<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 29日

認定講師講座レッスン&体験レッスン

b0310144_20122898.jpg


今日からK様の認定講師講座がスタートしました!
年内に講師講座を終了されたいという目標なので
12月はみっちり頑張っていきましょうね!
b0310144_20124838.jpg


体験レッスンのO様。
午前中にピアスを・・・そして・・・
b0310144_20131743.jpg


お昼を持参されて、午後からはロンデルを作られました。
素敵なアクセサリーを沢山お持ちのおしゃれなO様ですが、
グルーデコも今回とても気に入って頂けて嬉しいです!
b0310144_20132673.jpg


K様から戴いた日本酒とO様から戴いた干物。
偶然、戴いたモノがなんとまぁ、絶妙な組み合わせで(^O^)
週末にご馳走になります!


有難うございました!



現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-11-29 20:30 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 28日

クリスマスプレゼントにいかが?

b0310144_15291780.jpg


リボン付きのBOXの中身は・・・

b0310144_15292760.jpg

ロンデルです・・・ロンデルとは→ ☆☆
クリスマス限定体験レッスンとしまして、
ロンデル3個をボックス付きで¥3500でお作り頂けます!
(但し、ボックスは無くなり次第終了とさせて頂きますね。)
このお値段も12月中のみとさせて頂き,
お一人様一度限りとさせて頂きますね!
通常価格は、
     2個・・・¥3500
1個追加は+¥1000
となります・・・

ロンデルの土台もシルバーとゴールドから、
勿論、チャトンもお好きな色をお選び下さいね。

年配の方からお友達にまでロンデルはプレゼントしても喜ばれること間違いなし。

ご予約お待ちしてま~す(^O^)


あっ、ご予約はお手数ですがこちらまでメールにてお願いします・・・
hiroko-kimura☆kcc.zaq.ne.jp
(☆を@に変えて送信して下さいね)





現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-11-28 15:51 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 27日

ヘビロテ ピアスになる予感!

b0310144_10354362.jpg

昔、ヘビーローテーションで使いまくっていて・・・
使いすぎて色も変色して使えなくなったピアスがある

シンプルなデザインでどこでも売ってそうなんだけど
意外にもこれまで入手できずにいたので・・・

今回、思い出して作ってみた

ただまあるくしてクリスタルとホワイトオパールのチャトンを
埋め込んで・・・

でもこういうシンプルなものが一番、使える一つになるのよね

色違いで、黒・青・ゴールド・・・

作ろうっと!





現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-11-27 10:44 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 26日

今日の体験&フリーレッスン

b0310144_16513987.jpg

今日は、二度目のレッスンのK様。
フリースタイルレッスンでダイヤモンド?付きのリングを・・・
ライトピーチという私もまだ使ったことのない可愛い色で作られましたが
ごめんなさい!色が完全に飛んでしまってます(>_<)
ゴールドの土台と色目もばっちり合ってとても素敵でしたよ!
K様の可愛いイメージにぴったりでした(^O^)
b0310144_1652591.jpg

続いては、体験レッスンのM様。
さくさく~とピアスを・・・
黒のグルーを綺麗に見せれて、M様にぴったりのかっこいい~
ピアスが完成!
b0310144_16522241.jpg

そして、こちらが体験レッスンのR様。
細かい作業?は苦手で~って言ってられた割には
あれ?上手くない~?って感じの出来栄え・・・

ロンデルは爪楊枝に通して爪楊枝を持って作ります。
よって、硬化するまではこんな状態で・・・
なので、素敵なロンデルなのに爪楊枝付きでごめんなさ~い!

今日は、沢山のオーダーまで戴き有難うございました!
冬休みに頑張らせて頂きますね。


今日も、皆さんといっぱい笑った楽しいレッスンでした・・・


遠くから来てくれて有難う☆





現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-11-26 17:11 | Trackback | Comments(6)
2013年 11月 25日

Sandersonで椅子の張替え

b0310144_14392480.jpg

探して迷った挙句、やっと決めた椅子の貼り生地・・・
テーブルクロスにどんな柄でも持ってこれるようにおとなしい感じに抑えた。
15年使って椅子自体にガタもきてたから
椅子自体の補修とウレタンの取り替えと座面の張替えをした。

新品のようになって帰ってきた椅子達・・・

おかえり~!

これからまた15年?宜しく~

貼り生地を妥協して選ばず、自分の好きなもので選んで
ほんとに良かった・・・

インテリアは、当たり前だけど毎日目にするものだし、
長~く使うものだしね。
だから、私はインテリアに関しては絶対妥協したくないと思っているんだけどね。。。

皆さん、どう思います?






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-11-25 14:54 | 自宅インテリア | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 24日

白いお花のリングが・・・咲いた!

b0310144_12173330.jpg

前回のゴールドのお花のリングが好評だったので
今回はシルバー土台の白いお花のリングを作りました!

こちらはフリースタイルレッスンで作って頂けます。

11月のレッスンは満席ですが、12月はまだまだ空いていますので
クリスマス前に素敵なリング作りに来て下さいね!






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-11-24 12:56 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 23日

ビーズアートショーのち、ランチのち、ネイル・・・

b0310144_11414341.jpg

昨日は、講師仲間とビーズアートショーに行ってきました。
グルーデコ協会始め、沢山のお店の方が出店されていて
色々なアクセサリーやパーツ類を見てとても刺激になりました!
b0310144_11425445.jpg

色々仕入れた物のなかの一つ・・・
天然石・・・
色合いが超!私好みでしかも色々な色があるので
リングに埋め込んでデザイン出来る?
と思ってゲット!
見るものすべてがグルーデコにいかに使えるか・・・
という目で物色(^_^;)
皆さんにレッスンに来て頂いていつも何か新しいものをお届け出来るように
頑張ってます!
b0310144_11415853.jpg

ショーの帰りにキャトルセゾンで急いでランチをして・・・
b0310144_11422768.jpg

今日の締めはネイルサロン。
以前、友人に紹介してもらったネイルサロンで私はいつもフレンチスカルプを

いっぱい綺麗なリングを作ったらネイルも綺麗にしたくなってね!


そうそう、追伸・・・

以前、AGATHAで見たのとほぼ同じデザインのリング土台もゲット!
1個だけなので早い者勝ちですよ~(^O^)






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-11-23 11:59 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 22日

一粒ダイヤモンドリング!?

b0310144_16334343.jpg

今日のリングは大きなダイヤモンド?(^_^;)
が付いたリング・・・

ゴールドのリング土台に私の好きなグレージュという色の
チャトンの組み合わせ。

なので意外とシルバー系のアクセサリーとの相性もいい感じ・・・みたい。





現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-11-22 16:39 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 21日

今日の体験レッスン

b0310144_15264589.jpg

今日の体験レッスンはD様。
以前にアップしたリングを見られて同じような感じで・・・
ということで、作られたのがこのリング。

上品な大きさと色合いに仕上げられ
チャトンの感覚もきちんと空いてエクセレント☆

すごく気に入って頂けて早速、来週もレッスンに・・・(^O^)

いっぱい楽しんで下さいね!

有難うございました・・・




現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-11-21 15:34 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 20日

カーテンの打ち合わせの後に・・・

b0310144_14584481.jpg

先週、JR福島駅のすぐ近くのマンションでカーテンのお打ち合わせがありました。
(まぁ、一応、細々とインテリアの仕事もしてるんですよ・・・(^_^;)

お打ち合わせ後に連れて行って頂いたレストランがここ
ヴェルベット・ヴァーゴというお店。
今回の施主様が建てられたお家にレストランが入る・・・といった
ちょっと変わった関係。
b0310144_14585254.jpg

家具や照明は全てアンティークで、調度品などもレストランのオーナーの
持ち物だとか・・・
すごく、すごく、素敵な空間で久しぶりに良いレストランだな~
と、心からインテリアを満足出来た感じ。
b0310144_1459063.jpg

この日ののランチは、
ナポリタンスパゲティとミネストローネと10種の野菜サラダと自家製のパン
(これがまた最高に美味!)に飲み物がついてなんと!
¥1000!!
帰りには、施主様から自家製のバターとパンまでお土産に戴いて・・・
ほんとにご馳走様でした!

クリスマスパーティー・忘年会など、パーティーも出来るとのこと。

近くにお越しの際には是非一度、足をお運び下さいね!





現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-11-20 16:09 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)