神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ®教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 30日

モンタナでビジューペンダントトップ

b0310144_8284550.jpg

前回のビジューリングに合わせてペンダントトップを・・・


う~ん、ちょっと課題有りだね
もっと、ビジューを加えたかったんだけど
まさかの買ってなかった・・・(>_<)



作ってみないとどんか感じになるかわからないから
それがグルーデコの醍醐味でもあり
難しいところでも有るんだけど・・・


何気なしに作ったものが意外と思っていた以上の作品に
仕上がったり、またその逆も有り・・・


でも、作ってみないことにはね!


今日は作る時間あるかなぁ・・






・8月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-07-30 08:42 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 28日

モンタナでビジューリング

b0310144_10313871.jpg

以前、アップしたクリスタルのビジューリング
大変好評を頂いておりますので・・・

今回はそのブルーバージョンを!
デザインは少し違いますけど


ブラックのビジューリングを・・・というリクエストも戴いておりましたが
黒(ジェット)のビジューが大きいとあまり綺麗な感じに
ならなかったので黒は断念。
また、詳しくはレッスンの時に・・・


こちらのリングもフリースタイルレッスンでお作り頂けます(^O^)







8月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-07-28 11:04 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 26日

雫ちゃんです・・・

b0310144_123516.jpg

夏休み・・・それなりにバタバタと忙しく・・・


アップする作品もないなぁ~と思っていたら・・・


雫ちゃん達と目が合ってしまったので・・・・笑


ブルーの雫ちゃんは目にハートなんか付けて
可愛くなるはずだったのが・・・( ̄▽ ̄;)
遠いどこかの部族?のような・・・


こういう時は、一眼レフは便利!
ブルーをぼかし気味に・・・・・・・



毎日、暑~いですけど、皆さん体調管理気をつけて下さいね!







8月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-07-26 12:15 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 24日

賑やか認定講師講座レッスン

今日は、4名様の賑やかな認定講師講座でした。
b0310144_23274699.jpg


まずは本日卒業されたY様から~
「卒業おめでとう!」
b0310144_2329746.jpg

ついこの間、これから頑張ろうね!って言ったばかりなのにね・・・
Y様の前向きで常に明るくオープンな人柄は、
ほんとに講師向きだと思います。
吹田に素敵な講師が誕生しましたよ!
今後の活躍楽しみにしてますね(^O^)


b0310144_23333937.jpg

こちらは今日からballスタートのM様。
M様にしては初めての苦戦?かしら・・・
まぁ、ここらで少し苦戦してもらうのもね(笑)
これを乗り越えてball好きになってくださいねっ



b0310144_23382991.jpg

b0310144_23384373.jpg

そして、最後は認定講座2回目のU様とI様。
グラデーションは、ほんとに2回目にしては難しいから・・・
4時間かけたかな?(^_^;)
ほんとにお疲れ様でした!







8月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-07-24 23:45 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 23日

プッチ柄とBigパールリング

b0310144_20473857.jpg

今日は、当サロン卒業生のS講師とA講師の
スキルアップレッスン。

TOMO講師のプッチ柄をレッスンさせていただきました。

さすがお二人かなり早い出来上がりでしたね、
ハートも綺麗に出来ました!

今度はデザインを自分で色々アレンジして素敵な
プッチ柄作ってくださいね(^O^)


b0310144_2122826.jpg

そしてこちらは毎月レッスンに来て頂いているO様。
以前からず~と作りたい!と言ってられた
大きなパールのついたリングを!

さすがに手も早く小さいチャトンも上手に配置。

次回は先日アップしたばかりのビジューリングだそうです!

おしゃれなO様にはぴったりのリングですよ(*゚▽゚*)

b0310144_2174295.jpg

こちらもO様がお友達へのプレゼントに作られたロンデル。

THE夏!色のロンデル!
気に入って頂けること間違い無しですよ~!








8月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-07-23 21:14 | スキルアップレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 22日

floral design ring

b0310144_16474984.jpg

以前このお花のデザインでjewelballを作りましたが・・・
そのjewelballはこちら→☆☆☆

今回は、リングにデザインして作ってみました。



もっと幅広リングで作ったらお花がもっと沢山作れて可愛い
だろうけど・・・なんせ、私が大きいリングをしないので
(似合わなので、出来ないのよね~)

なので、この幅広で・・・それでも十分満足。


黒と白のモノトーンでも可愛いかもね(^O^)


デザインものは、作っていてもすごく楽しい!

色々な色で作ろっと!



そうそう、幅広リングがつけられる方、
是非!このデザインを幅広リングで作りに来て下さいね!






8月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-07-22 17:00 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 21日

ニヒルな少年

b0310144_1142984.jpg

次男が書いた絵をそのままボールに・・・

ニヒルな顔の少年?

色をこんな色で作ってしまったので
作っている途中から自分でも
「なんか気持ち悪~」(^_^;)って感じになって・・・


次回は笑った顔の少年を作ることに!


ニヒル君はキーホルダーとなって次男のカバンにぶら下がります(^O^)






8月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-07-21 11:11 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 19日

認定スタートとjewelballレッスン

今日は認定スタートのU様と・・・
b0310144_205263.jpg


今日からJewelballレッスンスタートのM様と・・・
b0310144_208138.jpg


そして、今日がjewelball2回目のY様でした。
b0310144_2085241.jpg



皆さん、2時間くらいかなり集中して出来上がったのが
こちら・・・
b0310144_2094194.jpg



ほんとにお疲れ様でした。
まだまだ夏休み中の認定レッスンは続きます・・・
頑張って下さいね!







8月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-07-19 20:19 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 18日

8月レッスンスケジュール

毎日、暑いですね・・・(>_<)
皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか?

今日は終業式、そして明日からは暑~い長~い夏休みが
始まります・・・


8月レッスンスケジュールです。
夏休みなのであまり日にち設定が出来ません。
申し訳ありませんが宜しくお願致します。

暑いし~と思われている方、是非9月のレッスンで
お会いしましょう!



8月 4日(月)13:30~16:00  残席1名様
8月 5日(火)13:30~16:00  認定講師講座&スキルアップレッスン  満席です
8月 8日(金)13:30~16:00  満席です  
8月19日(火)13:30~16:00  認定講師講座&スキルアップレッスン  残席1名様



体験レッスン:  ¥3,000~(材料費・レッスン代・お茶・お菓子込):リング・ペンダントトップ等・・・色々な土台を用意しておりますのでお好きなものをお選び下さいね!但し、作られるものでお値段が変わります。
            

フリースタイルレッスン:¥4,000~(材料費・レッスン代・お茶・お菓子込)
                      レッスン回数に応じてお好きなものをお作り頂けます。

*認定講師講座も随時受付しております。(全6回レッスン:99,000円)


自宅サロンの為、定員は4~5名とさせて頂いております。
アットホームな雰囲気のなかでデコ作りを楽しんで頂けたらと思います。

場所は、阪急王子公園から徒歩12分です。
阪急六甲・三宮からバス12分。
無料駐車場1台ございます。(自宅すぐ前に市営駐車場もあり)
お申し込み頂いた方に自宅の詳しい場所をお知らせします。

*レッスンのお申し込みは・・・*

こちらまでメールにてお願い致します。

hiroko-kimura☆kcc.zaq.ne.jp
(送って頂く際に☆→@に変えて送信してください)

では皆様とお会い出来ますこと楽しみにしております!!








レッスン日変更あります!
*7月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆





「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-07-18 18:41 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 17日

新作☆ビジューリング

b0310144_2073691.jpg

ビジューがキラッツキラッしてちょっと見にくいですが・・・(^_^;)


豪華な?リングで夏も乗り切りますよ~!




フリースタイルレッスンでお作り頂けますよ。


皆さんもキラッキラッどうですか~?








レッスン日変更あります!
*7月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆





「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-07-17 20:19 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(2)