神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

今日のレッスンは・・・

b0310144_1704426.jpg

今日のレッスンは、体験レッスンでお越しの3名様と2度目のE様の4名様。

まずは、S様のペンダントトップ。
ほんとは、すごく綺麗な薄~い水色のベースなのですが
完全に色が飛んでますね(>_<)
ごめんなさーい!
水色ベースにクリスタルと真っ白なチャトンを使いこれからの季節に
ぴったりのアクセサリーが仕上がりましたね!

b0310144_171876.jpg

こちらはH様のリングとペンダントトップ。
こちらもチャトンは少しピンクっぽいシルクという色のチャトンなんですが・・・
シンプルなデザインですが、H様のエレガントな雰囲気にぴったり!

b0310144_1712449.jpg

こちらもリングとペンダントトップを作られたI様の作品。
私も大好きなグレージュとゴールドの組み合わせ。
2つ目のリングは知らぬ間に?完成してましたね(^_^;)
ヘビロテ間違い無しですよ!

b0310144_1714351.jpg

最後は、2度目のE様。
今回はロンデルを・・・
私が最近はまっている色の組み合わせで(^O^)
一人、もくもくと3つこなしてくれて、だいぶ上達されましたね!
次回の作品も楽しみにしていますね。




今日も皆さま、Vita Felice にお越し下さり有難うございました。
初グルーデコはいかがでしたでしょうか?


また、お会い出来ます事楽しみにしております!







5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-04-30 17:19 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 29日

今日も賑やか過ぎレッスン!

b0310144_1252818.jpg

こちらは、初めてのE様のヘアゴム。
写真がほんとに悪いのですが、クリスタルとグレージュ、そして
かつて一つの作品にこれほどまでのブリオン(シルバーの小さい小さいボール)
を使ったことがないというぐらい、チャトンの間にブリオンを埋められて
それはそれは、キラッキラッ!の作品が出来上がったんですが・・・
写真ではその輝きが伝わらないですね(>_<)
おしゃれなE様にぴったりのヘアゴムですよ!
この夏、キラキラ輝かせて下さいね。

b0310144_125479.jpg

こちらも初体験のI様。
きっと、ヘビロテ間違いなしの当サロンでも人気のピアスを作られました。
なんと、ハワイ在住の先生にパッチワーク(あれ?あってますよね?)
を習われているだけに、細かい作業とバランス感覚、そして飲み込みの早いこと!
ほとんど、私が手を加えることなく完成です。
グルーデコをすごく気に入って頂けて、ほんとに嬉しいです!

b0310144_126727.jpg

こちらは4度目?のR様。
当サロンのロンデルマイスター?の称号を持つ彼女ですが
今回は初リングに挑戦!
なんとまぁ、リングもお上手でしたわ!
グレージュとブラックダイヤモンドのエタニティリングとお姉さまへのリングの3本を
あっと言う間に完成。
次回は何に挑戦する??

b0310144_1262285.jpg

こちらも2度目のS様。
前回作られたロンデルに色を合わされてスネークリングを。
スネークリングは残数少なく、無くなり次第終了というリング台なので・・・
(ブログを見られて、素敵!と思われた方は今直ぐにレッスンのご予約を!笑)

時間が余って真っ赤なロンデルも一つ。
だんだん、手が慣れてS様も早いこと!
真っ赤なロンデル(当サロン初の赤いチャトンでの作成です!)、
すご~く可愛くてみんなで可愛ーーーーい!


初めてお会いするメンバー同士でしたが、皆さん最後には大盛り上り!


来月は皆さん、お友達をお連れして頂いてレッスンでまたお会いします。

いつも有難うございます。







5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-04-29 12:41 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 28日

色々ペンダントトップス!

b0310144_9415342.jpg


今回は色んな色でペンダントトップを・・・・

簡単そうなデザインだけど、(まっ、実際も簡単ではあるけど・・・(^_^;)
これでもここに落ち着くまでに何度も何度もチャトンを
あれこれ乗せては外しての繰り返し・・・
なんですよ・・・(^^;



これからの季節、Tシャツや白いブラウスのワンポイントに
活躍してくれそうです!





5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-04-28 09:51 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 26日

卒業おめでとう!&認定講座を受けている皆さんへ

b0310144_17201995.jpg

昨日の認定講師レッスンは5名様で・・・
b0310144_17203531.jpg

まずは、昨日卒業されたS様とT様のお二人。
T様は大阪からわざわざお越し下さり、ほんとにお疲れ様でした。
お二人共、毎回ちゃんと復習もされておられたので
今後の作品作りも楽しみです!

来月はイニシャルボールレッスンに、そして再来月は
ユニオンジャックボールレッスンに来られます・・・

急に会えなくなると私もすごく寂しいのでちょくちょくこれからも
遊びにいらしてくださいね(*゚▽゚*)
お二人と一緒にレッスン出来た事、すごく楽しかったし
私も色んな事教えてもらったりして・・・有難うございました!

b0310144_17205225.jpg

そして、こちらは中級アクセサリー講座を受講されたN様。
久しぶりのレッスンでしたが心配することなくこなされて・・・
次回もまた間が空いてしまうので自宅レッスンして来て下さいね!
次回、作品持参ね!(笑)

b0310144_1721583.jpg

こちらはball初級のH様。
H様もチャトンが増えてきたので、チャトン眺めてないで作品作りしてきてね!(笑)え?厳しすぎる??


b0310144_17211959.jpg

こちらは、中級リングと上級アクセサリーを終えられたK様。
修正してもらって、なんとか合格できましたが、課題はいくつかお伝えした通り・・・
デコは練習あるのみです!
K様も次回、作品見せてくださいね!(えっ?スパルタサロン?笑)

認定講座中に自分で色々作品を作っていると、
色々と疑問なども出てくるはず・・・そんな時、次のレッスンで疑問が解消出来るからね

仲間同士、見せ合うことで、あーでもない!こーでもない!って
お互いに言い合えるし・・・

毎回毎回、作品作って疑問をぶつけて下さいね!







*4月残席1名様のみ28日です!*満席になりました
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-04-26 17:46 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 24日

プチ ハート ブレスレット

b0310144_1956365.jpg


前回のボタンブレスレットがとても好評だったので
今回は、プチハートブレスレット(^O^)




今日は、他の教室で認定を取られた講師の方から
私のアクセサリーを習いに来たいという嬉しいお電話を戴いた・・・


私のアクセサリーは、普通に誰でも付け易いものを
ただただ自分の思いのまま作っているだけですが、
でもこうしてそれを作りたいと言って頂けてほんとに感激です!


大阪からはるばる来て頂けるとのこと、
有難うございます(*゚▽゚*)


これからも色んなアクセサリー作り頑張ります!









*4月残席1名様のみ28日です!*満席になりました
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-04-24 20:11 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 23日

皆さま、2つずつ完成です!

b0310144_1428222.jpg

今日のレッスンは、初めての方が2名とフリースタイルレッスンの方が2名。
そして、こちらは初めてのK様。
シルクのチャトンでリングとペンダントトップを・・・
シャンソンを歌われているK様、今度のステージで付けて下さいね!

b0310144_14283735.jpg

こちらも初めましてのS様。
大好きだと言われたブルーでリングとペンダントトップを・・・
とても素敵な組み合わせを作られて!
どんなお洋服にも意外と合わせやすいですよね!

b0310144_14284914.jpg

こちらは3度目のD様。
いつも可愛らしい雰囲気のD様にぴったりのリングとバッグチャームを・・・
デコをほんとに気に入って頂きいつも有難うございます。

そして、これらはD様のお嬢様夫婦のパン屋さんのパン・・・
Hippopotamus(ヒポポタマス)とい六甲にあるパン屋さんです。
すっごく美味しいんですよ!
六甲に行かれた際には是非、足をお運びくだされ~

b0310144_142942.jpg


今日は沢山の焼きたてパンをお土産に戴きました。
お昼に早速、かぶりつきました(*゚▽゚*)
ご馳走様でした・・・!


最後にもうお一人、今日はロンデルを作られたY様。
すいません、お写真撮り忘れです(>_<)
今回は、プレゼントされるロンデルを作りに来られました。
今日で4回目?だいぶ上達されましたね、
次回はご自分用に是非!

いつも有難うございます。






*4月残席1名様のみ28日です!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-04-23 14:54 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 22日

ボタン ブレスレット

b0310144_965415.jpg


小さいブレスレットを作りたくて・・・

丸い土台を見てたらボタンを作ってた(^_^;)

ボタンに見えます?

付ける時は、一つ付けしますけど・・・







*4月残席1名様のみ28日です!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




現在、「素敵なインテリア」部門で2位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-04-22 09:11 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 21日

続!グルー見せリング

b0310144_91578.jpg


前回、好評だったグルー見せリングの色違いバージョン

淡~いグルーを使って爽やかに・・・


いつもいつも、チャトンの下でチャトンを支えて
頑張ってくれてるからね!

今日も主役だよー(^o^)





*4月残席1名様のみ28日です!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




現在、「素敵なインテリア」部門で2位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-04-21 09:04 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 19日

今日もまた水色&ホワイトが人気

b0310144_22562925.jpg

今日のレッスンは吹田からお越し頂いたお友達同士のお二人様

こちらは、N様の作品。
ペンダントトップを作られてから、ぷっくりリングを・・・
ペンダントトップでコツを掴まれてぷっくりリングはスイスイと!

b0310144_22564313.jpg

こちらは、I様の作品。
N様と同様、ぷっくりリングの水色とホワイト。
今週は、体験レッスンで3度目の水色&ホワイトコンビ。
夏に向けての色ですね~

I様もとても丁寧にチャトンを置かれて綺麗に仕上がりました。


とっても気に入って頂けたみたいで・・・
先程もメールをわざわざ戴いて・・・
想像以上の作品の可愛いさと楽しさだったとか!

嬉しいお言葉です・・・


また、お待ちしております(*゚▽゚*)


どっぷりはまってくださいねっ(笑)






*4月残席1名様のみ28日です!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




現在、「素敵なインテリア」部門で2位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-04-19 23:10 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 18日

もうじき卒業&折り返したところ・・・

b0310144_18154493.jpg


今日の認定講座は、アクセサリー上級編のH様。

と・・・
b0310144_18155629.jpg


中級jewelball編のS様とT様。

H様は認定の折り返し

S様とT様は、残すところ後一講座のみ


頑張りましょうね!

私も解りやすいレッスン目指して精一杯頑張ります!








*変更あります:土曜日残席でました!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




現在、「素敵なインテリア」部門で2位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-04-18 18:25 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)