神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

グルーデコ☆認定講師講座中級編

b0310144_1340156.jpg

昨日は、認定講師講座の「アクセサリー中級認定講座」でした。

写真ではわかりにくいですが、クリアとグレーとブラックの
グラデーション技法を使って、リングとペンダントトップを作りました。

ちなみに、デザインも色も認定講師講座は全員同じものを作ります。

ただひたすら技法を学ぶのみ・・・


早く自分の好きなモノ作りたいなぁ~~~






*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「サロネーゼ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村 ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-31 13:48 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 30日

グルーデコ☆認定講師講座スタート!

b0310144_15395640.jpg

昨日からグルーデコ認定講師講座がスタートして
第一回目は、「アクセサリー初級講座」でした。

学ぶ事も沢山あって、とても楽しかった。

一緒に講師講座を受ける人達とも親しくなり
彼女たちとの出会いにそのご縁に感謝!!

講師講座はまだまだ続きます・・・

頑張りますね、素敵なアクセサリーを作ってここにアップしたいからね!






*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「サロネーゼ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村 ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-30 09:00 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 29日

デザイン書道

b0310144_1403674.jpg

今年の4月からデザイン書道を習い始めた。
先生はFBを通じて20年ぶりに再会した旧友の 丸山 茜葉先生。
20年前のマルが丸山先生として書の世界で大活躍していた。

デザイン書道とは元にある字体を書く人のイメージ?センス?感覚?で
デザインすること・・・
でもこれが思っている以上に難しい・・・
でも、何回も何回も書いてるうちになんとなく自分のカタチ?
が見えてくる・・・

マル先生のピンポイントをつく的確なアドバイスが私にはとても心地よく
そのアドバイス一つで字が生きてくる・・・

この字何かわかりますか?
実はこの字「幸」。
b0310144_1413343.jpg

いつか自分の書いた字をリビングに飾るのが私の目標・・・





*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「サロネーゼ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村 ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-29 08:28 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 27日

グルーデコ!リング☆

b0310144_12393394.jpg

前回に引き続いてグルーデコのリングです☆
(グルーデコって?と言う方は「グルーデコ・ピアス編」を見てくださいね!)

初めて作ったリングなので、色の出方?とか配色がよくわからなくて・・・

取り敢えずただただ気持ちの赴くまま埋めた感じ・・・(^_^;)

今はね、作りたい作品のイメージは沢山あるんだけどね。

これから色々作っていくのでまた覗きに来て下さいね!







*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「サロネーゼ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村 ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-27 12:43 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(4)
2013年 10月 25日

グルーデコ!ピアス☆

b0310144_14423199.jpg

先日、グルーデコの体験レッスンに行って作ったピアス。
グルーデコとは、ピアスや指輪の土台にグルーを乗せて
それにスワロスキーのチャトンと呼ばれるビーズを埋め込んで?
いく感じ・・・

なので・・・
自分の好きなフォルムのものに
自分の好きな色を使い
自分の好きなようにデザインして
そして・・・
自分だけのオリジナルのアクセサリーを作れる、ということ。

こういう自由に作れるということがすごく気に入って・・・
インテリアコーディネーターの仕事の傍ら、
グルーデコの認定講師講座を受けることにした。

このカリキュラムを終了するとグルーデコ認定講師の認定証が授与されて
講師となることが認められるというもの・・・

しばらくこもって修行(^_^;)して、
自宅サロンでグルーデコ教室をオープンしますね!

皆さん、その時はよろしく~です!






*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「インテリアコーディネート部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-25 14:30 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 23日

オーストラリア産☆POTER’S PAINT

b0310144_151924100.jpg

以前、勤めていたインテリアデザイン会社の上司が
現在、オーストラリア産の内装ペイント・POTER'S PAINT
取り扱っています。

POTER'S PAINTは、約300色の豊富なカラーが揃っていて、
その一つ一つの色を手作りで調色しています。
そして、その調色には16色の顔料を使用しているので
他の塗料にはない色の深みや趣を感じることが出来ます。
b0310144_15213531.jpg

このように洋室だけではなく和室にも馴染みます。
b0310144_15215676.jpg

ナチュラル系のインテリアにも・・・
b0310144_15212011.jpg

寝室もグッとモダンでインパクトのある部屋になりますよね・・・
b0310144_1522154.jpg

このペイントには、大理石や石英や銅や鉄の粉末を混ぜた塗料などもあり、
塗装の仕上がりとは思えないなんとも言えない豊かな質感を
楽しめるのもPOTER'S PAINTの魅力の一つです。

人とは違う雰囲気をお探しの方、ペイントで素敵な空間作ってみます~???

(写真は全てPOTER'S PAINTさんからお借りしています)






*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

今日から「インテリアコーディネート部門」に参戦?しました!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-23 16:00 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 22日

神戸市Y様邸リフォーム~寝室編~

*before*
b0310144_20183349.jpg

b0310144_13272535.jpg

昨日から引き続いて神戸市Y様邸の寝室のプチリフォーム
スピーカーの後ろに掛けられている絵を見えるようにしてもらいたい・・・
というのが施主様の唯一のご要望で。
私も初めて見た時からこの絵をすごく気に入っていたので、
「是非、そうしましょう!」と・・・

*after*
b0310144_20184599.jpg

絵をお部屋に入った正面に飾って
カーテンはその絵に使われているブルーを選択。
本当は写真よりも、もっと柔らかいブルーですよ。
b0310144_13275521.jpg

レースのカーテンの色が光で飛んでしまっていますが、
ドレープと全く同じブルーとベージュとの絶妙な色の組み合わせで
施主様と共に五洋インテックスのショールームで一目惚れしたもの。

クッションと布団カバーもカーテンに合わせて・・・

大人っぽいなかにも、愛らしい雰囲気の寝室に変身!

Y様邸、今日で終了です・・・

お世話になりました・・・





*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
今日から「インテリアコーディネート」部門に参戦?しました!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-22 16:00 | インテリア施工例 | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 21日

神戸市Y様邸リフォーム~特注家具編~

*before*
b0310144_20142828.jpg
*after*
b0310144_20144165.jpg

昨日に引き続いて神戸市Y様邸。
キッチン周りをすっきりさせるということで・・・
これまで食器棚の上や横に無駄なスペースがあったので、
食器棚を撤去して特注家具で天井までそして左右も
ぴったり収まる家具を作りつけました。

そして、オープンだったカウンター下にも収納を作り
カウンター上にいつも置かれているような細かい物を綺麗に隠せる?
ようにしました・・・これですっきり!
b0310144_1037193.jpg

棚の左端は、すぐに取り出せるように掃除機収納場所に。
これで、掃除機の定位置も決まり、掃除機が出しっぱなし
ということも解消されますね。
b0310144_10404961.jpg

真ん中の細い引き出しを挟んで、上下は開き扉にして
内には棚板をたくさん設置。
食器も沢山、収納できますよ!
扉はプッシュ式の為、取っ手もなくてすっきりしたデザインに。
上部の扉は、勿論、耐震ラッチ付きです。
b0310144_10372273.jpg


空間にぴったり収まる家具にすると、見違えるようにすっきりしますよ!

勿論、既製家具より高価だけど、
でも・・・
ながーい目で見ると、必ずお得!・・・


次回もY様邸宅の寝室プチリフォームです。




*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-21 16:20 | インテリア施工例 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 20日

神戸市Y様邸リフォーム~リビング・ダイニング編~

*before*
b0310144_1727691.jpg

*after*
b0310144_17272251.jpg

神戸市Y様邸
リビング・ダイニング・寝室のリフォームをお受けしました。
以前は小さいテーブルが隅の方にありダイニングテーブルは大きいものを・・・
というご要望で配置も変えてダイニングスペースを作りました。

ダイニングセットは飛騨の木材を使用して作られたshirakawaのもの。
これは、black walnut 材。
磨くと艶が出て使い込む程に魅力が増してくる高級材です。
テーブルの上には、ライティングレールを付け食卓を照らします。

*before*
b0310144_17273894.jpg

*after*
b0310144_17275016.jpg

リビングは、ダイニングからもテレビが見えるように配置替え・・・
ソファは小さいものを、というご要望から
HUKLAのMURETを選択。
写真では全然わからないですが、アクセントカラーに紫とピンク?ん?
表現が難しい(>_<)・・・施主様の雰囲気に近い大人っぽい色を選んだので
クッションにもその色を入れてます。
TVボードは同じくshirakama。

照明はシーリングライトが2つ付いていたので
Panasonicのシーリングライトをセンターに一つ付けに・・・


お部屋もスッキリしてとても喜んで頂きました。

有難うございました・・・





*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-20 20:09 | インテリア施工例 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 18日

自作!コットンパールリング☆

b0310144_2120065.jpg

先日、仕事の打ち合わせで梅田に行った帰り道・・・
ふらっと入ったお店で見つけた小さい小さいパールの指輪。

思わず、「可愛い(*´`)」。

ぎょ!

「高い(>_<)、こんなに小さいのに、一つ¥10000もするんだ~」

「!!」

「作ろう!もっと可愛いのが出来るハズ!」 ← 何の根拠もないんだけど・・・(^^;;)

・・・で、出来上がったものがこれ

コットンパールで作って2つを重ね付けすることに・・・
本当はもっと小さいパールにしたかったんだけど、無かった。
制作時間3分。
材料費?
企業秘密よ・・・え?アクセサリー業始めたっけ??

b0310144_8474815.jpg

ついでにお揃いのコットンパールでピアスも作った。
店頭では、ピアスだってお高かったわよ~

かわいくない?
自画自賛。

私ってこれだけでこんなに幸せ感じるなんて、なんて単純な女なんだろう・・・

と、つくづく思うわ・・・








*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-18 15:47 | アクセサリー | Trackback | Comments(0)