神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:出張レッスン( 9 )


2016年 09月 06日

今日から秋季レッスンスタートです!


約1ヶ月の夏休みを終えて
今日から
秋季レッスンスタートしました!


卒業生5名様が
各々のスキルアップレッスンに


どれもこれも
素敵な作品がいっぱい





N*blossom のnao講師
Nリングだよ~

b0310144_21140044.jpg




A講師は
Ribbon Mirror Black on Black
b0310144_21134585.jpg

nice!!






Mie講師は
Room*T様ご考案のclassical bow

b0310144_21134961.jpg

very good!!






最後は
yukari講師
VF Border Ball

b0310144_21133298.jpg

excellent!!





久しぶりのレッスン
楽しかった~

有難うございました


明日は終日レッスン
またまた
素敵な作品が~

楽しみにしています






9月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆
認定講座に関してはこちら→☆☆☆


「グルーデコ部門」のランキングに

参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら
超超超!感激です(*´∀`*)

















[PR]

by smilefelice | 2016-09-06 21:35 | 出張レッスン | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 23日

初!「K」リングレッスン


今週の火曜日

撮影等でバタバタしていたので
1週間ぶりのレッスン

1週間空いただけでも
なんか
久しぶり~という感じ


先ずは
宝塚からお越しのkazu講師
初の「K」リングを

「k」のバランスを取るのが
難しかったね
でも可愛い「K」リングの出来上がり

b0310144_09161906.jpg


お次は
神戸市北区からお越しの
mie講師とchiemi講師

卒業生から他講師の方まで
大人気のVF馬蹄

b0310144_09161289.jpg


そして
認定講座をスタートされた
大阪市からお越しのM様

「ビシッバシッ言って下さい!」
という
とっても熱心なM様

では遠慮なく!

b0310144_09163581.jpg



最後は
ご卒業を迎えたY様
とっても
お上手なY様

認定講座ほぼパーフェクト

これからのご活躍
楽しみにしています

b0310144_09160897.jpg






満席になりました
有難うございます
7月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆
認定講座に関してはこちら→☆☆☆


「グルーデコ部門」のランキングに

参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら
超超超!感激です(*´∀`*)












[PR]

by smilefelice | 2016-06-23 09:34 | 出張レッスン | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 14日

GW前のレッスンレポート


GW前のレッスンレポート
遅くなりました



先ずは
HAT神戸でお教室をされている
tikoRのTaeko講師

エストレーヤ様のカメリアブローチ

b0310144_21223437.jpg


残り3名様は
認定講座

b0310144_21225242.jpg
b0310144_21225784.jpg


皆さま
お疲れ様でした






6月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆
認定講座に関してはこちら→
☆☆☆


「グルーデコ部門」のランキングに

参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら
超超超!感激です(*´∀`*)
















[PR]

by smilefelice | 2016-05-14 00:02 | 出張レッスン | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 15日

人気のmoco*moco シリーズは?


昨日のレッスンは
堺市からお越しの
Atelier FontunaのS先生

moco*moco No.5を!


moco*moco シリーズ
リングと共に人気があるのは
No.5

b0310144_18331720.jpg


何度か
レッスンにお越し頂いているS先生

すご~く
気さくな方で
なんか以前からの知り合いのような
気がするのは私だけ?

VF馬蹄・タッセルに次いで
moco*mocoも
Atelier Fontunaさんでもご受講して頂けますので~


S先生
ツイードbagも作られるのね
実は
ちょっと興味有り043.gif
次回見せて下さいねっ




そして
お次は卒業生のkazu講師

私もヘビロテの
ナンバートップを

b0310144_18332379.jpg


認定受講中のN様とH様

b0310144_18332868.jpg



最後は
昨日、ご卒業されたN様

「ご卒業おめでとうございます」

きっと
これから素敵な作品を
作られるであろうN様

どのような作品を作られるのか
今後
楽しみにしてます

b0310144_18333441.jpg




kazu講師の差し入れの
es koyama の Rozilla

くせになりそう

ありがとう

何をくれたの?
って感じのかっこいい紙袋043.gif
すごいデザインですよねぇ

b0310144_18334173.jpg




5月のレッスンは満席になりました

認定講座に関してはこちら→☆☆☆


「グルーデコ部門」のランキングに

参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら
超超超!感激です(*´∀`*)
















[PR]

by smilefelice | 2016-04-15 19:22 | 出張レッスン | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 09日

2016年レッスンスタート!


昨日から
2016年レッスンスタートです


今年も
どんな生徒様達と出逢えるのか

卒業生の皆さまは
どんな風に
腕を上げていかれるのか

今から
すご~く
楽しみで仕方ありません!




さてさて
昨日は

1年ぶりくらいで
卒業生のI講師とお友達のK様が


グルーを乗せられるのに
少し
苦戦しましたが

それでも
最後は綺麗に完成

裏面は
ハラコのヒョウ柄

これは
革紐を通して
ペンダントトップになります

とっても
使い易いですよ

b0310144_09105960.jpg



そして
atelier mayaの Maya講師

Joli先生の
Joli Flower Ringを

b0310144_09110612.jpg


このリングは
数時間後に
花びらの部分を曲げて
立体的なお花に成形して
完成となります

昨夜はちゃんと曲げれた?



maya講師のブログ
文章も
なかなかユニークで
写真もお上手


作品作りにも熱心で

今年は
きっと
ご活躍される事でしょう034.gif



最後は
Jewelball上級のY様
リトライになってしまいましたが
「これは楽しい!」

ball作りで初めての
「楽しい!」
戴きました(^O^)

昨日も
自ら
「先生、もう一度トライさせて下さい!」


スバラシイ!

最後は
「楽しい!」

卒業しましょう029.gif





1月20日10:00~1名様キャンセル出ました!
満席になりました
プッチボールレッスン追加しました!
1月レッスンスケジュールはこちら☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆


「グルーデコ部門」のランキングに
参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら
超超超!感激です(*´∀`*)















[PR]

by smilefelice | 2016-01-09 09:27 | 出張レッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 17日

夙川で出張レッスン

昨日は、夙川の姉宅での出張レッスンでした。
1名様が急遽キャンセルされて5名様レッスン。

姉のお友達の方達とスキルアップレッスンに来られた
先日卒業されたばかりのK様のレッスンでした・・・


b0310144_18521459.jpg

F様はコットンパールとのダブルリングを・・・
小さいチャトンを敷き詰めるのにちょっと
苦戦されましたが・・・
可愛いリングの完成です!

b0310144_18533484.jpg

そしてこちらは、Bigロンデルを作られたH様。
写真では、大きさがわかりませんが・・・
ボリューム感た~っぷりのロンデルがキラキラです☆


先に帰られたK様は、スキルアップレッスンで
Salon de MiliのA先生のFoxey Styleを作られましたが
すっかりお写真撮り忘れ(^_^;)
ローズウォーターオパールで可愛く作られたのに・・・
ごめんなさいm(_ _)m


残りM様とN姉も前回作った四つ編みに
合わせてチャームを作られましたが、
これまた写真撮り忘れ(>_<)

勝手が違うと色々と忘れてしまいますねぇ・・・


また、5月にお会い出来るのを楽しみにしておりま~す!






4月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-03-17 19:04 | 出張レッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 27日

T中学校での教養講座無事に終了!

b0310144_15492613.jpg

昨日は、西宮のT中学校での教養講座でのレッスンでした。
お一人欠席で23名の方がご参加下さいました。


大人数の方の前でのレッスンは初めてでしたので
レッスン前は少し緊張もしましたが、始まってしまえば
皆さまの温かい熱心に取り組んでくださる眼差しに支えられ(^O^)
無事に終了!


大半の方が「グルーデコ」という言葉を初めて耳にされた方
ばかりでしたが、終わってからは皆さま、
「楽しかったです~!」と・・・


帰宅後も役員の方が、わざわざ皆さまの講習後に書かれた
感想をメール下さり・・・うるうる(;_;)でした・・・
皆さま、本当に有難うございました。

何名の方が自宅サロンへのレッスンを早速ご希望下さり・・・
また、お会い出来るのを楽しみにしていますね!




最後になりましたが、ずっと電話・メール連絡を取って頂き
昨日の為にご準備頂いたT様・・・本当にお世話になりました。



そして、今回のこの貴重な体験のキューピット役を
してくれたS様。いつもいつもありがとう!




それから、講習会のヘルプをして頂いたSuzu講師。
ほんとに助かりました(*゚▽゚*)
有難うございました・・・







T中学校のご参加下さった皆さまに、
少し早いですが・・・

「Merry Christmas!
そして
素敵なご縁を有難うございました!」










12月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-11-27 16:19 | 出張レッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 25日

ついに明日!頑張ります!

b0310144_21311080.jpg

明日は、西宮のT中学校の教養講座でレッスンをさせて頂きます。

準備は完了。

チャトンやグルー等のキットをクリスマスラッピングで(^O^)

ご自分で作られたペンダントトップをご自分への
クリスマスプレゼントとして☆

明日はT中学校のママさん達と楽しんでレッスン
出来たらと思います!







12月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-11-25 21:46 | 出張レッスン | Trackback | Comments(4)
2014年 10月 16日

T中学校の教養講座レッスン決定しました!

b0310144_2016363.jpg

レッスン常連サマのS様が付けられていた
グルーデコのアクセサリーを見られた
T中学校の役員の方から11月末の教養講座でのレッスンの依頼を
お受けしました。


何をレッスンさせて頂こうか迷いましたが・・・

サロンでも人気のぷっくりクローバーのペンダントトップに
決定しました。


当日はチェーンも付けてお渡しします。

チャトンをぷっくりクローバーにぎっしり埋めて頂きますね!


私も今からどんなレッスンになるのか本当に楽しみです(*゚▽゚*)









11月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-10-16 20:30 | 出張レッスン | Trackback | Comments(0)