神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ®教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

レッスン☆リング・ピアス・ロンデル

昨日は認定受講中の3名様のフリーレッスンと
6年ぶりに再会したママ友の体験レッスンでした。

まずは、グルーデコを通して6年ぶりに再会したA様の作品から・・・
1年前からレッスンに来たい!とラブコールを貰いながら
やっと実現したレッスン☆
b0310144_2231049.jpg

もう夏を先取りした色合わせで!
「楽しい!」を連発してくれて(*゚▽゚*)
ほんとに楽しんで貰えて良かった!
また、待ってるね。


ここからは認定講座受講中の生徒さま達の作品。
さすが、受講中の皆さん、お上手でしたよ~
皆さんそれぞれに素敵な作品が完成(^O^)
b0310144_2272575.jpg

b0310144_2273825.jpg

b0310144_2275317.jpg



認定講座では今日のように「楽しい~~」の声が
なかなか聞けませんが・・・(^_^;)

今日は、認定講座の合間の楽しいレッスン、
皆さんのお話、色々と聞けて楽しかったです☆

来週はまた、認定講座でお待ちしてますね!




レッスン日追加しました!3月25日(水)14:00~16:00 残席3名様
3月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-02-28 22:18 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 27日

新作☆STAR RING☆

b0310144_16323126.jpg

新作のSTAR RING です☆

少しポップなイメージで!

夏なら黄色や水色ベースで作っても可愛いかも(*゚▽゚*)

あっ、赤やネイビーも可愛い~とまたまたいっぱい作りたくなる・・・(^_^;)


春夏リングに如何ですか?





3月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-02-27 16:39 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 26日

Horseshoe バッグチャーム

先日、スキルアップレッスンで伺った時に
Beauty8のS講師考案のhorseshoeチャームを
見せて頂いて・・・

早速キットをお持ち帰りして作製。
b0310144_1645936.jpg


裏面は革・・・つまり、革にグルーデコしてるんですね!
b0310144_1645481.jpg


クールな馬蹄チャーム☆
私好み(*゚▽゚*)

早速、カバンに付けてお出掛けするね!


こちらは、Beauty8でキットを購入されたら作れますよ!
(認定講師の方はレッスン不要です)
Beauty8 S講師のブログはこちら

一般の方も、フリーレッスンで当サロンでもお作り頂けますので、
クールなモノをお探しの方は是非!





3月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-02-26 17:01 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 25日

レッスン☆パヒュームボトル・ダブルリング・・・

今日は5名様の体験・フリーレッスンでした。
体験の2名様を含め、皆さんすご~くお上手で(*゚▽゚*)
びっくりです!

先ずは、VitaFelice新作パヒュームボトルのブローチを
S様とT様が作られました。
ブログにアップしてから非常に人気の高いブローチ。
お二人共、すごく綺麗に仕上げて頂きました!
b0310144_17122780.jpg

b0310144_17124289.jpg


そして、本日初めましてのT様。
写真の色が悪いですが・・・可愛いシルク色のチャトンと
パールの組み合わせで!
b0310144_1714565.jpg


同じく初めましてのK様。
ご自分でアクセサリーショップをされているだけあって
すごく器用で、初めてとは思えない出来栄え(^O^)
b0310144_21104483.jpg


最後は、何度も来てくれている後輩のR様。
さすが、ロンデルマイスターの称号?を与えただけあってお見事!
気付いたら出来上がっていたね(^_^;)
ごめん、色がちょっと実物とは違うね(>_<)
b0310144_21142141.jpg



こちらは、T様から戴いたお花☆
b0310144_21155445.jpg



3名様はまた来週ですね!
お待ちしてます(*゚▽゚*)





3月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-02-25 21:25 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 24日

認定講座☆卒業・スタート&折り返し

昨日は、6名様の認定講座でした。

まずは、昨日からスタートされたH様
b0310144_1715764.jpg


そして、2回目のU様
b0310144_171538100.jpg


3回目のO様とM様
b0310144_1716679.jpg

b0310144_17162036.jpg


5回目のK様は次回もう一度。
グラデーションのjewelballは、難関ですね・・・(>_<)

最後は、本日ご卒業のM様!
b0310144_17172975.jpg

「ご卒業おめでとうございます」
パーソナルカラーアナリストでもあるM様は、
お嬢様の中学ご卒業と共に、東京にお引越しされます。
M様のブログはこちら→☆☆☆

なので、サロンオープンは東京の新天地にて!
とても、お綺麗でセンスも良いM様なので、
きっと東京で幅広く活躍されるでしょう(*゚▽゚*)

頑張って下さいね!遠く関西からいつでも応援してますから!




今日は、ため息やら嘆きの声やらまたまた感嘆の声やら・・・
が飛び交ったレッスンでしたが(笑)

皆さま、ほんっとにお疲れ様でした!







3月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-02-24 17:28 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 23日

☆Happy Jewel Bear☆

Salon de MiLi先生が考案された
「Happy Jewel Bear」のレッスンをBeauty8のS講師
お願いして先日、受けてきました。

「私がクマですか~?」という感じでしたが・・・
作ってみると、愛情?愛着?が湧く湧くって感じで(^_^;)

b0310144_16372860.jpg


早速、White Bearのご注文を戴きました!

私も、White Bearに会えるのが楽しみです(^O^)


今後、当サロンにおいてもレッスン可能となりました。

皆さんも、Bearちゃん、一頭?一個?如何ですか~?





満席になりました
2月27日(金)10:00~ 1名様キャンセル出ました。




3月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-02-23 22:56 | スキルアップレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 20日

レッスン☆スクエアトップ・イヤリング・・・

今日は、毎月お越し頂いている4名様レッスンでした。

まずは、S様はスクエアトップを・・・
ぎっしり埋めて頂きとても綺麗な仕上がりです。
b0310144_18543329.jpg


続いてはイヤリングを作られたS様。
前回作られた雫ペンダントトップとお揃いの色合わせで・・・・
b0310144_18553532.jpg


D様もイヤリングを・・・
D様も以前に作られたロンデルと色を合わせて
ペリドット色で春を先取りです(^O^)
b0310144_18564165.jpg


最後のY様は最近非常に人気のパールとのダブルリング。
Y様も以前作られたパールのトップとイヤリングとお揃いに!
b0310144_18581739.jpg



毎月お越し頂くと、お揃いで色々と作れるのが
グルーデコの魅力の1つですねぇ。

皆さま、回を増す毎に上達されて(*゚▽゚*)

3月はレッスン日が取れなくてすみません(>_<)

4月にまた皆さまの作品を楽しみにしております☆





2月27日(金)10:00~ 1名様キャンセル出ました。




3月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-02-20 19:05 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 19日

それぞれの認定講座&No.5ブローチ

今日はまず、卒業生お二人がRoomT先生考案の
No.5ブローチをキットを使って作製。
さすが、講師お二人、綺麗な仕上がりです!
b0310144_930873.jpg



続いては、中級ballのM様。
b0310144_9313645.jpg


アクセサリー上級のR様。
b0310144_9321178.jpg

b0310144_934569.jpg



Jewelball初級のM様は惜しくも次回リトライです。
次回はきっと綺麗なballが完成するでしょう!



そして、最後は本日、無事にご卒業されたS様。
b0310144_9342441.jpg

「ご卒業おめでとうございます!」

「以前は、気持ちがしんどいなぁ・・・って時もあったのですが
 今では、グルーデコをして楽しくて!楽しくて!」
と、嬉しいお言葉(*゚▽゚*)

「でも、まだまだ自分でデザイン出来なくて・・・」という事でしたが・・・
私の作品で良ければ、いっぱい真似して作って見て下さいね。
そのうち、S様らしい作品がきっと出来上がってきますから(^O^)


S様、今日は素敵なそしてホッとされた最高の笑顔でしたよ!




b0310144_9384869.jpg


今日も皆さま、お疲れ様でした☆






2月27日(金)10:00~ 1名様キャンセル出ました。




3月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-02-19 09:46 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 17日

レッスン☆リボン・ダブルリング・・・

今日は、1名様が急遽、ご都合が悪くなり遅れて参加
されましたので、レッスンは3名様でスタート!

姉のお友達グループ・・・
皆さん、夙川からお越し頂いています。

先ずは、M様。
リボンリングをパールとチャトンのミックスで・・・
すごく可愛いリングの完成です!
b0310144_20531367.jpg


そして、W様は春を感じるロンデルを・・・素敵!
b0310144_20541230.jpg


N姉は、ダブルリングを・・・
b0310144_2054552.jpg


皆さん、ベテランメンバーさんなのでスイスイ作られます(^O^)


もうお一人の方も加わって最後に皆で四つ編みレッスンを。
b0310144_20583221.jpg





今日もW様からのお土産!
なんと、お手製の「苺大福」(*゚▽゚*)
b0310144_20595365.jpg

皆さ~ん、これ手作りですよ~
見た目だけでは無く、味も最高!
苺大福が大大大好きな次男と一緒におやつに私も戴きました。

ご馳走さまでした!今日も☆☆☆!





2月27日(金)10:00~ 1名様キャンセル出ました。




3月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-02-17 21:11 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 15日

パヒュームボトル☆ホワイトパール

b0310144_17123666.jpg


パヒュームボトルのホワイトパールバージョン

クリスタルでキラキラボトルとパールで大人っぽくボトル・・・と

どちらがお好みですか?





2月27日(金)10:00~ 1名様キャンセル出ました。




3月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-02-15 17:20 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)