カテゴリ:自宅インテリア( 4 )


2013年 11月 25日

Sandersonで椅子の張替え

b0310144_14392480.jpg

探して迷った挙句、やっと決めた椅子の貼り生地・・・
テーブルクロスにどんな柄でも持ってこれるようにおとなしい感じに抑えた。
15年使って椅子自体にガタもきてたから
椅子自体の補修とウレタンの取り替えと座面の張替えをした。

新品のようになって帰ってきた椅子達・・・

おかえり~!

これからまた15年?宜しく~

貼り生地を妥協して選ばず、自分の好きなもので選んで
ほんとに良かった・・・

インテリアは、当たり前だけど毎日目にするものだし、
長~く使うものだしね。
だから、私はインテリアに関しては絶対妥協したくないと思っているんだけどね。。。

皆さん、どう思います?






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-11-25 14:54 | 自宅インテリア | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 01日

ダイニングチェアの貼り生地到着!

b0310144_19505856.jpg

自宅のダイニングチェアを15年使っているため・・・
背もたれのぐらつき等、色々と不具合が生じ始めて(>_<)
今回修理に出すことに。

修理をするために座面の貼り生地も交換しないとだめなので
今のでも十分綺麗なのですが修理のためには仕方なく・・・

そして、先日マナトレーディングさんで見つけてイギリスから取り寄せてもらった
SANDERSONの生地が到着。
写真では伝わらないんですがぁ・・・
この上品なベージュがなんとも言えなく大好き!大好き!
b0310144_19511647.jpg

この椅子を修理して張り替えます。

すごーく楽しみ☆





*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「サロネーゼ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村 ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-11-01 20:04 | 自宅インテリア | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 17日

dining chairの張替え

b0310144_19305886.jpg

今日は、お客様にお勧めするカーテンのチョイスと
自宅のダイニングチェアの座面の張替え生地を選びに
マナトレーディングに行って来ました。

自宅のダイニングチェアの張替え生地を国産メーカーから
まっ、こんな感じかなと思って選んで先日、椅子工房に行ったら・・・

そこに、William Morris というイギリスの素敵な生地と
張り替えるソファが置いてあった。
それを見た瞬間、ガーーーーーン!って感じが・・・・・・・・

私は、何をしてるんだろう・・・っと。
インテリアを通して夢を皆さんに与える仕事をしているのに

いつもインテリアは絶対に妥協しないと思っているのに

毎日、目にするものだから、自分の一番好きなものを
と思っているのに

反省して今日はマナさんに伺って生地を選んできた

15年使ったダイニングチェア、また今回張り替えたら更に15年?
(え?合計30年?使い過ぎ?(^_^;))
使えるからね。

インテリアのものはカーテンとか家具とかどれも高価だけど、
でもね、
それを毎日毎日何十年も使うと思えば、
金額に見合ったものだと思う・・・

あっ、ちょっと先になりますが椅子が出来上がったらアップしますね。

また見に来てください・・・





*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-17 19:39 | 自宅インテリア | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 13日

息子の部屋~グリーン編~

b0310144_1522129.jpg

こちらは次男の部屋。
いつもこんな感じで写真もすぐに撮れる次男の部屋に比べ・・・
長男の部屋(ブルー)は写真が撮れるようになるまで
さぁ、1ケ月くらいかかるでしょうか・・・(>_<)
いつかアップしますね・・・いつか・・・

子供部屋はIKEAが大活躍。
ドレープカーテン(アクセントとしてのダミーのドレープ、閉める事は出来ません)
右側のチェスト・ベッドカバーなど。

ブラインドはニチベイのウッドブラインド。

ベッドはニトリの二段ベッドのうちの一つ。

デスクはナフコ。
長男の時に高ーい(値段が)デスクをこだわって買ったので反省?して次男はナフコ。
安いから悪いわけでもないしぃ
高いから勉強するわけでもないしぃ・・・十分です(^O^)

壁には恐竜のウォールステッカーを貼ってます。
こちらのショップで色んな種類のステッカー買えますよ!
b0310144_1537789.jpg

こちらの絵は絵本作家の立本 倫子(たちもと みちこ)さんの作品。
友達の家でもう用済みで捨てられそうになってた立本さんのカレンダーを
もらってきて、カラーペーパーと額縁を買ってきて作ったもの。
すごく可愛い絵で大好き・・・
b0310144_15373259.jpg

こちらは、小5の次男が昨年、お習字の時間に
好きなものを書いていいと言われ書いたもの。

題名  「小さな笑いが大きな笑いに」  だって


えっ?私よりアートセンスある???








*ランキングに参加してます*
現在、「素敵インテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-13 14:45 | 自宅インテリア | Trackback | Comments(0)