の撮影の為、今朝から東京入り
今、(2日の22:50)やっと1日目修了
夕飯も食べずに、皆さんずっと立ちっぱなしで撮影。ほんとに本を作るということはつくづく大変な事だとひしひしと思う
いまホテルに向かう電車の中
コンビニでおにぎりでも買っていこう
今日は長い1日でした
あー、脚も痛い
b0310144_22025970.jpg

満席になりました
有難うございます
7月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆
認定講座に関してはこちら→☆☆☆


「グルーデコ部門」のランキングに

参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら
超超超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2016-07-02 21:21 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 15日

kira*kira 早速レッスンで!


先週のレッスンで

早速
kira*kira goldが!

Atelier maya のMaya講師が
綺麗に作ってくれました043.gif

maya講師が
私の言いたいことを
ブログで説明してくれているので
是非そちらで~

b0310144_16522902.jpg


卒業生のkaori講師は
ピアスを
微妙な色合いを
グルーで作り出してます

b0310144_16523544.jpg


同じく卒業生のkazu講師

Room*T様のHeart*Tと
VFタッセルを

チャトンのセッティングも
早くなったね
日頃、作品作りを
沢山してるから
その成果だね034.gif

b0310144_16524026.jpg


卒業生のnori講師は
四つ編みタッセル

b0310144_16522269.jpg


そして
最後は
滋賀県草津市から
体験レッスンにお越し頂いたM様

2時間15分かけて
お越し頂きました

こんな所まで
ほんとに有難いことです

小さいチャトンで
しっかり埋めて頂きました

b0310144_16521735.jpg


6月から
認定講座に進まれます

ようこそ~
ヴィータフェリーチェへ!

遠くから来て頂く分
それ以上の満足を
感じて帰って頂きますから!029.gif





6月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆
認定講座に関してはこちら→
☆☆☆


「グルーデコ部門」のランキングに

参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら
超超超!感激です(*´∀`*)
















[PR]

by smilefelice | 2016-05-15 17:11 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 22日

VF馬蹄・タッセル・ハラコトップetc


水曜日のレッスン


先ずは
フリーレッスン2回目のO様

来週から
認定講座に進まれます

また
素敵なご縁に感謝です

b0310144_18140009.jpg


そして
毎月、片道2時間かけて
富田林から
お越し頂いている
A講師

他サロンのご卒業ですが
すっかり
当サロンの卒業生の皆さまとも
馴染まれて

四つ編みと
Nanaオリジナルフープピアスを

b0310144_18134061.jpg


お次は
 
ハラコトップを作られたJ講師

段々
腕を上げてきてますね~

私も
嬉しい限りです(*゚▽゚*)

b0310144_18132845.jpg


裏面は

b0310144_18133355.jpg



お次も
昨年末にご卒業されたばかりの
夙川からお越しのK講師

均等な隙間で
みっちり埋められて
とっても
綺麗に出来上がりました!

ブラボー!!

b0310144_18134739.jpg


裏面は

b0310144_18135319.jpg


最後は

Atelier MayaのMaya講師
ユニオンジャックボールと
プッチボールに向けて
先ずは
イニシャルボールを

b0310144_18140626.jpg


Maya講師
なんと
イニシャルボールの唄を作詞・作曲
むっちゃ
笑ったわぁ~

作詞の才能有るんちゃう?037.gif

お次の
ユニオンジャックボールの唄も
楽しみだな~
(えっ?プレッシャーかけてる?)






2月レッスンスケジュール→☆☆☆

認定講座に関してはこちら→☆☆☆


「グルーデコ部門」のランキングに

参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら
超超超!感激です(*´∀`*)














[PR]

by smilefelice | 2016-01-22 18:44 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 29日

むっちゃ可愛い☆HACCI

先日のphoto lessonは、被写体を各自持ち寄りでのレッスン。
Rちゃんが持って来たHACCIのギフト用のミニ石鹸。
b0310144_1425338.jpg


どのパッケージもすっごく可愛いくて
可愛いくて(*゚▽゚*)

他のデザインも有るのですよ~
プレゼントに素敵ですね。


他の商品もHACCIは、パッケージがすっごくおしゃれ☆


見ているだけで何日も楽しめそうぉ(^_^;)


梅田阪急にお店がありますよ☆






4月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-03-29 14:34 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 03日

レッスン☆スネーク・クローバーetc

今日は、初めましての2名様の体験レッスンと
2~3度目のフリーレッスンの3名様と
スキルアップに来られたA講師との・・・6名様レッスンでした。

先ずは、初めましてのF様
体験レッスンでこのリング☆とってもお上手でした!
b0310144_20491892.jpg


そして、同じく体験レッスンのM様
リングとピアスをさくさく~と作られて☆
とっても可愛いセットが出来上がりましたね。
次回はビジューリングですね、頑張って下さいね!
b0310144_2055157.jpg


お次は、2度目のT様。
なんと、先週体験レッスンに来て頂きとってもグルーデコを
気に入って頂きすぐにお越し頂きました(*゚▽゚*)
今日は、大きなチャトンを使ったリングを・・・
先週作られたピアスとお揃いのお色で!春っぽい!
b0310144_20562387.jpg


こちらは、3度目のT様
今日は、ロンデルを・・・
ペリドット色がとても爽やかに!
b0310144_20584290.jpg


同じく3度目のS様
今日はクローバーリングを小さいチャトンでぎっしり埋めて・・・
ちょっ~と難しかったですね!でも、素敵なリングが出来上がりました(^O^)
b0310144_2104342.jpg


最後は、講師仲間のLe PremierのA講師
スキルアップでSalon de MiLi先生考案のFoxey Styleを
キットを使ってレッスン。
さすが、A講師可愛いお花の完成です!
b0310144_2175082.jpg



今日も皆さん、有難うございました。



明日は、同じくFoxey Style の合同レッスンです。
明日お越しの皆さん、お気を付けていらして下さいね☆







レッスン日追加しました!3月25日(水)14:00~16:00 残席3名様
3月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-03-03 21:19 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 07日

photo lessonからの~超高級マンション

先日は4回目のphoto lessonでした。
NHKカルチャースクールで花房先生のphoto lessonを
月1回受けています。

今回の作品・・・
b0310144_1691100.jpg


b0310144_1692277.jpg


b0310144_1694261.jpg


b0310144_1695668.jpg


b0310144_16101248.jpg


まだまだ心ときめく写真は撮れないですけどね・・・
でも、写真はすごく面白い!
これからもっと精進します(^O^)


そして~photo lessonの後に今回のphoto lessonで
意気投合したお友達のお一人Rちゃんのお宅に皆で
お邪魔する事に・・・

それがまぁ~ほんとに素敵なマンションにお住まいで(*゚▽゚*)

皆さま、これがマンションのエントランス・・・
吹き抜けになっていて3階まで螺旋階段が続いているのです。
b0310144_16161396.jpg
  

b0310144_161631100.jpg

勿論、エレベーターも有るんですよ~
でも、2階・3階にお住まいの方はこちらの螺旋階段を
優雅に上がって行かれるのですなぁ・・・・
(ハハハ・・・もう、笑うしかない(^_^;)

こちらがRちゃんのご自宅です。
b0310144_16192761.jpg


b0310144_16195053.jpg

広~いリビングダイニングにでっか~いキッチン。
広角レンズのまだ無い私のカメラでは、広過ぎるお部屋が
写りませ~ん(>_<)


素敵なお家で贅沢な雰囲気を味わせて頂ました!
Rちゃん、有難うね~





満席になりました。有難うございます。
2月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-02-07 16:28 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 07日

2月レッスンスケジュール

毎日、寒いですね・・・

予定より少し早いですが1月もほぼ満席になりましたので
2月のレッスンスケジュールをアップさせて頂きます。
今月も非常に寒いですが・・・
グルーデコをして心からワクワク・ポカポカしてみませんか?
皆さまのお越しをお待ちしております(^O^)

認定講座をご希望の生徒さんは下記よりお好きな日をご連絡下さい。


2月 2日(月)10:00~13:00 認定講師講座 満席です
2月12日(木)10:00~13:00 認定講師講座 満席です
2月13日(金)10:00~12:30  イニシャルボールレッスン&メッセージボール講習会  満席です
2月16日(月)10:00~12:30  満席です
2月18日(水)10:00~12:30 認定講師講座  満席です
2月20日(金)10:00~12:30 満席です
2月23日(月)10:00~12:30 認定講師講座 満席です
2月25日(水)10:00~12:30 満席です
2月27日(金)10:00~12:30 満席です



体験レッスン:  ¥3,000~(材料費・レッスン代・お茶・お菓子込):リング・ペンダントトップ等・・・色々な土台を用意しておりますのでお好きなものをお選び下さいね!但し、作られるものでお値段が変わります。
            

フリースタイルレッスン:¥4,000~(材料費・レッスン代・お茶・お菓子込)
        レッスン回数に応じてお好きなものをお作り頂けます。

認定講師講座も随時受付しております。(全6回レッスン:99,000円)


自宅サロンの為、そして皆さんにゆっくりしっかりレッスンを受けて頂きたい為定員は4~5名とさせて頂いております。
アットホームな雰囲気のなかでデコ作りを楽しんで頂けたらと思います。

場所は、阪急王子公園から徒歩12分です。
阪急六甲・三宮からバス12分。
無料駐車場1台ございます。(自宅すぐ前に市営駐車場もあり)
お申し込み頂いた方に自宅の詳しい場所をお知らせします。

レッスンのお申し込みは・・・お名前・ご住所・ご連絡先をご明記の上、

こちらまでメールにてお願い致します。

hiroko-kimura☆kcc.zaq.ne.jp
(送って頂く際に☆→@に変えて送信してください)
*メールを戴いてから2日以内には返信させて頂いておりますので
 もし、2日以上経っても返信がない場合は迷子メールの可能性がありますので
 再送お願致します。


では皆様とお会い出来ますこと楽しみにしております!!






1月レッスンスケジュール→☆☆☆


認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-01-07 16:02 | Trackback | Comments(0)