<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

今年の出逢いに感謝して・・・

2014年・・・グルーデコ教室を始めて1年目
オープン日から友達や後輩達が駆け付けてくれて・・・

それからというもの、友達・後輩・元同僚初め沢山の方達が
ブログを見て当サロンにお越し下さいました。

グルーデコを始めなければ決して出逢う事の無かった
方達とのご縁に・・・
そして、グルーデコをしてなければ再会する事が無かったかも
しれない旧友や後輩達との再縁に・・・
心から深く感謝します。


「Vita Feliceだから習いたい・・・」と思ってもらえる様な
サロンを目指して2015年もより一層精進したいと思います。


そして、当サロンの卒業生の講師の方達とは、
お互いが切磋琢磨し合える存在でありたいと願っています。


2015年・・・どんな方達と出逢えてどんな時間を共有出来るのか・・・
今からほんとに楽しみです!



2014年も残すことろ今日1日。
皆さま、ほんとにお疲れ様でした!


最後にもう一度・・・
今年1年レッスンに来て頂いた、または遠くから応援して頂いた沢山の
皆さま本当に有難うございました。
まだまだ未熟ですが来年も頑張りますので引き続き宜しくお願い致します。



皆さま佳いお年をお迎え下さいませ・・・








*追加レッスン日あります*
1月レッスンスケジュール→☆☆☆
*2月のレッスンスケジュールは1月10日頃にアップ予定です


認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-12-31 12:23 | 教室のこと・・・ | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 29日

新しいダイニングセット☆

b0310144_16395492.jpg

この1年頑張った自分へのご褒美に・・・
そして、生徒の皆さまにゆったりレッスンを受けて頂けるように・・・

Arflex のダイニングセットを購入。

色々迷って迷って・・・
そんな時はいつも後輩のとても仲の良い同じくコーディネーター
のshihoちゃんに相談。

いつもお互いの家のインテリアは相談し合って・・・

コーディネーターだって、迷う時もあれば決断出来ない時だってある、
そんな時にお互いの背中を押し合う・・・って感じ。

いつもありがとね!


皆さまも是非、生?ダイニング見に来て下さいね☆






*追加レッスン日あります*
1月レッスンスケジュール→☆☆☆
*2月のレッスンスケジュールは1月10日頃にアップ予定です


認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-12-29 16:56 | インテリア | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 26日

インテリアの現場です!

インテリアの仕事もたまには?してるという事を・・・(^_^;)



昨日は、新築マンションのコーディネートをさせて頂いている
S様邸のアクセントクロスの張替え工事でした。

まずは、お嬢様のお部屋・・・
b0310144_17561465.jpg

水色の好きな彼女に選んだ決して甘すぎず辛すぎ?
ないこの色。(照明器具がまだなのでちょっとわかりにくいですね)


b0310144_17595637.jpg

こちらは息子くんのお部屋・・・

こちらのアクセントはグリーンで。
(あっ、仕上がりの写真撮り忘れ(>_<)


b0310144_18202674.jpg

こちらはトイレ。
b0310144_1820517.jpg

トイレの隅のコンセント周りもこうやって貼ってます。
寒い中、職人さんにはいつも本当に脱帽です。



リビングのアクセントはエコカラットで仕上げます。
エコカラット?施工が終わればアップしますね。



どのお部屋もすっごく可愛いカーテンを飾ります。
家具もトータルでコーディネートさせて頂ました。

1月半ばに完成。

皆さま、乞うご期待!







*追加レッスン日あります*
1月レッスンスケジュール→☆☆☆
*2月のレッスンスケジュールは1月10日頃にアップ予定です


認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-12-26 18:34 | インテリア | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 24日

Messege Ball の作り方 

b0310144_17572559.jpg

先日、JGAの講習会でレッスンのあった
Messege Ballの作り方と大きなBallにグルーを均等に
巻くやり方・・・

行きたかったのにどうしても用事があって行けなかったので
講習会に参加した当サロンの卒業生のS講師に
一昨日やっと時間が取れたので、やり方を伝授して頂きました。

なるほどね~とは思うものの、まだ自分で完璧に
こなせてないので、冬休み中に練習しますね!


ご興味ある方はシェアしますよ☆










*追加レッスン日あります*
1月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-12-24 18:10 | スキルアップレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 22日

アシンメトリーリング

b0310144_19585784.jpg

アシンメトリーのリング。

キラキラボールとコットンパールのコンビです☆









*追加レッスン日あります*
1月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-12-22 20:05 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 20日

今年最後のレッスン☆リースペンダントトップ・ビジューリングetc

今年最後の今日のレッスンには5名様が参加。

まずは、フリーレッスンのK様はゴールド系のビジューリングを・・・
b0310144_22372340.jpg


そして、こちらはM講師のリースペンダントトップ。
b0310144_22384732.jpg


同じく只今認定受講中のS様・・・
b0310144_22403544.jpg


今月、認定を卒業されたばかりのI様は
Joli先生のキットを使ってJoli Flower Broochを。
b0310144_22412482.jpg


同じく認定受講中のY様・・・
b0310144_22415814.jpg


卒業された方も、認定受講中の方もそれぞれが
お好きなモノを作られて(*゚▽゚*)

認定レッスンでは学べない事が詰まったレッスンなので、
皆さん、
「へ~~~!」が連発。

色んな作品に接すると、自分の作品の幅も広がりますよね。
皆さん、冬休み中に色々作って見て下さいね!



今年のレッスンは今日で終わり・・・


この1年、ほんとに沢山の方々にお越し頂き心から感謝
致しております。


来年は1月14日からレッスンスタートです。



来年も皆さまとのレッスン、ほんとに楽しみにしています!






*追加レッスン日あります*
1月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-12-20 22:55 | スキルアップレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 18日

卒業おめでとう&雫ボールレッスン

今日もまた、お二人の方が認定講師講座を卒業されました!
b0310144_21162729.jpg


6月から認定講座を始められてその間、何度も
フリーレッスンに通われたI様・・・年内に無事ご卒業です!

たっくさん練習をされてたっくさんの作品を作られている
I様・・・作品の好みも私と近いので、今後の作品作りとても
楽しみにしてます☆

そして、本日卒業されたN様・・・10月から通われて(当サロンとしては)
早いペースで卒業です。N様も一生懸命に作品作りに
取り組んでられるので今後は素敵な作品を沢山作られる
ことでしょう。


b0310144_20595474.jpg

そして、こちらは認定講座2回目のM様。
ちょっと、お久しぶりのレッスンでしたが、でも、
チャトンの置き方もとってもお上手で・・・
少しだけ課題はあったもののきちんと理解して頂いたので
お家で復習される時には完璧にされることでしょう!ね!



そして、そして~最後のお二人は先週、卒業されたばかりのKコンビ。
b0310144_2144385.jpg

二人揃って、今日は大作に挑戦!!!!!
今日は、新しい事がいっぱい、だったね。
無言の2時間、ほんとにお疲れ様でした・・・
是非、色んな色で作ってみてね!

Kコンビは吹田のK様と六甲のK様・・・
その吹田のK様のブログはこちら→☆☆☆

サロネーゼ目指して頑張れ~~~~





今月は、5名の方がご卒業されました。
来月から皆さんそれぞれのスキルアップレッスンに
来てくださるので、寂しくはないよ(笑)
講師になられた皆さんとこれまでとは違った会話?が出来る事・・・
ほんとに楽しみにしてますね。






*12月のレッスンは満席になりました*

1月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-12-18 21:19 | スキルアップレッスン | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 17日

Square Metal Earrings

b0310144_11394594.jpg

先日、アップしたSquare Metal Ring とお揃いのピアス。








昨日は、Photoレッスンで仲良くなったメンバーみんなで
Tさんのご自宅に・・・


一流ホテルのような(いやいや、それ以上の)ハイセンスなラウンジやロビー
のマンションにみんなハイテンション!


photoレッスンの後で、でっかいカメラを持っていたにもかかわらず・・・
あまりの素敵さに圧倒されて写真撮り忘れ(^_^;)


くーーー、私としたことが・・・・(>_<)


勿論、Tさんのご自宅も素敵な空間を演出されてました~(*゚▽゚*)



次回は、是非!皆さまにも写真でお見せします!
(Tさん、また行かせてね!笑)









*12月のレッスンは満席になりました*

1月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-12-17 11:57 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 15日

レッスン☆パールトップ・ぷっくりリング・・・

今日は、姉のお友達グループレッスンでした。

まずは、初めましてのH様
b0310144_20344182.jpg


何度もお越し頂いているF様と・・・
b0310144_20363939.jpg


毎月来て頂いているW様と・・・
b0310144_20374561.jpg


最後はN姉・・・
b0310144_20451023.jpg


初グルーデコだったH様を初め皆さん、とてもお上手で(*゚▽゚*)
皆さん、それぞれに素敵な作品が出来上がりました!




冬休みのお出掛けに是非、ヘビロテして下さいね!




皆さまから色々とお土産を戴きました。
お心遣い本当に有難うございました(^O^)




来年もお待ちしています☆







*12月のレッスンは満席になりました*

1月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-12-15 20:56 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 14日

VitaFeliceクロスのお揃いピアス

b0310144_16343648.jpg


Vita Feliceクロスとお揃いのピアスを・・・

ちょっと甘くなったかなぁ。

最近、クロスがヘビロテ中なのでそれに合わせた
ピアスを製作中。







ピアス レッスン料(材料費込)・・・・・¥5,000(税込)

Vita Feliceクロス レッスン料(材料費込)・・・・・¥8,000(税込)






*12月のレッスンは満席になりました*

1月レッスンスケジュール→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-12-14 16:46 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)