神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ®教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

レッスン☆VitaFeliceクロス&RoomT No.5

今日は卒業生の方達と認定受講中の生徒さんのスキルアップレッスンと
今日で3回目?のK様のフリーレッスンでした。


まずは、VitaFeliceクロスから・・・
今日のクロスはネイビーとグレー。
クロスはクロスの土台をかっこよく?作るのがちょっと難しい。
キュッとしまったクロスにするのに何回も
シェイプアップが必要なんです。笑
b0310144_1143505.jpg


そして、RoomTのT先生のキットを使ったNo.5.
さすが、T先生のデザインされたNo.5は当サロンでもすごく人気☆
b0310144_11445496.jpg


フリーレッスンのK様
前回作られたリングとお揃いのピアスを・・・可愛い色合わせ
b0310144_11455270.jpg



そして、今日も最後は四つ編みレッスン

「No.5を作ったのがだいぶ前のことのように感じます・・・」

というくらい四つ編みレッスンに頭と集中力を
かなり使いましたね(^_^;)
長時間レッスン、皆さん本当にお疲れ様でした~(^O^)
b0310144_11583812.jpg







VitaFeliceクロスは、当サロン及び当サロンでレッスンをされた
講師の方からならどなたでもレッスンが出来て、
レッスンを受講された方は、ご自身の教室での
レッスン・オーダー・販売などして頂けます。





2月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-01-31 12:03 | スキルアップレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 29日

盛りだくさんレッスン

今日は、日程が合わなくて認定レッスン・フリーレッスン・スキルアップレッスン
と6名様の盛りだくさんレッスンでした。

まずは、芦屋市からお越しの2度目のW様。
一歩踏み出されたみたいですね(^O^)
ご自分なりに練習して納得してから認定講座に進まれたいとのことで・・・
はい、納得されるまでお付き合いしますので!
b0310144_20353599.jpg


そして、スキルアップレッスンにお越しのI講師
さっすが~I講師。完璧なクロス!
b0310144_20573524.jpg


お次も卒業生のM講師。
講師らしくテキパキとした素晴らしい出来栄えですね☆
b0310144_20431618.jpg



こちらからは、R様とM様の認定講座。
2回目のグラデーションは特に難しいですね!
お二人共に課題が残りましたが次回も頑張ってくださいね。
b0310144_20483053.jpg


b0310144_20485160.jpg








昨日、ご卒業された方からメールを頂きました・・・

ちょうど1年前、とても辛い経験をされて失意のどん底に
いらした彼女がたまたま私のブログを見られて
キラキラと輝くグルーデコに魅了されて、当サロンに
お越しくださる事になったそうです。

「スワロフスキーの輝きは気持ちをポジティブに
してくれて、作品作りは全てを忘れて集中できました」と・・・

先日、認定講座を卒業された彼女は今、

「長いトンネルの先に光が見えてきました。
 ありがとうございました。」

というメールでした。

彼女のメールを読んでこの数ヶ月、彼女がどんな思いで認定講座に来られていたかと
思うと涙が溢れてきました。

私としは何度も生徒の皆さんに同じレッスンをさせて頂いていますが
勿論、生徒の皆さんにとってはたった一度だけの
レッスンで・・・

今回頂いたメールを読んで、より一層気持ちを引き締めて
心を込めてレッスンをしなければ!と強く思いました。


K様、本当にありがとうございました。







2月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-01-29 21:56 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 27日

今日もご卒業です!

今日は5名様の認定レッスンでした。
まずは今日からスタートされたM様。
b0310144_22333943.jpg


今日が2回目のO様
b0310144_22342292.jpg


そして、今日が4回目のM様と4回目をリトライされたS様。
b0310144_22353787.jpg


最後は、本日無事に卒業されたK様。
西神中央から毎回、1時間半かけて通って下さいました。
ほんとにお疲れ様でした・・・
b0310144_22373325.jpg

K様、これでやっと気が休まりますか?笑
これからは、認定講座で得た技術と知識を生かして
色々な作品作りをして下さいね。

来月はスキルアップレッスンでお待ちしてます!
気持ちゆる~りと、お越し下さいね(^O^)




今日も皆さん、お疲れ様でした。
皆さんが一生懸命、認定講座に取り組まれていること、
私もほんとに嬉しい限りです・・・









2月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-01-27 22:47 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 26日

レッスン☆体験・雫・・・いっぱい色々

今日は、初めましての2名様と毎月お越し頂いている3名様のレッスンでした。

先ずは、六甲からお越し頂いた初めましてのT様。
初めてとは思えないくらいとってもお上手な出来栄え!
b0310144_22492764.jpg


そして、同じく芦屋からお越し頂いた初めましてのK様も
同じデザインのリングとペンダントトップを・・・
K様もとても綺麗な出来栄えです!
お二人共、すいす~いと2品完成!ブラボー!!
b0310144_22513974.jpg


お次は、2回目のH様。
今日はロンデルに挑戦です。
ピンクと黒と白・・・私には出来ない色合わせ・・・すごく可愛い☆
b0310144_22532635.jpg



そして~こちらからはベテランのお二人~(笑)
まずは、M様・・・当サロンでほんとに人気のパールペンダントトップを。
サンプルをお手本に黙々と~で!はい、先生、出来ました~と!
おぉ~お見事・・・(^O^)
b0310144_225782.jpg


ベテランのお二人目のF様は、雫ペンダントトップを。
お母様へのプレゼントとのこと・・・(*゚▽゚*)
ベテランさんは、殆ど、ワタクシ要らずでありまして・・・(^_^;)
b0310144_2301358.jpg




今日の皆さんもテキパキと作って頂きまして


終わられた後の皆さんの達成感たっぷりの笑顔が
私の頑張れる糧となってます・・・



今日も皆さん有難うございました。







2月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-01-26 23:10 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 25日

マンションコーディネート

先週末に、ご依頼を受けたマンションのコーディネートが終了しました。
b0310144_16501550.jpg

テーブルとサイドボードはSHIRAKAWAのウオールナット材。
ダイニングチェアは施主様のお持ちの椅子が入り、
サイドボードの上には施主様お持ちの大変素敵な絵画が飾られます。
照明器具はパナソニックのライティングレールにLEDのスポットライトが
つき、そこから素敵な絵画も照らします。

b0310144_16504283.jpg

こちらのリビングにはHUKLAのソファとパーソナルチェアと
コーナーにテレビボードを・・・

カーテンはフジエテキスタイル・・・写真では全くわからないですが・・・
ドレープはストライプ、レースには刺繍で木のデザインが施されていて
すごく可愛いのです!


b0310144_16565769.jpg

こちらは、Boy's room。
ウッドブラインドにマナトレーディングのロボット柄のカーテン。
黄緑&シルバーのかっこいい掛け時計も施主様購入済み(^O^)

b0310144_1733919.jpg

こちらは、ブルー好きのGirl's room。
マナトレーディングのカーテンで・・・レースを部屋内に付ける通常とは逆パターンで。
だから、夜もこの可愛いレースをずっと見る事が出来るのです(*゚▽゚*)


b0310144_1754342.jpg

こちらは主寝室。
フジエテキスタイルの厚みも光沢もあるグレー系のかっこいいカーテン。
写真ではね、というかまだまだ私の腕ではね・・・
このカーテンの良さが殆ど伝えられないのがほんとに残念(>_<)



どの部屋も施主様にとても喜んで頂けて私も本当に嬉しい限りです(*゚▽゚*)
これからも何かあれば何でも相談に乗るので
いつでも連絡して下さいね!

これからインテリア小物などを飾って素敵な家を作って下さいね☆


今回は、私もほんとに楽しみながらコーディネートさせて頂ました♪

有難うございました!







2月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-01-25 20:29 | インテリア施工例 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 23日

レッスン☆スクエア・パール・・・&四つ編み

今日は5名様のレッスン。
まずは、毎月レッスンにお越し頂いているS様。
新作スクエアペンダントトップをブルー系で・・・
とても爽やかな素敵なトップの完成!
b0310144_2236047.jpg


そして・・・K様のストライプリング。
まっすぐ綺麗に並べられましたね!
b0310144_22392939.jpg


本日が2回目のS様は当サロン人気のパールペンダントトップを。
さくさく~とバランス良く完成です!
前回作られたパールリングと一緒につけて下さいねっ。
b0310144_224016.jpg


同じく本日で2回目のT様はピアスを。
ヘビロテ間違い無しのこのピアス・・・
綺麗なまん丸ピアスが完成!
チャトンも最後まできちんとセッティング出来てますね~
b0310144_2243339.jpg



最後は卒業生のI講師がスキルアップレッスンに・・・
Joli先生のキットを使用してJoli Ringを。
今頃、花びらの形成準備にはいっている頃かな?
b0310144_22505188.jpg




b0310144_22513613.jpg



R様も後から加わり四つ編みレッスンも!

今日の四つ編みレッスンも最初は悪戦苦闘?するも
徐々に要領を掴んで・・・最後は、楽しかった~(*゚▽゚*)と!
S様がお持ちになってたファーが可愛いくてレッスン後に
皆さんお店を教えて貰って買いに走ったとか・・。
ファー付きの写真を皆さん送って来て下さいました(^O^)
b0310144_22561759.jpg




今日も皆さん、有難うございました。







今日はI講師からサプライズプレゼントを戴きました。
スガハラのリングスタンド。
すっごく可愛い!早速今日のK様のリングを置いて撮影。
これからのリング撮影に大活躍させて頂きますね!
ほんとに有難うございました(*゚▽゚*)
b0310144_2325129.jpg







2月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-01-23 23:07 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 22日

VitaFeliceクロス&四つ編み合同レッスン

今日は、当サロン卒業生の講師の方達と
午前中はVitaFeliceクロスをそしてランチを挟んで
午後からS講師による四つ編みレッスンの終日レッスンでした!

b0310144_19591332.jpg

クロスの形作りにはだいぶ細かく言いましたが・・・
さっすが~講師の皆さん、どれも素敵なクロスが完成です!
色んな色でまた作って下さいね(^O^)

b0310144_1959383.jpg

そして、午後からの四つ編みレッスン。
S講師による完璧なレッスンのお陰で皆さんとっても楽しく・・・
グルーデコとは違う楽しさにみんな大盛り上がり!
早速、キーやらファーを付けて(*゚▽゚*)


今日は終日レッスン、皆さんお疲れ様でした!
久しぶりにお会い出来た方もいらして私もとっても楽しかったです。



b0310144_1959566.jpg

これは、今日S講師からプレゼントして戴いたお手製カヌレキャンドル☆
可愛い~~~
キャンドルまで作れるんですかぁ?

皆さーん、今度はキャンドルレッスンしてもらう?笑






2月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-01-22 20:19 | スキルアップレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 21日

ラウンドペンダントトップ

b0310144_20193938.jpg

ラウンドのペンダントトップ。
普通にチャトンで埋めても良かったんだけど、
ボールチェーンでこんな風にしてみました・・・







2月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-01-21 20:23 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 19日

レッスン☆ピアス&色々リング

今日は4名様のフリーレッスンでした。
b0310144_21312855.jpg

まずは、昨年T中学校の教養講座のレッスンに来て頂いたH様。
今日はフルラウンドリングをさくさく~と完成。
次回は当サロン人気No.1のロンデルに挑戦です!

b0310144_21315876.jpg

そして、こちらはH様のお友達のK様。
初めてのグルーデコでしたが、お見事!の出来栄え(^O^)
3月から北海道に引越しされるとのこと・・・
それまでにまたお会い出来ますよ~に!

b0310144_21324896.jpg

こちらは、HAT神戸からお越しの初めましてのM様。
一度、グルーデコを体験されてた為か、すごくお上手で・・・
手直し無しで難なく完成。
来週から認定講座に進まれます。
春には講師ですね、頑張りましょう!

b0310144_21332469.jpg

最後は、毎月レッスンにお越し頂いているO様。
見事にBigぷっくりリングを作られました!
綺麗なまん丸リングが出来上がりましたね(*゚▽゚*)




今日は、皆さまの製作時間がほんとに早かったので
レッスン後に色々とお話出来て楽しかったです!

有難うございました。






2月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-01-19 22:16 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 18日

まるまるペンダントトップ

b0310144_15102636.jpg

私にしては珍しく黒系で・・・

命名・・・「まるまるズ」


どの色を使おうか色々迷って・・・・

実物の方がもっとキラキラして黒系でもゴージャスですよ!





2月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-01-18 15:25 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)