<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

これ欲しい!エクシヴ琵琶湖客室編&応援して下さった方達へ・・・

b0310144_17284676.jpg

今年最後の投稿はエクシブ琵琶湖の客室編。
こちらはリビングルーム。
b0310144_17302414.jpg

和室もあるんだけど・・・こちらはベッドルーム。
b0310144_17313061.jpg

洗面台も可愛い。
b0310144_1732756.jpg

TVボード。使わない時・・・
b0310144_1733474.jpg

TVを見る時・・・
実はこんなTVボードが欲しくて以前、自分で家具図面を書いて
家具屋に持ち込んだ事もあったけど、
あまりに高額になりすぎて断念したのよね・・・(^_^;)
b0310144_17342272.jpg

こんな丸いサイドテーブル、しかも小さい引き出し付き。
大きさも色も我が家のリビングにちょうど良いんだけどなぁ・・・

欲しいものいっぱいのエクシブ琵琶湖(^_^;)
楽しかったです・・・



11月19日に教室をオープンして約1ケ月。
この1ケ月の間に沢山の方にレッスンに来て頂いて
沢山の方にブログを見て頂いて・・・・

沢山の方から応援して頂き皆さんに心から感謝しています。

来年も大好きなインテリアと大好きなグルーデコを通して
沢山の方とお会いできることを楽しみに致しております。



40歳を超えても新しい事を始められることを・・・・
やる気があれば何でも出来ることを・・・
何かを始めれば人生が大きく変わっていくことを・・・




一人でも多くの方と来年も共感できますように。


皆様、佳いお年をお迎えください。





現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-12-31 17:56 | インテリア | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 30日

とても素敵!エクシブ琵琶湖のインテリア

b0310144_138217.jpg

大掃除を終えた先週末、琵琶湖の湖畔にある
エクシブ琵琶湖にお泊りに。
今年は雪の琵琶湖・・・
b0310144_1255713.jpg

b0310144_12553978.jpg

まずはロビーでチェックインを済ませて。
b0310144_12562070.jpg

カフェラウンジで休憩・・・
この広いラウンジには、沢山の色々な形のソファやテーブルが
置かれていて、普通の同じ椅子ばかりが置かれているようなのとは
違ってすごくおしゃれなんです。
b0310144_12592666.jpg

各階のエレベーター前のスペースにも至る所に
こんな感じで椅子とミラーとテーブルとランプが上手くディスプレイされていて。
b0310144_1321195.jpg

レストランに入る前のウェイティングスペース。
b0310144_1334916.jpg

この日のディナーは子供達の好きな中華料理。
こちらは中華レストランの個室・・・
b0310144_1344423.jpg

朝食は洋食を・・・
こちらは洋食のレストラン。

廊下にも沢山の絵がディスプレイされていてそれらも
ほんとに素敵で持って帰りたいぐらい(^_^;)

明日は客室をご紹介しますね!



今年も残すところ後2日ですね。

ラストスパート?頑張りましょう!





現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-12-30 13:16 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 27日

お掃除大作戦!

b0310144_16504541.jpg

昨日と今日は大掃除DAY.
今年大活躍お掃除グッズはこれ・・・

もうお使いの方も多いとは思いますが・・・
マイクロファイバー雑巾&手袋。
洗剤いらずでピカピカに!

お風呂場もリビングも照明器具もピカピカ。
マイクロファイバーがこんなに汚れを落とすとは
知らなかったなぁ。

手袋はブラインドや飾っている小物たちを綺麗にするのに便利だった~

皆さんもお掃除頑張って下さいね!






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-12-27 17:34 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 26日

オーダー作品 お待たせしました~

b0310144_16342445.jpg


R様とM様からご注文頂きましたリングが完成。
グラデーションリングも合わせてご注文頂いておりますので
そちらは、冬休みにゆっくり作らせて頂きますね!


実物はもっと素敵ですよ!

1月楽しみにしてて下さいねっ。


有難うございました・・・





現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-12-26 16:46 | オーダー作品 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 25日

LOVELY 過ぎるリング

b0310144_1392171.jpg

私のことをよく知ってる友達なら
このリングを見て
「どうしたの?」・・・って言われそうだけど・・・(^_^;)


甘いものを食べた後には辛いものを食べたくなる・・・
みたいな?


そんな感じで甘~いリングを作ってみた!
たまにはね・・・!







現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-12-25 13:17 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 24日

AGATHA風?リング

b0310144_13362488.jpg

今日はクリスマスイブですね~
今日は皆さん、お家パーティーですか?
我が家は、24日が次男のお誕生日ということもあり
昨夜、お誕生日&クリスマスパーティーをしました(^O^)


今日のリングはアガタ風(^_^;)
色んな大きさの黒・グレー・クリスタル系のチャトンを使ってます。



では皆さん、

メリークリスマス☆





現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-12-24 13:43 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 23日

不思議な袋・・・

b0310144_10445778.jpg

仲の良い後輩の妹さんから教えてもらって使っている袋・・・

野菜を入れて保存する袋なんだけど、
この袋に入れて冷蔵保存しておくと何故か野菜が
長持ちするというもの。

例えば、サニーレタス・・・
1週間くらい保存しておくと葉先が黒くなったりしません?
それがこの袋にいれておいたら全く捨てるところ無し。

冬のお鍋に大活躍の白葱だって、
お鍋用に切って、でも少しだけ残るってことありません?
それがこの袋で保存しておくと
あら、不思議。
1週間後のお鍋にもまた全く新品?同様に登場。

勿論、野菜だからね、何ケ月も無理だけどね、
でもこれまでより断然持ちが良くなったのは確か・・・


皆さんも是非試してみては?
私は、Amazonで¥764(送料込)で購入。




りえちゃん、役立ちグッズ教えてくれてありがとう。
それと、いつもブログを読んでくれてるとのこと本当にありがとう!
これからも応援してね(^O^)






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-12-23 10:59 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 21日

立体リボンレッスン

b0310144_1515141.jpg

先日のM先生主催のクリスマスレッスンの際に
T講師によるアーガイルリングレッスンと共に
Ma ChouetteのN先生のレシピを使った立体リボンの
レッスンがありました。

難しかったけど、リボンと本体?が合体した時の嬉しさはひとしお・・・・

今日もつけて色々なお店に行きましたが行くお店ごとに
お褒めの言葉を戴きました!

M先生・N先生ありがとうございました(^O^)


そして・・・
先日のアーガイルレッスンのT講師のブログはこちら→☆☆☆
若くて可愛くてさっぱりしたT講師。
なんと、プッチ柄もお得意で・・・
必見ですよ!皆さん!
まるでチャトンで絵を描いているような・・・ひょとして描いてる??(^_^;)

T講師、次回はプッチ柄のレッスンお願いしま~す!






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-12-21 15:24 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 20日

四人四様?レッスン!

b0310144_14421578.jpg

昨日のレッスンは四人様四様レッスンでした。
まずは、I様。
最初からペンダントトップと決められてさくさく~と
チャトンの配置も綺麗に仕上げられました。
b0310144_14422842.jpg

続いてはN様。
ハーフエタニティにブラックダイヤモンドのチャトンを・・・
N様もお上手!
b0310144_14423839.jpg

そして、H様。
ぷくっとリングを2つ作られました。
ぷくっとリングは、まあるくしたグルーにチャトンを乗せていくので
ちょっと難しかったかなぁ・・・
苦戦はされましたが、でも最後は綺麗にしあげられました。
b0310144_1442478.jpg

最後は、C様。
グルーデコ3回目ということもあって、あの2時間弱の時間で
花びら5枚をやってのけられて・・・
お見事!
可愛いお花が咲きましたね(^O^)

C様はカルトナージュの先生をされていて
あちらこちらで活躍中の先生なんですよ!
C様のブログはこちら
素敵な生地で沢山の作品を作られています。


今日は、四人様四様で皆さん、それぞれ違ったものを作られ
それぞれの個性が垣間見れて楽しかったです。


次回もまたお待ちしてまーす☆





現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-12-20 15:01 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 18日

体験・フリー・認定最終レッスン

b0310144_14351760.jpg

今日のレッスンのお一人目は二度目のフリースタイルレッスンのS様。
二度目でフルエタニティに挑戦されましたが、
とても綺麗に仕上げられました!
二度目でこの仕上がり・・・私の立場が・・・って感じですが・・・(^_^;)
b0310144_14353299.jpg

こちらのH様も先週に続いて二度目のレッスン。
前回はリングを作られ、今日はロンデルを・・・
さすが二回目となると手際良ろしく(^O^)
このロンデルはヘビロテ間違い無しですよ!
b0310144_14354314.jpg

そして、今日初めてのN様。
初めてとは思えない器用さで、このリング以外にもロンデルを一つ
作られて・・・
N様にぴったりの素敵な色合いのリングが完成。
次回はどんなのを作られるか楽しみです。
b0310144_1435595.jpg

最後は、K様。
認定講師講座の最終課題のヒョウ柄ボールを完成されました。
合格!
そして・・・ご卒業おめでとうございます!

K様は私から認定講師講座を受けて頂いた第一号の生徒さんです。
私もすごく嬉しい!
お友達からの評判も良く、来年早々には教室オープンでは?

これからもお互い切磋琢磨していきましょう!

b0310144_1436106.jpg

S様とN様からの戴いたチョコレート。
中にナッツとオレンジピールが入っていて
ほんとにこれ、私の大好物。

いつも有難うございます






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-12-18 16:25 | Trackback | Comments(4)