<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

シニア様の初グルーデコ!

b0310144_19352120.jpg

今日は、母がグルーデコ初体験ということで・・・
母のお友達お二人も一緒に参加されて
姉が付き添い?で同じく初グルーデコでした。


正直、最初はちょっと心配しておりましたが(^_^;)
でも、始められてびっくり!
グルーの盛り方もチャトンの乗せ方もすごくお上手!!!
心配してごめんなさ~い、って感じ・・・


ぷっくりハート♥とフォーシーツペンダントトップがお友達の作品。
とても綺麗な仕上がりです☆


ノーマルハーフエタニティが母作品。
天然石付きが姉の作品。


皆さん、いっぱい付けて宣伝してくださいね~(*゚▽゚*)






2月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-01-31 19:52 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 30日

今日のレッスン&思いがけないプレゼント

b0310144_19395178.jpg

今日は小学校の時の幼なじみがお友達と一緒に
レッスンに来てくれました。
初作品はロンデル。
ブログで見てくれてずっと、作りたい!って思ってくれてたらしい・・・
器用な彼女はさくさく~と上手に完成!
b0310144_19464272.jpg

こちらは、一緒に来て頂いたお友達の作品。
フルラウンドリングが素敵に出来上がりました!
初対面とは思えないくらいいっぱいお話、楽しかったです(^O^)
b0310144_19542171.jpg

そしてこちらが、毎月レッスンに来て頂いている
S様のリングとN様のピアスの作品。
まるで、ペアのように出来上がったら2つぴったり!
どちらもヘビロテ間違い無しだね。

b0310144_19572514.jpg

これは、幼なじみが教室オープンお祝いに
プレゼントしてくれたお皿。
ガラスの素敵なお皿で、大活躍すること間違いなしだよ~
ほんとにほんとに有難う!
大切に使うね。





2月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-01-30 20:06 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 29日

認定講師講座中級編&その時が来るまで・・・

b0310144_19233699.jpg

昨日は、認定講師講座のアクセサリー中級編でした。

1週間前の初級編の時と比べてみんなすごく
上達していて(^O^)

認定講座をすると毎回思うのが皆さんの上達の早さ。

教える私もすごく嬉しくなって、
もっともっとグルーデコの楽しさを感じるように
なって欲しいなぁ、っていつも思いながら・・・


今は、講座をマスターすることや、
次から次へと覚えなければいけない事とか
認定講座のレッスン費用や、道具類や商材やチャトンなどを揃えるのに
最初はお金もいっぱいかかるし・・・


今は、みんな色んな意味でいっぱいいっぱいだと思うけど
でもそのうち徐々にね、ゆっくりかもしれないけど、
それらが別のカタチとなって自分に返ってくるから・・・



それまで一緒に頑張ろう



グルーデコを選んで良かったって思える日が来るまで
一緒に頑張ろう!ね!






2月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-01-29 19:47 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 28日

スネークがヒョウに!?

b0310144_18302524.jpg

以前、後輩のRちゃんに
このスネークをヒョウ柄にしたらどんな感じ
ですか~??
と聞かれ・・・


それなら、作ってあげるわよ、と・・・


出来上がったよ!!


どう?


こんな感じに出来上がりましたが・・・


イメージ通りでしょうか??







2月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-01-28 18:38 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 27日

プッチ柄レッスン

b0310144_1935365.jpg

先週、M先生主催の新年会&プッチ柄レッスン会 by TOMO先生
に行ってきました~


TOMO先生は、アーガイル柄を始め色々なデザインを
考案するのがお得意なんですよ!


私も、新しい作品のインスピレーションが湧いてきた!


まっ、私の場合はシンプルデザインですけどぉ・・・(^_^;)


全員のプッチ柄が勢揃い☆
b0310144_1934128.jpg


M先生、楽しい会を有難うございました!





2月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆







にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-01-27 19:53 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 26日

スネークリングとイヤリングのオーダー

b0310144_11382175.jpg

N様からオーダー頂いたスネークリングとイヤリング。

このイヤリングは、最近買われたホンモノの
ピンクサファイアのリングと合わされるそうです。

黒のお洋服の多いN様には
このピンクがアクセントになって更に素敵に・・・☆

今度は、ホンモノのピンクサファイア見せて下さいね!

目の保養に・・・(^O^)




昨日も、鳥取県の方からリングのオーダーを戴きました。
皆さんに気に入って頂けて本当に嬉しい限りです。
最近、オーダーを戴くことが多くなってきましたので、
少々、お待ちして頂くかと思いますが
心を込めて丁寧に作りたいと思っていますので
暫し、お待ちくださいませね・・・・





2月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-01-26 11:53 | オーダー作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 25日

3連リングと2月レッスンスケジュール

b0310144_14382326.jpg

1月も沢山の方にレッスンにお越し頂き有難うございます。

2月のレッスンスケジュールです。


2月 4日(火) 10:00~12:00  満席です   13:30~15:30  残席1名様 
2月 7日(金) 10:00~12:00  満席です 
2月12日(水) 10:00~12:00  残席1名様
2月13日(木) 10:00~12:00  満席です 13:30~15:30  満席です
2月19日(水) 10:00~12:00  残席2名様
2月21日(金) 13:00~15:00  満席です
2月24日(月) 10:00~12:00*追加レッスン* 残席1名様
2月25日(火) 10:00~12:00  満席です
2月28日(金) 10:00~12:00  残席1名様


上記レッスン日は決めておりますが、時間・日時等、この日は?というご希望のある方は
別途ご連絡下さいね!
出来る範囲でご要望にお応えさせて頂きたいと思っています。

体験レッスン:  ¥3,000(材料費・レッスン代・お菓子込):リング・ペンダントトップ等・・・色々な土台を用意しておりますのでお好きなものをお選び下さいね!
             (作られるものによっては¥3,500)

フリースタイルレッスン:¥4,000~(材料費・レッスン代・お菓子込)
                      お好きなものをお作り頂けます。

*認定講師講座も随時受付しております。

自宅サロンの為、定員は4名とさせて頂いております。
アットホームな雰囲気のなかでデコ作りを楽しんで頂けたらと思います。

場所は、阪急王子公園から徒歩12分です。
阪急六甲・三宮からバス12分。
無料駐車場1台ございます。(自宅すぐ前に市営駐車場もあり)
お申し込み頂いた方に自宅の詳しい場所をお知らせします。

*レッスンのお申し込みは・・・*

こちらまでメールにてお願い致します。

hiroko-kimura☆kcc.zaq.ne.jp
(送って頂く際に☆→@に変えて送信してください)

では皆様とお会い出来ますこと楽しみにしております!!






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-01-25 22:00 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 24日

水玉のリング&ペンダントトップ

b0310144_20101897.jpg

最近、当サロンで人気のドットのリングとペンダントトップ。

私もお気に入りの一つで
色々な色を只今、製作中。

皆さんなら、何色で作りますか?





2月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-01-24 20:19 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 23日

フリー&体験レッスン

b0310144_1554267.jpg

昨日の体験レッスンにブログを見てお越し頂いたT様。
初グルーデコなのに、フルラウンドリングを
しかもブラックダイヤモンドでサクサク~と仕上げられ・・・
お見事でしたよ!
全身、黒のセンスの良いお洋服で統一されたT様。
今日のブラックダイヤモンドのリングはきっと!
必ず!お似合いになられるはずです(^O^)

b0310144_15575864.jpg

そして、こちらは今日で3回目のフリースタイルレッスンのH様。
徐々に腕を上げられて、私も安心して、いやいや、、
安心しきっております。(^O^)
お上品なH様にはぴったりのペンダントトップ、
ヘビロテにして下さいね!

b0310144_1624384.jpg

最後は2回目のO様。
前回作ったロンデルとピアスを毎日のようにしているんです~と・・・
ほんとに嬉しいです(*゚▽゚*)
今日は、色違いのピアスとお揃いのリングを製作。
両方共、すご~く素敵に出来上がりました。
絶対、似合いますよ☆




今日もレッスン後に皆様の作品を我がフォトスタジオ(笑)
にて写真撮影。
撮影風景?も毎回皆さんに見て頂いているのですが、
今日もT様から予想以上のリアクションをいただき!!
毎回、皆さん決まって言われるのが・・・
「えー!これが、(おそらく、こんなんが・・・)あの写真になるんですか??」
もう、今ではそのお言葉を聞けただけで満足している私・・・(^_^;)


どんな撮影かって?
それはレッスンに来てからのお楽しみですよ~!





2月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-01-23 16:18 | フリースタイルレッスン | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 22日

認定講師講座3名様スタート!

b0310144_955250.jpg

今日も寒いですね・・・


昨日から3名の方が認定講師講座をスタートされました。

認定講座でグルー初体験という方もおられ
ちょっと予想以上に大変だったかな??

皆さん、自分を叱咤、他の方を激励!されて(^O^)
微笑ましい感じでした・・・


必ず、回をます毎に上達しますので・・・
(まだまだ未熟者ですが、私もそうです。
今なお、進化中・・・笑)
頑張って下さいねっ!



グルーデコ通して大きっな夢一緒に掴みましょう!





2月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-01-22 10:04 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)