<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

Room T No.5 ☆ Black ☆

b0310144_21395224.jpg

Room T のT先生考案のNo.5ブローチ。

前回のネイビーに続いてBlack編です・・・

さすがT先生のNo.5ブローチ、とても人気があり
来週は2名の認定講師の方達が作りに来られます(^O^)


セーターやジャケットやストール等につけれて
只今、私のヘビロテのブローチです!







11月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-10-31 22:03 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 30日

四つ編みキーホルダー&jewelball

b0310144_9252071.jpg

先日、当サロン卒業生のS講師に四つ編みを教えて頂き・・・

私としては、珍しい可愛い色で作ってみました。

皆さん、バッグチャームとして使われるらしいのですが
私は、キーホルダーとして使う予定。


S講師の出張レッスン、当サロンで開催しますよ!
(これを読んでるS講師びっくり?来てくれますよね~)

ご希望の方はお問い合わせから是非(*゚▽゚*)








11月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-10-30 09:31 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 28日

レッスン☆雫・No.5&ロンデルいっぱい

昨日は、5名様にレッスンにお越し頂きました。
まずは、M様から・・・
b0310144_18415692.jpg

3度目?のレッスンにお越しのM様、
雫ペンダントトップを綺麗にしかも一番早い出来上がりで!
M様、お見事でした!

b0310144_18434855.jpg

そして、こちらは今月2度目のレッスンにお越し頂いたW様。
RoomTのT先生考案のNo.5ブローチを。
こちらのブローチ、私もヘビロテ中です・・・大活躍間違い無しですよ!


そして、他の3名様は皆さん、ロンデルを・・・(*゚▽゚*)
b0310144_18462386.jpg

ロンデル2度目のF様は以前は、夏っぽいお色で作られていたので
今回は秋バージョンを!
美味しそうな?色合わせですね。(笑)
先週、F様のお宅にグリーンの素敵なカーテンを収めさせていただきました!
有難うございました(^O^)


b0310144_18464455.jpg

こちらのN様は、初めてのロンデルですね。
初ロンデルでしたが、とても綺麗に仕上がりましたね。
グレージュがしぶくて良い!

b0310144_1847031.jpg

最後N様は、これまでいくつもロンデルを作られているので
今回のロンデルはこれまで作ったロンデルと合わせる為に
作られました。
更にバリエーションが増えましたね!


b0310144_18471588.jpg

そして~~これは、前回に続いてW様が作って来て頂いた
パンプキン饅頭?(あれ?名前ありました?(^_^;)

前回は洋菓子で今回は和菓子。
すごいですね~~お店で買ってきたみたい(^O^)

今回も、勿論☆3つ!です!!
ご馳走様でした・・・







11月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-10-28 19:07 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 27日

オーダー☆ヒョウ柄セット

b0310144_1144444.jpg

先日、M様からオーダー頂いたペンダントトップとピアス。
(写真があまりよくないですね(>_<)

おしゃれなM様にぴったりのお揃いセット(*゚▽゚*)


直ぐに付けられた写真を送ってくださいました!
オーダー頂いた時は、作品を送らせてもらって、ハイ、終わり・・・
では無くて、お客様の感想を聞かせて貰わないと終わり・・・
にはならないのでいつもお返事を頂けるまで実はドキドキなのです。


でも、今回も気に入って頂けて私も本当に嬉しいです。




有難うございました。

また、レッスンでもお待ちしております(^O^)







11月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-10-27 11:16 | オーダー作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 24日

White Pearl Pendanttop

b0310144_21235458.jpg

最近、グレーのニットに合わせてよく付けている
このパールいっぱいのペンダントトップ。

もう幾つかオーダー頂いております(*゚▽゚*)


有難うございます!


1つずつ丁寧に作らせて頂きますので
もう暫くお待ちくださいませ。







11月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-10-24 21:33 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 22日

ブラックプッチ&今日の認定講座

b0310144_21181369.jpg

まずは、スキルアップレッスンで来られたY講師。
TOMO講師考案のプッチ柄のペンダントトップを
Y講師らしいブラック系で完成。
ブラック系のプッチは、初めてだったので新鮮且つかっこいい!
ブラック系の素敵なアクセサリーの作品を身に付けて来られていて・・・
Y講師らしい工夫がなされてどれも素敵でしたね~!
Y講師も只今ブログ準備中。
吹田近辺の方、ブラック系が得意な教室ですから~待ってて下さいね~

b0310144_21182634.jpg

続いてこちらは、アクセサリー上級のお二人。
意外にも前回よりも苦戦??
でも、先ほど
「回をます毎にグルーデコの楽しさが増してます・・・」とのメールを。
じゃあ、もっともっと楽しさ増すね(笑)

b0310144_211837100.jpg

最後は、アクセサリー中級のK様。
グラデーショングルーの盛り方がとてもお上手でしたね。
回を増す毎に上達されているのがわかります(*゚▽゚*)
次回も頑張って下さいね!






11月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-10-22 21:46 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 21日

black pearl pendanttop

b0310144_18234878.jpg


色んなサイズのパールやビジューで作ったペンダントトップ

リングはスワロフスキーいっぱいでキラキラに・・・
そして、ペンダントトップはちょっとシックな感じに如何ですか?





今日からphoto lessonがスタートしました!
blogに載せる写真をもっともっと綺麗に撮りたくて・・・

第一回目の今日の作品はこんな感じで
b0310144_1829790.jpg

b0310144_18292299.jpg

b0310144_18293693.jpg

今日はまだ露出補正だけを習っただけなので
まだまだただシャッターを押してるだけですが・・・(^_^;)

でも、今日はphoto lessonに参加されていた方達の中の
4名の方とお友達に(*゚▽゚*) 
皆さん、私の付けていたアクセサリーにすっごく興味を持って頂いて
後半はシャッターを押す手が止まって皆さんでレッスン日を
決め出すという・・・(^_^;)


出会ったばかりの5名がグルーデコで結びつく・・・


すごく素敵な方達とこうしてご縁が出来たこと本当に感謝です!






そして、レッスンの後は、新築マンションを買われた生徒さま
からフルコーディネートのご依頼を受けたので
モデルルームにカラーの下調べに行ってきました。

今時のマンションのモデルルーム、こんなに素敵なんですよ~
b0310144_18384027.jpg

b0310144_18385528.jpg


綺麗なモデルルームなのに、写真が悪いですね(>_<)
わくわくしてこない

皆さんにわくわくしてもらえる作品作りと写真撮り、頑張りまーす!








11月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-10-21 18:51 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 19日

土曜日の認定講師講座

b0310144_22415931.jpg


昨日の認定講師講座の3名様の作品です。

グラデーションは、とても難しいのでとても時間もかかりましたが、
3名様ともしっかり注意点を聞いて下さり最後まで辛抱強く?
頑張られました!

当サロンで生徒の皆さんとシェアしているチャトンの在庫から
気に入った色のチャトンをお持ち帰りになり・・・

これからご自宅でも作品が増えていきますね!

次回のレッスンも楽しみにしてますね(*゚▽゚*)









11月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-10-19 22:53 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 18日

今日はブラックが人気

b0310144_952860.jpg

まずは、何度かレッスンにお越し頂いているW様。
お姉様にプレゼントされるというロンデルを作られました。
とても器用なW様なので、ささっと作られて・・・
次回は、RoomT No.5ブローチに挑戦されます!

b0310144_954319.jpg

こちらも毎月通って頂いているN様。
今回は、ブラック系で・・・
皆さんが作られるアクセサリーもだんだんと濃い色が多くなってきました。

ぷっくりピアスも可愛く仕上がり、パールキャッチと付けられますよ!

W様とN様は今月はレッスン2回ご予約頂きました~(^O^)
どんどん上達されるお二人、次回も楽しみにしていますね!

b0310144_96348.jpg

そして、こちらは只今、認定講師講座を受講中のI様。
雫ペンダントトップを・・・
I様も黒の雫!
さすが、認定受講中だけあってとっても綺麗に出来上がりましたね。
認定講座を受けながらその間にスキルアップレッスンに来られているI様、
作品の幅もだいぶ広がってきましたね!


後もう一人、認定を卒業されたばかりのU様が
イニシャルボールレッスンにお越し下さいました。
時間がなくてお写真撮れなかったのですが・・・
また今度、持って来て下さいね!


b0310144_9203897.jpg

そしてそしてこれは・・・
買ってきたみたいでしょう?
実はこれ、レッスンにお越しのW様のなんと!手作りなんです!
勿論、昨日のレッスンの皆さんで戴きました~
ほんとにほんとに美味しかったです(*゚▽゚*)
パン教室で先生もされていたW様なので一流のお味。
W様、これ冗談無く販売可能ですけど~

こちらのお菓子,
プルーンが入っていて、クレープ生地で焼かれているので
もちっとしながらもやわらか~く・・・あれ?名前なんでしたっけ?(^_^;)


星3つ!☆☆☆!ご馳走様でした・・・






11月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-10-18 09:38 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 16日

T中学校の教養講座レッスン決定しました!

b0310144_2016363.jpg

レッスン常連サマのS様が付けられていた
グルーデコのアクセサリーを見られた
T中学校の役員の方から11月末の教養講座でのレッスンの依頼を
お受けしました。


何をレッスンさせて頂こうか迷いましたが・・・

サロンでも人気のぷっくりクローバーのペンダントトップに
決定しました。


当日はチェーンも付けてお渡しします。

チャトンをぷっくりクローバーにぎっしり埋めて頂きますね!


私も今からどんなレッスンになるのか本当に楽しみです(*゚▽゚*)









11月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-10-16 20:30 | 出張レッスン | Trackback | Comments(0)