神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ®教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 19日

今日もまた水色&ホワイトが人気

b0310144_22562925.jpg

今日のレッスンは吹田からお越し頂いたお友達同士のお二人様

こちらは、N様の作品。
ペンダントトップを作られてから、ぷっくりリングを・・・
ペンダントトップでコツを掴まれてぷっくりリングはスイスイと!

b0310144_22564313.jpg

こちらは、I様の作品。
N様と同様、ぷっくりリングの水色とホワイト。
今週は、体験レッスンで3度目の水色&ホワイトコンビ。
夏に向けての色ですね~

I様もとても丁寧にチャトンを置かれて綺麗に仕上がりました。


とっても気に入って頂けたみたいで・・・
先程もメールをわざわざ戴いて・・・
想像以上の作品の可愛いさと楽しさだったとか!

嬉しいお言葉です・・・


また、お待ちしております(*゚▽゚*)


どっぷりはまってくださいねっ(笑)






*4月残席1名様のみ28日です!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




現在、「素敵なインテリア」部門で2位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2014-04-19 23:10 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 18日

もうじき卒業&折り返したところ・・・

b0310144_18154493.jpg


今日の認定講座は、アクセサリー上級編のH様。

と・・・
b0310144_18155629.jpg


中級jewelball編のS様とT様。

H様は認定の折り返し

S様とT様は、残すところ後一講座のみ


頑張りましょうね!

私も解りやすいレッスン目指して精一杯頑張ります!








*変更あります:土曜日残席でました!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




現在、「素敵なインテリア」部門で2位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2014-04-18 18:25 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 17日

グルーが主役?のリング

b0310144_20374078.jpg


今日は、グルーを生かしたリングを・・・

いつもは、縁の下の力持ち・・・のグルーを
今回は主役に抜擢!!

チャトンに負けず綺麗だよね!






*変更あります:土曜日残席でました!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




現在、「素敵なインテリア」部門で2位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2014-04-17 20:47 | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 16日

今日の体験は盛りだくさん!

b0310144_15331075.jpg

今日は、義姉とお友達の皆さんがレッスンに来て下さいました。

こちらはY様のリングとペンダントトップ。
グルーのセッティングの仕方もとてもお上手!
さくさく~と出来上がりましたね。

b0310144_15332821.jpg

こちらは、M様のブレスレットとリング。
(ピンクの色がもっと可愛い~色なのに、ごめんなさい・・・)
チャトンをとても上手に乗せられて、
ブレスとリングのセットできっとヘビロテ間違い無しですよ!

b0310144_15334595.jpg

そして、こちらはK様のリング2つ。
2つ目のリングは、かなり早いペースですいすい~とできましたね!
ピンクとブルーのリング、これからの季節、とても素敵ですね。

皆さん、コツを掴まれるのが早くて1時間半くらいの間に作品を2つ。

チャトンがグルーから浮き上がると作品が綺麗には見えないので
例え、体験であっても何度もチャトンをそっと押してもらいますが、
皆さん、真剣に聞いて下さりどの作品もとても綺麗です(*゚▽゚*)

b0310144_1534152.jpg

最後は、義姉の作品。
ロンデルブレスになります。
義姉は、大切な広告塔なので(笑)いっぱい作ってはみんなに
宣伝してくれてます(^O^)
いつもありがとう!


今日も、姉の素敵なお友達の皆さんと私も一緒に楽しめて
嬉しかったです!
これからも、姉共々、わたくしも・・・宜しくお願い致しま~す!

b0310144_1534185.jpg

皆さんから戴いたおしゃれなお菓子・・・
甲子園にある「パティスリー ラ・バニーユ」のお菓子だそうです。
ご馳走様でした・・・





*変更あります:土曜日残席でました!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

5月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2014-04-16 16:12 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 15日

5月レッスンスケジュール

b0310144_16103523.jpg

*こちらのリングは、体験レッスンでお作り頂けます*


5月レッスンスケジュールのお知らせです。
5月も伊勢丹出店がありますのでレッスン日が少なくなっておりますが、
今月も皆様のお越しをお待ちしております・・・・・・


5月 7日(水) 10:00~12:30  残席2名様 
5月 9日(金) 10:00~12:30  満席です
5月12日(月) 10:00~13:00  認定講師講座レッスン  残席2名様
5月14日(水)~18日(日)     *伊勢丹出店*    
5月21日(水) 10:00~12:30  満席です
5月23日(金) 10:00~13:00  認定講師講座レッスン  残席1名様
5月27日(火) 10:00~12:30  満席です
5月30日(金) 10:00~12:30  満席です
5月31日(土) 13:30~16:00  認定講座&スキルアップレッスン   残席1名様


上記レッスン日は決めておりますが、時間・日時等、この日は?というご希望の
ある方は別途ご連絡下さいね!
出来る範囲でご要望にお応えさせて頂きたいと思っています。

体験レッスン:  ¥3,000~(材料費・レッスン代・お茶・お菓子込):リング・ペンダントトップ等・・・色々な土台を用意しておりますのでお好きなものをお選び下さいね!作られるものでお値段が変わります。
            

フリースタイルレッスン:¥4,000~(材料費・レッスン代・お菓子込)
                      レッスン回数に応じてお好きなものをお作り頂けます。

*認定講師講座も随時受付しております。

自宅サロンの為、定員は4~5名とさせて頂いております。
アットホームな雰囲気のなかでデコ作りを楽しんで頂けたらと思います。

場所は、阪急王子公園から徒歩12分です。
阪急六甲・三宮からバス12分。
無料駐車場1台ございます。(自宅すぐ前に市営駐車場もあり)
お申し込み頂いた方に自宅の詳しい場所をお知らせします。

*レッスンのお申し込みは・・・*

こちらまでメールにてお願い致します。

hiroko-kimura☆kcc.zaq.ne.jp
(送って頂く際に☆→@に変えて送信してください)

では皆様とお会い出来ますこと楽しみにしております!!



現在、「素敵なインテリア」部門で2位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2014-04-15 17:08 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 14日

今日の認定講師講座

b0310144_15463285.jpg

今日からjewelball講座に入られたS様とT様。
初めてのballはいかがでしたか?
また、復習してみて下さいね!

b0310144_15464775.jpg

こちらは今日で認定講座2回目のK様。
少し1回目から時間が空いていたので復習も兼ねて
ちょっと大変だったかしら?
これから、お家でゆっくり練習してくださいね!

b0310144_1547113.jpg

こちらはH様のグラデーション技法。
チャトンの置き方がだいぶスムーズに・・・
2回目にしてだいぶコツを掴まれましたね!


今日は、4人様共にそれぞれの認定レッスンを終えられて、
回をます毎に皆さんが上達されていくのを見れるのが
とても嬉しいです(*゚▽゚*)


毎回、色んな話を(グルーデコの話ですが・・・)
皆さんといっぱいしてるので、毎回時間オーバーすいません(^_^;)


でも、私の知ってることは全てお伝えしたいし
知っていて貰いたいので、
これからもお互い何でも話していきましょう!ね!




*変更あります:土曜日残席でました!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2014-04-14 16:16 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 12日

グレージュカラーのプッチ柄

b0310144_2002031.jpg


DEU✖LUNEのtomo講師に以前教えてもらったプッチ柄の復習を・・・

やっとかい!って感じですが・・・(^_^;)

色は、私の大好きなグレージュをメインに考えて(あっ、メインのハートはゴールド系ですけど・・・)

色んなデザインで作ってみたい!と、やる気アップです。



これは、白いTシャツに合わせて早く付けたい






*変更あります:土曜日残席でました!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2014-04-12 20:12 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 11日

ヒョウ柄スネークリング

b0310144_18363579.jpg


認定講座を受けられているS様のヒョウ柄のスネークリング

認定講座を受けられているだけあって非常に綺麗な仕上がり

小さいチャトンでヒョウ柄を上手に完成されました。

b0310144_1837115.jpg


そして、こちらはS様から戴いたバッグチャーム。
勿論、タッセルも手作りです!
ロンデルの使い方もさすが!
わざわざ、こんな素敵なチャームを・・・
本当に有難うございます(*゚▽゚*)

S様は情報網が広く、いつも感心させられっぱなし(^_^;)

ほんとに頼りになる生徒様のお一人で、
S様、ずっとついていきますっ!







*変更あります:土曜日残席でました!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2014-04-11 19:49 | フリースタイルレッスン | Trackback | Comments(0)