神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ®教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 12日

グレージュカラーのプッチ柄

b0310144_2002031.jpg


DEU✖LUNEのtomo講師に以前教えてもらったプッチ柄の復習を・・・

やっとかい!って感じですが・・・(^_^;)

色は、私の大好きなグレージュをメインに考えて(あっ、メインのハートはゴールド系ですけど・・・)

色んなデザインで作ってみたい!と、やる気アップです。



これは、白いTシャツに合わせて早く付けたい






*変更あります:土曜日残席でました!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2014-04-12 20:12 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 11日

ヒョウ柄スネークリング

b0310144_18363579.jpg


認定講座を受けられているS様のヒョウ柄のスネークリング

認定講座を受けられているだけあって非常に綺麗な仕上がり

小さいチャトンでヒョウ柄を上手に完成されました。

b0310144_1837115.jpg


そして、こちらはS様から戴いたバッグチャーム。
勿論、タッセルも手作りです!
ロンデルの使い方もさすが!
わざわざ、こんな素敵なチャームを・・・
本当に有難うございます(*゚▽゚*)

S様は情報網が広く、いつも感心させられっぱなし(^_^;)

ほんとに頼りになる生徒様のお一人で、
S様、ずっとついていきますっ!







*変更あります:土曜日残席でました!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2014-04-11 19:49 | フリースタイルレッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 10日

今日からレッスン再開です

b0310144_1939922.jpg


春休みもやっと終わり今日からレッスン再開です!

今日は、認定講師講座の上級アクセサリーのT様のトライアル。
一度目と打って変わってグルーの盛り方もチャトンの配置も
大変上手に出来ました!

一度目と違って、T様の顔にも笑顔と自信が・・・

トライアルをお願いするのも、教える側としてなんとなく
気が引けるというのが正直なところですが
今回、T様はトライアルを快諾して頂き、
今回の出来栄えを見させて頂くとやっぱりお互いに納得出来るまで
してもらえて良かった、って心から思いました。

これで、フレーミング技法も得意技法?になったのでは?

いつも一生懸命に取り組んでられるT様。
お洋服のセンスもとても素敵で、きっと卒業されたら
T様らしい作品を確立されると思いますよ!

b0310144_19392464.jpg


こちらは、今日から認定講座をスタートされたH様

なんでも器用にこなされるH様

第一回の今日は、スイスイと終わられましたね!

次回からも楽しみです。これから、一緒に頑張りましょうね。






*変更あります:土曜日残席でました!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2014-04-10 20:12 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 09日

トイレに絵を飾ると・・・

b0310144_17295727.jpg

先日、神戸大丸に新しく出来たSABONに行ってみたら・・・
石鹸よりも心惹かれたのが2枚の絵

トイレに丁度良い大きさだと思い購入

だいぶ長い間、親友からもらった素敵なバースデーカードを
額にいれて飾っていたが、そろそろ気分転換を・・・

b0310144_17301172.jpg


トイレ全体はこんな感じ

便器の後ろには7mm厚のパネルに壁紙を巻いて
壁に貼り付けてます。

一部分だけなので個性的な壁紙を使っても素敵でしょ!

リビング・ダイニングに合わせてトイレもシンプルエレガントに・・・


トイレだけのリフォーム・相談もVitaFelice で賜りますので
お気軽にご連絡下さいね(^O^)







*変更あります:土曜日残席でました!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2014-04-09 17:42 | インテリア | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 08日

グレージュグルーで!

b0310144_112348.jpg


最近、はまって作っているグレージュグルーのアクセサリー。

3~4色くらいのグルーを混ぜて作ります。

やっぱり、チャトンに合ったグルーに合わせるのが
一番綺麗だということが今更ながら実感・・・(^_^;)

このグレージュ、一年中使えそうで
洋服も選ばなそうよ!


実際のグレージュの色は、もう少しベージュがかっていて
もっともっと素敵ですけど!







*変更あります:土曜日残席でました!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2014-04-08 11:18 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 07日

揺れるピアス

b0310144_1146233.jpg


以前から生徒さんからリクエストのあったゆらゆらピアス


半円?半球?の土台にグルーを詰めてボールの様に仕上げるので
フリースタイルレッスンで簡単にお作り頂けます!


長さも自由自在・・・


揺れるキラキラも素敵ですね!





*変更あります:土曜日残席でました!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で2位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2014-04-07 11:54 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 05日

ちょっと豪華なパールリング

b0310144_1312815.jpg


前回のパールリングはシンプルに・・・

そして今回のは、ちょっと豪華なパールリングに・・・

日本グルーデコ協会から、ゴールドのリング台の販売が開始されたので
ゴールド好きの方も大きなリングが素敵に作成出来るようになりました!


こちらはフリースタイルレッスンでお作り頂けます!






*変更あります:土曜日残席でました!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で2位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2014-04-05 13:07 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 03日

簡単・シンプル パールリング

b0310144_19362360.jpg


いつもの事ながら(笑)簡単・シンプルリングを作りました!


初めてグルーデコをされる方にも、簡単ででもおしゃれなアクセサリーを
作って頂けることをモットーにしておりますので・・・(^O^)


こちらは体験レッスンでもお作り頂けます。





今日は、JGA主催の勉強会に参加して来ました。
初めて、山岡理事のお話も直接聞けてとても勉強になりました。
新たなご縁もあり、とても楽しかったです!


認定講師講座に関して2時間みっちり勉強してきましたので
只今、認定講座を当サロンで受講して頂いている生徒様方~
全てレッスンにフィードバックしていきますので楽しみにしていてください!




*変更あります*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で2位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2014-04-03 19:51 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)