神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 29日

リースペンダントトップ☆グレー編

b0310144_1654455.jpg

今回は、前回作ったリースペンダントトップのグレーバージョン。

ちょっと、しぶい色目ですねぇ。


グレーのタートルに合わせてつけてみよっかな・・・






12月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-11-29 17:00 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 28日

レッスン☆ビジューリング・イヤホンジャック&ピアス

b0310144_16562869.jpg

今日はN姉とお友達3名様レッスンでした。
まずは、初めましてのW様。
初グルーデコでしたが、i-phoneのイヤホン&充電ジャックを・・・
とても丁寧に作業され小さいミール皿のお花も
可愛く仕上がりました(*゚▽゚*)

b0310144_16563925.jpg

こちらは、お久しぶり~のY様。
でも、感覚は鈍って無かったですね~!
とても綺麗にぷっくりコロリンピアスを(^O^)

b0310144_16565257.jpg

最後は、月2回ペース?のW様とN姉。
お二人揃ってサロン人気のビジューリングを。
チャトンの大きさも色も沢山使うので見た目以上に
意外と難しいんですよね~。
でもその代わり、自分の好みに合わせて色のトーンも
変えられるから同じ黒系のリングを作っても人それぞれの個性が出ますね。


今日からサロンでは、クリスマスツリーとクリスマスソングで
皆さまをお出迎え☆



月曜日のレッスンには、奈良や川西の遠方からはるばる
レッスンに来て頂く方々がいらっしゃいます。
お気を付けていらして下さいね・・・








12月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-11-28 17:56 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 27日

T中学校での教養講座無事に終了!

b0310144_15492613.jpg

昨日は、西宮のT中学校での教養講座でのレッスンでした。
お一人欠席で23名の方がご参加下さいました。


大人数の方の前でのレッスンは初めてでしたので
レッスン前は少し緊張もしましたが、始まってしまえば
皆さまの温かい熱心に取り組んでくださる眼差しに支えられ(^O^)
無事に終了!


大半の方が「グルーデコ」という言葉を初めて耳にされた方
ばかりでしたが、終わってからは皆さま、
「楽しかったです~!」と・・・


帰宅後も役員の方が、わざわざ皆さまの講習後に書かれた
感想をメール下さり・・・うるうる(;_;)でした・・・
皆さま、本当に有難うございました。

何名の方が自宅サロンへのレッスンを早速ご希望下さり・・・
また、お会い出来るのを楽しみにしていますね!




最後になりましたが、ずっと電話・メール連絡を取って頂き
昨日の為にご準備頂いたT様・・・本当にお世話になりました。



そして、今回のこの貴重な体験のキューピット役を
してくれたS様。いつもいつもありがとう!




それから、講習会のヘルプをして頂いたSuzu講師。
ほんとに助かりました(*゚▽゚*)
有難うございました・・・







T中学校のご参加下さった皆さまに、
少し早いですが・・・

「Merry Christmas!
そして
素敵なご縁を有難うございました!」










12月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-11-27 16:19 | 出張レッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 25日

ついに明日!頑張ります!

b0310144_21311080.jpg

明日は、西宮のT中学校の教養講座でレッスンをさせて頂きます。

準備は完了。

チャトンやグルー等のキットをクリスマスラッピングで(^O^)

ご自分で作られたペンダントトップをご自分への
クリスマスプレゼントとして☆

明日はT中学校のママさん達と楽しんでレッスン
出来たらと思います!







12月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-11-25 21:46 | 出張レッスン | Trackback | Comments(4)
2014年 11月 23日

認定講座・・・頑張って!

b0310144_16322487.jpg

先週の金曜日は4名様の認定講師講座でした

まずは、アクセサリー初級のペンダントトップをリトライされたS様から・・・
今回は、とても綺麗に仕上げられましたね!
良かった!合格!!

b0310144_16324522.jpg

b0310144_1633916.jpg

そして、Jewelballに挑戦されたI様とI様
「難し~い!」を連発されての作製でしたがなんとか合格です(^O^)
また、練習してきて下さいね。

そして、Y様もJwewlball初級に挑戦されましたが・・・
惜しくもリトライです(>_<)
でも、その分確実に上達しますから~


皆さま、年内卒業目指して頑張りましょう!




おまけ・・・
昨日は、お客様の内覧会に同行してお客様の新築マンションの
アクセントクロスや家具やカーテンのお打ち合わせに・・・
ほぼ決定して、だいぶお部屋のイメージが固まってきました。
このイメージがカタチとなっていく・・・
子供部屋までも妥協せずコーディネートさせて頂いてます☆
また、皆さまにもお見せできたらと思います・・・







12月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-11-23 16:37 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 19日

1周年を記念して☆新作!Vita Felice クロス

早いもので今日でサロンをオープンして1年が経ちます(*゚▽゚*)
ほんとに沢山の皆さまに支えられての1年でした!

グルーデコをしてなければ決して出逢える事の
無かった皆さまとのご縁があり・・・

グルーデコをしてなければ、再会する事が無かったであろう
皆さまとの再縁もあり・・・

ほんとに実り多い1年でした。

1周年を記念してVita Feliceクロスをデザインしました。
(自分で言うのもアレですが・・・実物の方が良いです(^_^;)
b0310144_1674939.jpg

これは、ブローチ(縦6cm,横4.5cm)ですが、いずれペンダントトップにも
してみようと思ってます。
b0310144_168347.jpg

ジャケット、セーター・・・何にでも付けやすく合わせ易いデザインに
してみました。
生徒様からも大変好評で・・・(^O^)
早速、幾つかオーダー戴いております!

認定講師以外の方もお作り頂けますので
是非!作りにいらして下さいね。

あっ、実はこのクロス、写真ではわかりにくいですが
少し立体に仕上げています。
そのあたりもレッスンでお教えしますね☆


これからは、2周年に向けて頑張ります。
今後共、皆さま宜しくお願い致します・・・





12月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-11-19 16:32 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 17日

レッスン☆Flower Design Ring ほか・・・

今日は、4名様のフリーレッスンでした。
フラワーデザインリングを初め・・・最後のスネークリングまで・・・
皆さん、それぞれ思い思いの個性的なリングを作られました(^O^)
b0310144_15443117.jpg

b0310144_15444626.jpg

b0310144_15445643.jpg

b0310144_1545726.jpg

来年のご予約まで頂き本当に有難うございます。

レッスン中に何度も「楽しい、楽しい!」と・・・
そう言って作ってくださることが何よりも嬉しい(*゚▽゚*)


ではまた来年、楽しみにしております☆



良いお年をお迎え下さい・・・







12月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-11-17 15:55 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 15日

M様☆沢山のオーダー有難うございました!

一昨日の夜から体調を崩し、寝込む事になり・・・
昨日と今日のレッスンを急遽キャンセルさせて頂ました(>_<)
昨日は、皆さん終日認定レッスンで、年内卒業予定でレッスンを組んでいた為、
もう一度レッスン日の組み直しとなり本当に申し訳ありません。

そして、今日の月1土曜日レッスンで、雫ボールを!と楽しみに
していただいてた吹田のI講師初め、皆さま本当にすみませんでした。

だいぶ体調も戻ってきましたので、月曜日からまた元気にレッスン
させて頂きます!
お見舞いメールを下さった生徒の皆さま、本当にありがとう!






こちらは、先日オーダーを戴いてお渡し済みの品々。
b0310144_1552222.jpg

私の大学時代の友人でもあり、私の書道の師匠でもあるマル先生
先生のお母様からのオーダーです。
どれも全て私が身に付けてヘビロテしているものばかり・・・
是非、活躍させて下さいね!
有難うございました(^O^)



マル先生、素敵な年賀状のデザインなどされています!
是非、先生のブログ、checkしてみてね☆




12月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-11-15 16:17 | オーダー作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 13日

今日の認定は・・・難しい!

b0310144_1719212.jpg

今日の認定は本日ご卒業のM様。
「ご卒業おめでとう!」
ヘアメイクアップアーティストのM様、これからグルーデコと
どのようにコラボしていくのか楽しみですね!
頑張ってね。
来月、スキルアップレッスンでお待ちしてます。

b0310144_1718358.jpg

そして、本日アクセサリー上級をリトライされたK様。
リトライして頂くとかなりスキルアップされます。
とんとんと~とテンポも早く出来上がりましたね!

b0310144_17191497.jpg

Ball中級のK様は、なんとか合格でしたが・・・(^_^;)
まだまだ練習必要あり!
宿題次回、持って来てね。

そして、同じくball中級を受けられたK様はリトライする事に・・・
Ball,特にクラデーション難しいですよね~
でも、リトライの成果は必ず結果として現れるので頑張ってね!



明日は、終日の認定レッスンです。
ちょっと風邪気味の私ですが・・・今晩は早く寝て明日も頑張りますね!







12月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-11-13 17:39 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 12日

今日の色々レッスン☆

b0310144_151147.jpg

今日のレッスンはまずは、毎月レッスンにお越し頂いているD様と
D様のお友達の初めましてのO様。
お二人お揃いのストレートリボンリングを。
O様は白とクリスタルの2色で・・・
このリング実物の方が、いや、つけた方が断然可愛い(*゚▽゚*)

b0310144_14453738.jpg

そして、引き続いてお二人共ロンデルを1つずつ。
お二人共、お上手でさくさく~と仕上がりましたね☆

b0310144_1445534.jpg

こちらのW様も何度もレッスンにお越し頂いています。
今日は、ご自分のロンデルを!(前回はお姉様のロンデルを・・・)
すご~く器用なW様、何の手直しも必要ありません!
すごく素敵な色合わせ、ヘビロテ間違い無しですよ~

b0310144_1446932.jpg

そして、最後は義姉のN姉。
毎月お友達と一緒に来てくれる私の広報部長兼営業部長??(笑)
今日は、サロンでも人気の高いビジューペンダントトップを!
たっくさん、チャトンも置いて達成感強し!でしょう?
途中、色合わせにすごく迷ったけど綺麗に出来たね!
お疲れ様(^O^)

b0310144_14462263.jpg

そして~、またまたこちらはW様の手作りクッキー!!
レッスンの度に美味しいお菓子を作って来てくれます。
今回は、高カロリークッキーとのこと・・・
すっごく美味しかったです!
ご馳走さまでした~(*゚▽゚*)





おまけ・・・
一昨日は念願のUSJハリーポッターへ子供とママ友達と・・・
すっごくリアルに再現されたハリーポッターの世界。
b0310144_14463645.jpg

写真が綺麗でなくて残念ですが
1日だけ夢の世界を旅してきた感じです(*゚▽゚*)
b0310144_14465338.jpg

ハリー・ロン・ハーマイオニーにも会えました☆






12月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-11-12 15:20 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)