神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 30日

今日のレッスンも色々・・・

b0310144_19535254.jpg

今日のレッスンは、まずは体験レッスンのY様から・・・

リングを作られた後に、ロンデルを一つ。
チャトンの置き方もすごくスムーズで飲み込みも早い!

Y様は認定講師講座に進まれます。

韓国語が得意なY様、いつか認定講師韓国ツアーを企画して
みんなで行きましょう~ね!楽しみっ☆

まずは、講座を楽しく進みましょー。

b0310144_204025.jpg

こちらは3回目のH様。
久しぶりのレッスンでしたね!
丁寧にグレージュのペンダントトップと以前作られた
ロンデルに加えて今日もまた一つロンデルを・・・

グレージュは今日のお洋服にもぴったりでしたね、
いっぱい付けて下さいね!

b0310144_2085047.jpg

こちらも3回目のK様。
K様もとても器用で今日はロンデルを・・・
ブレスもチェーンもお買い上げで、どちらでも活躍すること
間違い無しですね。
今日は、前回作られたクローバーのピアスをされていましたが、
すごく似合ってられましたよ!

b0310144_2017421.jpg

今日で何回目?というくらいよく来てくれているR様。

今日は、ご自分のイヤホンジャックとお姉様に頼まれたこのイヤリングを
作られました。イヤホンジャックはチェーンを付けて後日お渡しです。

R様はほんとにお上手!エクセレント!ブラボー!!です(^O^)
今日の作品も全く手直し無しでした・・・

毎回、色んな土台を使って作っているからだいぶレベルも
上がってきたね。


次回は何、作る? 私も楽しみです!



今日は、夢のあるお話や現実的な?お話など・・・色々な話が尽きない
楽しいレッスンでした(*゚▽゚*)

有難うございました・・・








*6月レッスン日も、残席僅かになってきました・・・ご予約まだの方、お急ぎ下さいね*
6月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

*5月31日(土)スキルアップレッスン残席1名様です*
5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆







「グルーデコ部門」に参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-05-30 20:41 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 29日

こんな作品になるとは・・・

b0310144_1725760.jpg


先日作ったペンダントトップ

ほんとは、ブレスを作ろうと思っていたのに・・・

イメージはもっと違うものだったけど、出来上がるとこんなものが(>_<)

え~、なにこれ?と思いながら、どうせならと思い
シルバーとゴールド作ったんだけど。

作ろうと思っていたものが別のものに・・・
皆さんもありますか?


どなたかに気に入って頂けたらいいけどね


スワロフスキーのビジューにスワロフスキーのパールを使用しているので
輝きはもうすっご~く素敵なんですよ~(笑)



勿論!レッスンでもお作り頂けますよ~(*゚▽゚*)






*6月レッスン日も、残席僅かになってきました・・・ご予約まだの方、お急ぎ下さいね*
6月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

*5月31日(土)スキルアップレッスン残席1名様です*
5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆







「グルーデコ部門」に参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-05-29 17:19 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 28日

オーダーロンデル色々な使い方

b0310144_2140534.jpg


オーダーを賜っていたロンデルの色々・・・


ある方はブレスレットに、ある方はコードを使ったペンダントに
ある方はチェーンを使ったペンダントに


皆さまそれぞれにお好きなカタチでロンデルをお使い頂きまして
本当に有難うございます。






6月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

*5月31日(土)スキルアップレッスン残席1名様です*
5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆







「グルーデコ部門」に参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-05-28 21:50 | オーダー作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 27日

今日のレッスンは青・白・緑・・・

b0310144_15473614.jpg

今日は5名様レッスン。
まずは、以前ソファやテーブルを収めさせて頂いたM様。
今回は、グルーデコを通しての久しぶりの再会でした!
リングとお花ピアス。
すごく可愛い組み合わせ!いっぱい付けてくださいね!

b0310144_15511374.jpg

こちらは初めましてのW様。
ほんとは、モンタナのこのチャトンがキラキラしてもっと素敵な出来上がり
なのですが・・・
人気のカラーでペンダントトップとブレスを。
すごく上手に作られて2つ目のブレスは全く手直し無し!
すごい!次回も楽しみにしてますね。

b0310144_15565057.jpg

こちらも初めましてのN様。
人気のペンダントトップをN様も上手に完成!
とても丁寧に仕上げて頂きましたね。
次回は、ゴルフマーカーですね、デザイン考えて来て下さいね。
どんなのが出来るか楽しみ(*゚▽゚*)

b0310144_1559132.jpg

こちらも初めましてのF様
ペンダントトップとダブルぷっくリング
どんどんチャトンの置き方が綺麗にスムーズに・・・
すごく可愛いペリドットと白のリング。
夏に大活躍ですよ!


そして、最後は4度目?のN様。
イヤフォンジャックを作られて・・・
チェーンを付けて完成してからアップしますね!


皆さま、グルーデコをすごく気に入って頂けて(*゚▽゚*)
来月のご予約も頂きました!
皆さま、とても器用でこれからの作品が楽しみです。





6月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

*5月31日(土)スキルアップレッスン残席1名様です*
5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆







「グルーデコ部門」に参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-05-27 16:24 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 24日

タッセル&jewelball付きバッグチャーム

b0310144_16354494.jpg


先日、購入したタッセルに合わせて作ったボーダーボール


このタッセルとボーダーボールの組み合わせで既に幾つも
オーダー戴いております


有難うございます・・・只今、頑張って製作中。


もう少しお待ちくださいませ・・・






6月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

*5月31日(土)スキルアップレッスン残席1名様です*
5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆







「グルーデコ部門」に参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-05-24 16:42 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(2)
2014年 05月 23日

やっぱり認定jewelballは難しい!

b0310144_20162182.jpg


今日は認定講師講座の3名様。

こちらは、アクセサリー上級を終了したN様。
グルーのセッティングの仕方もチャトンの置き方もとても上手にできました!
次回からballです、頑張ってね。


そして、あとのお二人はball中級とball上級でしたが、
もう一度トライしてもらうことに・・・

ここで、きちんとballをマスターしておけば
きっと今後ball作りが苦手ではなくなるからね・・・

次回も頑張りましょう。







6月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆







現在、「素敵なインテリア」部門で2位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-05-23 20:26 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 22日

当サロン一番人気はやっぱりこれ!

b0310144_1615532.jpg

こちらは、2回目のK様。
今回はトリコロールカラーのロンデルを・・・
1個・2個・3個と作る毎に作品のレベルがどんどんアップして!
私もびっくり!
白のコードに通してブレスにされます。夏に大活躍ですね!

b0310144_1621556.jpg

そして、こちらは3回目のS様。
3回目でほぼ要領の掴まれたS様は、いつもブログを見て作るモノを
決めて来られるので来られてから作り始めるのがすっごく早いっ!
そして迷われることなくサクサク~と次々と作られます(^O^)

S様は私の小学校時代の親友。
昔と変わらず、しっかりして気配りの届いたS様、いつも応援してくれてありがとね!

ロンデルはお姉様へのプレゼントにされるとのこと・・・
ロンデルを作られてプレゼントにされる方、すっごく多いですねぇ。嬉しいです!

b0310144_1623210.jpg

こちらは5回目?O様。
今回は久しぶりのレッスンでしたが、すぐに勘を取り戻して
すいすいとロンデル3個の完成。
グレージュロンデルはどんな色とも相性のいい優れモノ!
O様らしい素敵な色合わせ!

b0310144_1624854.jpg

最後のI様も2回目のレッスン。
私も大好きなこのロンデルの色の組み合わせ・・・
どんな洋服にも合いますよ!

b0310144_163476.jpg

I様は前回作られたピアスとお揃いのペンダントトップも作成。
ピアスもヘビロテ中だとか・・・こちらも同じくヘビロテになりますよ!

I様は認定講師講座に進まれます。
とても器用なI様。これからの作品作りがとても楽しみです(*゚▽゚*)
ゆっく~り、楽しみながら卒業までいきましょうね!



当サロン、一番人気のロンデル。
今日は全員の方が作られましたね!






6月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆


*残り31日(土曜日レッスン)(残席1名様)のみ*
5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆







現在、「素敵なインテリア」部門で2位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-05-22 17:15 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 21日

2つのJewelballs

b0310144_1640025.jpg


伊勢丹ショップ前の認定講師講座のH様とK様。

K様は初ball・・・チャトン一個一個を丁寧に置かれて
綺麗なballが仕上がりました。

そして、H様もballから目を離さずグラデーションを
頑張りました。ballの習得にはまだまだ練習あるのみ
ですね!頑張って!


お二人共、宿題?をきちんとして、可愛いリングやペンダントトップを
作って来て見せてくれました(*゚▽゚*)
それぞれに個性が出て可愛い作品でした。

これからの作品も楽しみにしてますね!







6月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆


*残り31日(土曜日レッスン)(残席1名様)のみ*
5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆







現在、「素敵なインテリア」部門で2位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-05-21 16:51 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 20日

グルー見せリングの新バージョン!

b0310144_1819233.jpg


伊勢丹ショップでも、大好評だったグルー見せリング。

全色完売しましたが・・・
中には、欲しいけどサイズが・・・と言われることが多々あったので、
今回はサイズ(9号~15号)が揃っているリング土台で作ってみました。

まずは、私の大好きなグレージュグルーで。

リングの幅が太くなっているのでデザインも変えて・・・

以前のグルー見せリングは少し甘い感じだったのですが、
今回は少しクールさも感じて頂いて!

やっぱり、実物のほうがもっとキラキラしていい感じなのです。

ヘビロテリングになりそうです!


是非、見にいらしてね(*゚▽゚*)






6月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆


*残り31日(土曜日レッスン)(残席1名様)のみ*
5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆







現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-05-20 18:28 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 19日

伊勢丹ショップ無事に終了しました!

昨日をもって5日間の期間限定大阪伊勢丹ショップが
終了しました。

不安いっぱいで始まったショップでしたが、
ほんとに予想以上に沢山の方に足をお運び頂いた上、
沢山の方に商品をお買い上げ頂きましたこと、
心から感謝致しております。

b0310144_1651069.jpg


普段はレッスンやオーダーが主ですが、
今回は、目の前でお客様が立ち止まり、手にとられ、そして吟味して
時には、すごく迷われて。時には即決で買っていかれる・・・
そんな瞬間をお客様と共有することで、新たな発見や作品作りのヒントなど・・・
掴めたように思います。

b0310144_16114513.jpg


今は、やっと肩の荷を下ろせたようでほっとした気持ちでいっぱいですが、
明後日からまた、通常のレッスンが始まります!

この伊勢丹出店での貴重な経験を生かして更にパワーアップした
VitaFeliceを感じて頂けるよう頑張りますね!(*゚▽゚*)


b0310144_16163722.jpg



最後になりましたが、今回のこの貴重な体験を一緒に
シェアできたM講師・A講師ほんとにありがとう!



二人がいたから成功出来たと思う・・・ありがとね!


そして、お疲れさん!






6月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆


*残り31日(土曜日レッスン)(残席1名様)のみ*
5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆







現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-05-19 16:30 | お知らせ | Trackback | Comments(2)