神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ®教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

買っちゃいました~!

これまで、一眼レフカメラを買おうかと思いながら・・・
優し~い生徒の皆さまに
「今のままで十分写真、綺麗ですよ~!」
と言われるがまま、私はご機嫌で木に登り続けておりましたが・・・(^_^;)


この度、やっと購入を決意!

b0310144_1825268.jpg

買っちゃいました~!


今日のレッスンから使用開始したわけですが・・・
ほとんど使い方もわからないまま
今日は午前と午後のレッスンで、沢山の生徒様の作品を
このカメラで撮らせて頂きました(^O^)

ちゃんと撮れているかさえ不安なんだけど・・・(^_^;)

アップは明日、させて頂きますね!



まだ期待しないで待っててね!







レッスン日変更あります!
*7月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-06-30 18:36 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 28日

3名様のそれぞれ認定レッスン

b0310144_746436.jpg

b0310144_746279.jpg

b0310144_7464189.jpg

今日の認定レッスンは3名様。

皆さん、グルーをballに巻きつけたり土台にセッティング
したりするのにちょっと手間どいましたが
チャトンの乗せ方はとても良く綺麗に仕上がりました。

N様、次回は認定ラスト!頑張って!

Y様、取り敢えず難関のグラデーションをクリア
次回は2講座を制覇予定!この調子で!

I様、昨日からスタートですが、ゆっくりペースで
頑張っていきましょう!


皆さま、お疲れ様でした・・・






レッスン日変更あります!
*7月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-06-28 08:24 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 27日

昨日のレッスン!

昨日は、ラクロスの後輩とそのお連れ様の4名様レッスンでした。
b0310144_947658.jpg

b0310144_9472232.jpg

b0310144_9473511.jpg

b0310144_9474859.jpg

皆さん、それぞれ素敵な作品を作られてとても楽しんで
頂けたようです(^O^)

良かった~

またお待ちしております!


今日は、今から認定講師講座レッスンです!
今日からスタートされるI様を初め・・・
今日も皆さん頑張りましょうね!






レッスン日変更あります!
*7月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-06-27 09:54 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 26日

flower jewelball

b0310144_93481.jpg

jewelball にお花のデザイン

お花の数や色でまた色々な雰囲気が楽しめそう・・・


今日は、今からレッスンです。

大学時代のラクロスの後輩がお友達3人をお連れして
レッスンに来てくれます(^O^)


今日は、皆さんどんな作品を作られるか楽しみ!






レッスン日変更あります!
*7月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-06-26 09:39 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 25日

グルーデコとは?

「グルーデコ」・・・最近、ちらほら耳にはするけど一体何?
って思ってられる方も多いのでは?

「グルーデコ」という言葉は、一般社団法人 日本グルーデコ協会(JGA)の
理事長が考案された造語です。
なので、この言葉はJGAの認定講師が占有に使用を認可され
「グルーデコ教室」「グルーデコレーション」等と表記できるのもJGAの認定講師だけなのです。


・・・とまぁ、「グルーデコ」の言葉に関してはこんな感じで・・・

では、実際、「グルーデコ」とは何か?というと、

ダブルグルー(Wグルー)という2種類のパテ(樹脂)を
コネコネと混ぜ合わせて強力な接着力のパテを作ります。
そして、それを専用の土台に乗せグルーの形を綺麗に整えます。
整え終わったら、そのグルーにこれもまた専用のバキュームを使って
スワロフスキーのビーズ(チャトン)を吸い取ってそのグルーに乗せます。
バキュームを使う事によって、小さなチャトンも非常に簡単に吸い取る事が
出来て思い通りにチャトンを乗せる事が可能となります。

こうやって出来たものが例えばこちら・・・

b0310144_11352188.jpg

b0310144_11375095.jpg

b0310144_11355041.jpg

b0310144_11462126.jpg

b0310144_11565088.jpg


リング・ピアス・ペンダントトップ・ブレス・バッグチャーム・・作れるアクセサリーは
それこそ無限です。何故なら、数十種類のグルーと100色ちかいチャトンの
組み合わせが可能だからです!
(写真のこれらも私の作品のごくごく一部。右の欄のカテゴリの中の
「グルーデコ作品」をクリックして、私の自慢のアクセサリー達を
見てやってくださいね)

ご自分の好みに合ったアクセサリーを、自分のイメージ通りのアクセサリーを・・・
こんなのがあればな~と今まで思っていたアクセサリーを自分の手で
作る事が出来ます。


グルーにチャトンを乗せて全体の形を整えたら後は24時間放置のみ・・・
よく「最後に熱を当てるのですか?」とか、聞かれるのですが、
ただただ眺めていればそれでオッケーなのです!
そうすれば24時間後には固まって、はい!アクセサリーと共にお出かけ
してください!
この辺りの手軽さもグルーデコの魅力の一つと言えるでしょう。


皆さんもグルーデコ、一度体験されませんか?
一度されると、その魅力の虜になるかもしれませんよ!






レッスン日変更あります!
*7月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-06-25 12:08 | グルーデコとは? | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 24日

グレージュでローズリング

b0310144_152949.jpg


ローズリングをグレージュで・・・
でも、少し地味?な感じになったのでシルバーのブリオンをプラス


このローズ、お揃いのペンダントトップもありますよ!


フリースタイルレッスンでお作り頂けますが、
こちらのリングご希望の場合は前もってその旨ご連絡下さいませ・・・




レッスン日変更あります!
*7月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-06-24 15:44 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 23日

京都からもありがとう!

今日は、初グルーデコの5名様レッスン。
b0310144_19585033.jpg

まずは、N様と・・・お友達のK様
b0310144_195919100.jpg

お二人共、時間内に2つずつ完成。
お二人共すごくお上手で、2つ目は知らぬ間に?出来上がり(・∀・)
次回は、もっと難しいのに挑戦してね!




そして次のM様トリオは・・・
大学2回生の時にシアトルにホームステイした時に知り合った仲間たち。
大学も学年も住む地域も違ったけど20年以上たった今でも
こうやって教室を始めたらレッスンに来てくれる
本当に有難い友人達です(^O^)
b0310144_20103060.jpg

b0310144_20104411.jpg

b0310144_20105772.jpg

三者三様の素敵な作品が完成!

一人は京都から8時前に家を出て来てくれました・・・
そして、子供がまだ小さいので1時半には我が家を出て帰宅・・・
貴重な時間を遠路はるばる神戸まで本当にありがとう!



皆さま、今日も本当にありがとうございました。





*7月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-06-23 20:33 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 21日

ビジューペンダントトップ

b0310144_17135853.jpg

毎月お越し頂いている生徒サマから
ビジューを使った少し大きめのペンダントトップをレッスンで
作りたいのですが・・・というリクエストを頂いて・・・

そして、サンプルで作ったペンダントトップ

ビジューの並べ方にかなり苦労したんですけど(^_^;)



で、先日レッスンに来られた生徒サマ
このペンダントトップを見られてすごく気に入られて
そのままお買い上げになりました( ̄▽ ̄;)


え~~ご自分で作るのではないの~~?(ToT)

って感じですが・・・でも、すっごく気に入って頂いたみたいで
ヘビロテされてるとのこと・・・


そんなに喜んで頂けたのなら私も嬉しいですけどぉ・・・








*6月満席になりました・・・有難うございました・・・
6月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

*7月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-06-21 17:26 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 20日

プッチ柄スキルアップレッスン

b0310144_1818218.jpg

昨日は、TOMO講師考案のプッチ柄レッスンを
当サロン卒のK講師とH講師が受けに来られました。

K講師はグレージュ系で

H講師はブルー系で・・・


「それどこで買ったの~?」
「それどうやって作ったの~?」
「これいる~?」

などなど・・・

講師が3人集えば終わりなく情報交換は続く・・・みたいな(^O^)


色々な色でまた作ってみてね!







*6月レッスン日も、残席僅かになってきました・・・
ご予約まだの方、お急ぎ下さいね*
追加レッスンあります!
6月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

*7月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-06-20 18:29 | スキルアップレッスン | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 19日

当サロンにようこそ・・・

b0310144_20111119.jpg


昨日のレッスンは、まずは、初めましてのF様。

リングとお揃いのペンダントトップを作成されました。
ミルキーグルーとパールの組み合わせがすごく素敵☆

F様にぴったりのアクセサリーが出来ましたね!

b0310144_2022227.jpg


そしてこちらは、違う教室で認定を終了されたN様。
昨日は、ロンデルとブレスを作成。

他の教室で認定を終了されましたが、今後の活動について思案中・・・
色々と相談に乗らせて頂いて
「少しやる気が出てきました~!」と言ってお帰りで~す(^O^)

また、待ってるね!いつでも相談に乗るよ!


あなたならきっと出来る!


b0310144_20313842.jpg


最後は、毎月来て頂いているO様。
意外とこのピアス難しいのですが・・・
ぴっちりチャトンを埋めるのが大好きなO様
ほんとに綺麗に完成です!

O様のこのピアスはこんな感じのパールキャッチがついて
デコだけでも、パール付きでも2wayで使用可能
b0310144_20343644.jpg



昨日は、皆さんお互いに初めましての方達でしたが、
すご~く賑やかな楽しいレッスンでした!

有難うございました・・・





*6月レッスン日も、残席僅かになってきました・・・
ご予約まだの方、お急ぎ下さいね*
追加レッスンあります!
6月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

*7月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-06-19 20:53 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)