神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ®教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 29日

ゆらゆらピアス

b0310144_2012257.jpg

揺れるピアスをレッスンで作りたいという生徒さんの
リクエストを戴いたのでサロンにはまだなかった
2つのタイプのゆらゆらピアスを作ってみた。
菱形ピアスとJewelballピアス。
(ちょっと色が悪い(>_<)本当はもう少しgold brownです)



そして、こちらがI様の作られたピアス。
b0310144_2016056.jpg

以前からサロンにあった揺れるピアスをチョイス。
半球の土台にグルーをまあるく乗せてまるでballのような感じに・・・

goldにyellowのチャトンをmixされるという
I様らしい素敵な色合わせ(^O^)
さすがだわ~



「次から次へと作りたいもののアイディアが湧いてくる~」
とグルーデコの虜になりかけてる?I様。(笑)


また、お待ちしていますね!





*レッスン日変更あります!
10月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-09-29 20:54 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 28日

こんなブレス簡単・安い&大好き

b0310144_15534411.jpg

ホワイトオパールのスワロフスキーのブレスレット。
簡単そして超お安い価格で・・・(^_^;)
アクセサリーも飽きてきちゃうので色々と遊べるほうが楽しい

b0310144_1554640.jpg

シルバーカラーで早速、先日のレッスンで生徒サマから
「作って~!」と・・・








こちらはおまけ・・・
次男が夜な夜な何かを作っているなぁ、と思っていたら・・・
出来上がったのがこれ
「ブロコリ君」
b0310144_16103625.jpg

ちょっと不気味な・・・( ̄▽ ̄;)

結果はどうであれとにかく作るのが好きな次男・・・この辺りも私に似てるわ・・・(^_^;)






10月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-09-28 16:23 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 27日

東京からオーダー☆秋のピアス達

b0310144_15184976.jpg

先週、ずっとブログを見て頂いていた東京にお住まいの方から
ピアスのオーダーを戴きました!
商品をお届けしたら、早速FBに作品をアップして頂いて
とっても喜んで頂きました(*゚▽゚*)

b0310144_1519417.jpg

そして、ブログを一緒に見て頂いた彼女のお友達からも
オーダーを戴きました!
とても気に入って下さったとのこと(^O^)


私も本当に嬉しいです!


沢山のオーダー有難うございました。

これからもVita Felice 宜しくお願い致します。







10月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-09-27 15:29 | オーダー作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 25日

どれも難しかったですね・・・

b0310144_21151587.jpg

今日がjewelballのグラデーションだったU様。
最初は少し苦戦しましたが、さすがU様、
チャトンのセッティングは綺麗に仕上げられました。

そして、同じくグラデーションにトライしたM様でしたが・・・
ちょっと苦戦して(´・_・`)
次回、もう一度再チャレンジしてもらうことに・・・
緻密にデコされるM様なので再挑戦では綺麗なballが出来るでしょう!
次回、頑張りましょうね。

b0310144_21153819.jpg

そして、こちらは今日から認定レッスン開始のダブルK様(^O^)

先週の体験レッスンは楽しかったのに~と・・・( ̄▽ ̄;)
なんか、ブツブツ言いながら作ってられましたが・・・

難しいでしょう?だって、認定講師レッスンですから~~~

体験の時のように簡単にはオッケー出さないですから~~


でも、お二人共熱心に注意点も聞いてくれるので綺麗な仕上がりですよ。



まだまだ先は長いよ~


最後まで一緒に頑張ろうねぇ。







10月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-09-25 21:39 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 24日

レッスン☆雫jewelball&体験&フリー

b0310144_202069.jpg

今日は、雫jewelballのレッスンに富田林からわざわざお越し頂いた
HoneyBeans主宰のK講師。
暫く、グルーデコをされてなかったそうですが・・・納得~と思うほど
本物のセンスの良いアクセサリーを沢山付けられていて・・・
そんなK講師が、ブログで雫jewelballを見られて、
「作りたい!」って思って下さったそうです(*゚▽゚*)
ほんとに嬉しい限り!

雫jewelballを作るコツはいっぱいお伝えしましたので
練習して頂いて色んな色でも作ってくださいね。
わからない事があったらいつでもご連絡下さいませ。

b0310144_2023172.jpg

そしてこちらは久しぶりの再会のS様。
「楽しい~」と連発してもらいながら初グルーデコを
楽しんでもらいました!綺麗にできたね!
楽しんでもらえた事が一番!嬉しい!ありがとね~

b0310144_2024891.jpg

最後は、S様をお連れ頂いたI様。
goldの好きな彼女は、今日もgoldのリングとロンデルとピアスを・・・
ピアスは、加工して後日お渡しです。
どれも色合いの素敵に整った3点を作られたI様。
どれもおしゃれなI様にぴったりだよ~~!

b0310144_203483.jpg

今日のレッスン風景・・・
集中max時間です(笑)

b0310144_202579.jpg

K様に戴いたHalloweenのフェルトの入れ物に入った沢山のお菓子。
ゴージャス&beautyのK様からは意外?と思うほどの可愛い入れ物に・・・笑
Halloweenまで、サロンに飾らせて頂きますね~
お心遣い有難うございました。



今日は、はじめまして!から久しぶり~まで・・・
ほんとに嬉しい出会いに毎回感謝です・・・


有難うございました。






10月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-09-24 20:39 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 23日

Black☆Joli Flower Ring

b0310144_15425271.jpg

前回のwhiteバージョンに続いて・・・
今回はJoli Flower Ring のBlackバージョン

Black も Joli先生のキットを使って認定講師の方以外も
作る事ができますよ!

勿論、認定講師の先生方はご自分のサロンでのレッスンも可能です。


甘すぎないFlower Ring・・・お勧めですよ!








9月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

10月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-09-23 15:50 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 22日

それぞれの秋色リング

b0310144_18435100.jpg

まずは、初めましてのカラーアナリストをされているM様。
可愛いぷっくりリングをグレージュとシルクの組み合わせで・・・
初めてでもぷっくり仕上げられてお見事
b0310144_18432054.jpg

そして、こちらも初めましてのM様。
ハーフエタ二ィリングに大小チャトンをびっしり!
でも、まったくチャトン同士の重なり無し。
かなりお上手でびっくり!
とても気に入って頂けて、来月から認定講師講座に進まれます。
ゆっくり進んでいきましょう!
b0310144_18433470.jpg

最後は、ダブルM様を紹介してくれた小学校からの親友のS様。
「ブログを見る度に作りたいものが変わる~~」と
毎回、嬉しいお言葉を!
そして、今回ブラックビジューリングに決定。
ジェットとブラックダイヤモンド(写真、色が出てないですね)の
ビジューを組み合わせてサロンでも人気の高いリングを
見事に完成!

ブラックビジューリングは、私もまだ作ってなかったので
皆さま~ブラックはこんな感じですよ~(^O^)




今日も皆さま有難うございました。





毎週毎週、新たな素敵なご縁に心から感謝





ありがとう






*追加レッスン日あります!
9月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

10月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-09-22 20:11 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 21日

月1の土曜日レッスン

b0310144_11405899.jpg

こちらはO様のご紹介で一緒に来て頂いたなんと、女医のM様。
お医者さまとは思えないおしゃれな装いで(*゚▽゚*)
初めてでこんなに素敵なリングとピアスを作られました。
途中、ちょっと苦戦ありでしたが(^_^;)でも最後は綺麗にまとめられて・・・
白衣にパールキャッチを付けてこのピアスしてくださるそうです!
先生、益々、おしゃれに・・・(笑)

是非また、いらしてくださいね!
b0310144_11411044.jpg

そしてこちらは、女医のM様をお連れ頂いたO様。
こちらは、前回のブログでご紹介したちょっと大きなロンデル。
毎月、レッスンに来て頂いているのでチャトンも私の置き方とは違う置き方でさっさと・・・
もはや、人気商品になる感じが・・・(^O^)

b0310144_11412229.jpg

最後は、先月認定講座を卒業されたばかりのM様。
復習レッスンを兼ねて定番のロンデル作りに・・・
復習しながらご自分の作品の幅を広げてくださいね!



今日も皆さま、有難うございました。






*追加レッスン日あります!
9月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

10月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-09-21 11:54 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 19日

ちょっと大きなロンデル・・・

b0310144_17202697.jpg

いつも作っているロンデルより少し大きなロンデル。
いつもは、普通のサイズのロンデルを3つ付けしてたけど・・・
これなら1つでもインパクト十分。

b0310144_17182585.jpg

他の色も直ぐに欲しくなって作製。

最近はこのロンデルをヘビロテ中・・・(*゚▽゚*)






*追加レッスン日あります!
9月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

10月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-09-19 18:06 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 17日

初めまして&また再び・・・

b0310144_21383336.jpg

今日のレッスンは、急遽お一人の方がキャンセルで3名様。

ブログをご覧頂いて来て下さったY.K様。
西神中央からわざわざお越し頂きラウンドのイヤリングを作られました。
10月から認定講師講座に・・・頑張りましょうね。


そして後のお二人は私の大学時代のラクロス部(当時はまだ同好会でしたが
今では体育会に)の後輩二人・・・

二人も認定講師講座を受ける事に

20年以上前には一緒にクロスを振ってボールを追いかけていたのが、
これからはバキュームを持ってチャトンを追いかけ?ます(笑)


20年後にまたこうして同じモノに魅了されるなんて!


なんか、すごく不思議な感じもしますね。


これからもまた宜しくね!







*追加レッスン日あります!
9月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

10月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-09-17 22:02 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)