神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ®教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

DOT☆馬蹄チャーム

革タッセルの革を提供してくれてる
革屋さんにちょっと遊びに行ったら・・・

革屋さんのおばさんが、馬蹄の金型を持って
工房から出て来て・・・

「使えるなら使って良いよ!」
「そう?なら使おうっかぁ・・・笑」

で!バッグチャームにしてみました
革の色がすごく可愛いのでそれに合わせて
cuteな馬蹄を☆
b0310144_16565296.jpg


色違いで・・・
b0310144_16572364.jpg


タッセルとユニオンジャックボールと合わせると
b0310144_1658581.jpg

b0310144_16582069.jpg


馬蹄の裏は、勿論orangeの革
なので、裏向いても可愛いまま・・・(^O^)
b0310144_16591856.jpg



革の色が30色あるのでそれに合わせたdotで楽しむ予定。


dot馬蹄だけでも可愛いし、
タッセルと一緒なら更に可愛い
そして~ユニオンジャックボールと一緒ならもっともっと可愛い٩(˙▿˙)۶



最近、革タッセルのお問い合わせが増えております。
レッスン後は、革のみの購入も可能で
お教室でのレッスンメニューとして加えて頂けます。






5月レッスンスケジュール→☆☆☆






認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」のランキングに参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-04-30 17:12 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 29日

レッスン☆嵐カラーのリング!?

一昨日は、N姉とそのお友達の4名様レッスンでした。

先ずは、お久しぶりのK様。
「嵐」の大ファンのK様は嵐カラーの5色のリングを☆
なんとまぁ、綺麗なお花が咲きました!
今度は、5色のロンデルもやっぱり必要でしょう(^O^)
b0310144_10331181.jpg


お次もお久しぶりのM様。
とても手が早くお上手なM様は、スネークリングと
イヤホン&充電ジャックをさくさく~と!
いつも手直し全く必要なしなんです(^O^)
ヘビロテ出来るリング、これからいっぱい付けて下さいね☆
b0310144_1036253.jpg


そして、N姉はパイプペンダントトップを・・・
たっくさんのチャトンを埋めるのでこれが思っている以上に
疲れたりするんだけどね。
でも、もうベテランの域にきたからね、綺麗に出来たね☆
b0310144_10383636.jpg



もう一人、W様はチャームを作られましたが・・・
ごめんなさい、最後にバタバタしていてすっかりお写真撮りわすれ(>_<)


W様から、お手製のコーヒーわらび餅を戴きました(*゚▽゚*)
なんと、きなこの代わりに生クリームをトッピング!
初めてのコーヒーわらび餅、今回も美味なり☆
いつも本当に美味しいお菓子を有難うございます。





5月レッスンスケジュール→☆☆☆






認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」のランキングに参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-04-29 10:46 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 27日

お誕生日プレゼントに☆ユニオンジャックボール

先日、幼なじみのSちゃんのお誕生日に
プレゼントしたユニオンジャックボール☆

Sちゃんの好きな青と緑で作りました。


サロンをオープンして以来、毎月のように通ってくれて

その上、沢山のお友達もご紹介してくれて


b0310144_20445264.jpg


いつも感謝でいっぱいです(*゚▽゚*)


ありがとう・・・そして・・・


おめでとう・・・!






5月レッスンスケジュール→☆☆☆






認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」のランキングに参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-04-27 20:48 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 26日

新作☆夏のキラキラリング

夏に向けて・・・・

大きなクリスタルのスワロフスキーがキラキラ輝く
リングは如何ですか?

意外とカジュアルな洋服にもフォーマルな洋服にも
合うんです(*゚▽゚*)

b0310144_1655033.jpg






5月レッスンスケジュール→☆☆☆






認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」のランキングに参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-04-26 16:09 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 25日

スキルアップレッスン色々☆

木曜日は4名の方のスキルアップレッスンでした。
先ずは、講師仲間のLe PremierのA講師。
RoomTのT先生のキットを使って2作品を完成。
b0310144_16315716.jpg


そして、当サロンを先日卒業したばかりのM講師。
イニシャルはまた復習してね!
b0310144_1632376.jpg


最後は、認定受講中でまもなく卒業予定のお二人が
気分転換?にVitaFeliceクロスのレッスンに・・・
b0310144_1634233.jpg

初めてのフリーセッティングやボールチェーンやら・・・
色々、勉強になったと思います(^O^)
これを応用して作品作りに生かして下さいねっ

お二人は四つ編みレッスンもされて・・・
終わったのは3時前だったかしら?

ほんとにお疲れ様でした!






5月レッスンスケジュール→☆☆☆






認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-04-25 16:43 | スキルアップレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 24日

パイプは2度おいしい☆

先日、アップしたパイプペンダントトップ。
生徒の皆さまから大変好評を得て(*゚▽゚*)
レッスンご予約を沢山頂いております。

このパイプペンダント・・・
そのままブレスとしても良い感じなんです。
b0310144_16404094.jpg


1つで2度楽しめる優れモノ☆


私もかなりヘビロテ中。


ちなみにリングは先日アップしたじゃらじゃらリング。



ごめんなさい、昨日のレッスンは明日アップします!





5月レッスンスケジュール→☆☆☆






認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-04-24 16:46 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 22日

レッスン☆東京&佐賀からの生徒さま

今日のレッスンに友達のS様のご紹介で
東京と佐賀にお住まいの方がレッスンに来て下さいました。

関西に遊びにいらしたついでに・・・
延泊してレッスンに来て頂きました(*゚▽゚*)

先ずは、東京からお越しのI様。
b0310144_2194017.jpg


佐賀からお越しのK様。
b0310144_21101217.jpg


そしてS様は・・・
b0310144_21124250.jpg

今日、付けてられたチャンルーのブレスと
今日、作られたメタルリングがぴったり!
b0310144_21134924.jpg


お次は・・・フリーレッスンで3度目のM様
b0310144_21144380.jpg


最後は、認定講座受講中のT様がフリーレッスンに
b0310144_21152481.jpg




佐賀と東京からのお土産☆
b0310144_2116518.jpg



いつも、佐賀と東京で当サロンのブログを見て頂いているとのこと・・・
そんな遠くから?でも見て頂いているなんて(*゚▽゚*)
なんか、すごく感激です☆

わざわざ延泊してまでレッスンにお越し頂きまして
本当に有難うございました。



今日も皆さまそれぞれに素敵な作品が出来上がりましたね!






5月レッスンスケジュール→☆☆☆






認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-04-22 21:27 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 21日

レッスン☆VitaFeliceクロスetc

昨日は、お久しぶり~の方がレッスンに・・・

1年前、一度レッスンにお越し頂いたU様。
その後も、ずっとブログを見て頂いていたとの事で(^O^)
今回は、ブログを見て気に入って!と
ダブルパールリングを・・・
久しぶりにもかかわらず、すごくお上手!
U様はカルトナージュやアクセサリー等、ご自分で色々と
作られているんです、U様のブログはこちら
b0310144_20535027.jpg



続いては、大学時代の後輩でちょうど同じ時期に
認定講師になったN講師。
でも、ずっとスキルアップレッスンには当サロンに
通ってくれて(*゚▽゚*)
今回はVitaFeliceクロスを・・・
彼女の仕事はなんとラジオ番組のDJなんです☆
彼女のブログはこちら
b0310144_20583551.jpg



お次は、当サロン卒業生のA講師。
salon de MiliのA先生考案のFoxey broochを
キットを使って
b0310144_20594882.jpg


そして、ぱっぱ~と終わらせたA講師と卒業生のM講師とが
ロンデル付きのタッセルレッスンを。
お二人共、沢山の革を色んな色買われたので
いっぱい作ってみてくださいね!
b0310144_2114436.jpg







5月レッスンスケジュール→☆☆☆






認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-04-21 21:12 | スキルアップレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 20日

月1土曜日レッスン

先週の土曜日は、月1回の土曜日レッスンでした。

先ずは、ず~と通って頂いているS様。
夏に向けてヘビロテ間違い無いクロスを・・・
b0310144_19564824.jpg



そして、S様のご紹介で来て頂いたI様。
さくさく~と早くできましたね
気軽に付け易いリングです、いっぱい付けて下さいね。
b0310144_19575818.jpg



それから、卒業生のA様がVitaFeliceクロスを・・・
お久しぶりのレッスンでしたね
とてもskill upされていて綺麗に完成(^O^)
b0310144_19593154.jpg



最後は、認定講座受講中のH様。
小さいチャトンでぎっしり埋められました!
b0310144_2074845.jpg





今日も皆さまお疲れ様でした。
有難うございました!





5月レッスンスケジュール→☆☆☆






認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-04-20 20:20 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 19日

じゃらじゃらリング☆

パールのネックレスをよくするので
それに合わせてパールじゃらじゃらリングを!
パールだけでは寂しいので・・・
jewelballも付けて(*゚▽゚*)
b0310144_19412465.jpg






5月レッスンスケジュール→☆☆☆






認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-04-19 19:45 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)