神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 22日

神戸市Y様邸リフォーム~寝室編~

*before*
b0310144_20183349.jpg

b0310144_13272535.jpg

昨日から引き続いて神戸市Y様邸の寝室のプチリフォーム
スピーカーの後ろに掛けられている絵を見えるようにしてもらいたい・・・
というのが施主様の唯一のご要望で。
私も初めて見た時からこの絵をすごく気に入っていたので、
「是非、そうしましょう!」と・・・

*after*
b0310144_20184599.jpg

絵をお部屋に入った正面に飾って
カーテンはその絵に使われているブルーを選択。
本当は写真よりも、もっと柔らかいブルーですよ。
b0310144_13275521.jpg

レースのカーテンの色が光で飛んでしまっていますが、
ドレープと全く同じブルーとベージュとの絶妙な色の組み合わせで
施主様と共に五洋インテックスのショールームで一目惚れしたもの。

クッションと布団カバーもカーテンに合わせて・・・

大人っぽいなかにも、愛らしい雰囲気の寝室に変身!

Y様邸、今日で終了です・・・

お世話になりました・・・





*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
今日から「インテリアコーディネート」部門に参戦?しました!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2013-10-22 16:00 | インテリア施工例 | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 21日

神戸市Y様邸リフォーム~特注家具編~

*before*
b0310144_20142828.jpg
*after*
b0310144_20144165.jpg

昨日に引き続いて神戸市Y様邸。
キッチン周りをすっきりさせるということで・・・
これまで食器棚の上や横に無駄なスペースがあったので、
食器棚を撤去して特注家具で天井までそして左右も
ぴったり収まる家具を作りつけました。

そして、オープンだったカウンター下にも収納を作り
カウンター上にいつも置かれているような細かい物を綺麗に隠せる?
ようにしました・・・これですっきり!
b0310144_1037193.jpg

棚の左端は、すぐに取り出せるように掃除機収納場所に。
これで、掃除機の定位置も決まり、掃除機が出しっぱなし
ということも解消されますね。
b0310144_10404961.jpg

真ん中の細い引き出しを挟んで、上下は開き扉にして
内には棚板をたくさん設置。
食器も沢山、収納できますよ!
扉はプッシュ式の為、取っ手もなくてすっきりしたデザインに。
上部の扉は、勿論、耐震ラッチ付きです。
b0310144_10372273.jpg


空間にぴったり収まる家具にすると、見違えるようにすっきりしますよ!

勿論、既製家具より高価だけど、
でも・・・
ながーい目で見ると、必ずお得!・・・


次回もY様邸宅の寝室プチリフォームです。




*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2013-10-21 16:20 | インテリア施工例 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 20日

神戸市Y様邸リフォーム~リビング・ダイニング編~

*before*
b0310144_1727691.jpg

*after*
b0310144_17272251.jpg

神戸市Y様邸
リビング・ダイニング・寝室のリフォームをお受けしました。
以前は小さいテーブルが隅の方にありダイニングテーブルは大きいものを・・・
というご要望で配置も変えてダイニングスペースを作りました。

ダイニングセットは飛騨の木材を使用して作られたshirakawaのもの。
これは、black walnut 材。
磨くと艶が出て使い込む程に魅力が増してくる高級材です。
テーブルの上には、ライティングレールを付け食卓を照らします。

*before*
b0310144_17273894.jpg

*after*
b0310144_17275016.jpg

リビングは、ダイニングからもテレビが見えるように配置替え・・・
ソファは小さいものを、というご要望から
HUKLAのMURETを選択。
写真では全然わからないですが、アクセントカラーに紫とピンク?ん?
表現が難しい(>_<)・・・施主様の雰囲気に近い大人っぽい色を選んだので
クッションにもその色を入れてます。
TVボードは同じくshirakama。

照明はシーリングライトが2つ付いていたので
Panasonicのシーリングライトをセンターに一つ付けに・・・


お部屋もスッキリしてとても喜んで頂きました。

有難うございました・・・





*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2013-10-20 20:09 | インテリア施工例 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 18日

自作!コットンパールリング☆

b0310144_2120065.jpg

先日、仕事の打ち合わせで梅田に行った帰り道・・・
ふらっと入ったお店で見つけた小さい小さいパールの指輪。

思わず、「可愛い(*´`)」。

ぎょ!

「高い(>_<)、こんなに小さいのに、一つ¥10000もするんだ~」

「!!」

「作ろう!もっと可愛いのが出来るハズ!」 ← 何の根拠もないんだけど・・・(^^;;)

・・・で、出来上がったものがこれ

コットンパールで作って2つを重ね付けすることに・・・
本当はもっと小さいパールにしたかったんだけど、無かった。
制作時間3分。
材料費?
企業秘密よ・・・え?アクセサリー業始めたっけ??

b0310144_8474815.jpg

ついでにお揃いのコットンパールでピアスも作った。
店頭では、ピアスだってお高かったわよ~

かわいくない?
自画自賛。

私ってこれだけでこんなに幸せ感じるなんて、なんて単純な女なんだろう・・・

と、つくづく思うわ・・・








*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2013-10-18 15:47 | アクセサリー | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 17日

dining chairの張替え

b0310144_19305886.jpg

今日は、お客様にお勧めするカーテンのチョイスと
自宅のダイニングチェアの座面の張替え生地を選びに
マナトレーディングに行って来ました。

自宅のダイニングチェアの張替え生地を国産メーカーから
まっ、こんな感じかなと思って選んで先日、椅子工房に行ったら・・・

そこに、William Morris というイギリスの素敵な生地と
張り替えるソファが置いてあった。
それを見た瞬間、ガーーーーーン!って感じが・・・・・・・・

私は、何をしてるんだろう・・・っと。
インテリアを通して夢を皆さんに与える仕事をしているのに

いつもインテリアは絶対に妥協しないと思っているのに

毎日、目にするものだから、自分の一番好きなものを
と思っているのに

反省して今日はマナさんに伺って生地を選んできた

15年使ったダイニングチェア、また今回張り替えたら更に15年?
(え?合計30年?使い過ぎ?(^_^;))
使えるからね。

インテリアのものはカーテンとか家具とかどれも高価だけど、
でもね、
それを毎日毎日何十年も使うと思えば、
金額に見合ったものだと思う・・・

あっ、ちょっと先になりますが椅子が出来上がったらアップしますね。

また見に来てください・・・





*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2013-10-17 19:39 | 自宅インテリア | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 16日

家具とカーテンのコーディネート

b0310144_18363560.jpg

<神戸市U様邸>
新築マンションをご購入のU様。
モデルルームでのお打ち合わせに同行して間取り変更・照明計画・床や建具類の色決め等・・・
ご一緒にさせて頂きました。
そして、マンション完成後は、カーテンと家具のコーディネートを。

家具(奥のチェスト・ミラー・ダイニングテーブル)は、
CRUSH CRASH PROJECT の Knot antiquesシリーズ。
古材を使った家具でアンティーク風の暖かい雰囲気を醸し出してくれる
とても味のある家具です。
b0310144_1837276.jpg
b0310144_18371158.jpg

こちらも古材の天板とスチールが組み合わされたサイドテーブルです。
天板を回転させて昇降させることが出来るもの。
b0310144_18372815.jpg

このミラーは私も大好きで、思わずお客様に
「このミラー是非、買ってください!絶対、素敵ですから!」
と懇願?して買ってもらったもの(^_^;)
このお部屋のフォーカルポイントになってすっごく素敵です!
今ではU様のお気に入りでお友達からの評判もすごく良いとのこと!!
b0310144_18374265.jpg

こちらは子供部屋のロールスクリーン。
リビングのカーテンと共にフジエテキスタイルのもの。
右側の壁はアクセントクロスとしてオレンジ系の黄色の壁紙を貼ってます。
(ごめんなさい、撮れなかった(>_<))


とてもインテリア大好きでセンスもあるU様は、常におしゃれなインテリア小物を
買い集めて素敵にお部屋を飾られています。
先日もお邪魔したら、至る所に素敵なディスプレイが施されていて感激!!

私達コーディネーターの仕事は、ほんの最初のインテリアのヒントをお客様に
お見せするだけ・・・それをどんな風に仕上げていくかは時間を掛けて
お客様がご自分の好きなものに出会って作り上げていかれるものだと
思っています・・・

インテリアに迷われている方!いつでも相談に乗りますよ・・・






*ランキングに参加してます*
現在、「素敵インテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2013-10-16 14:41 | インテリア施工例 | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 15日

芦屋スガハラの花器

b0310144_15122626.jpg

先日買ったスガハラの花器
オブジェのような変わったデザインとこの色に一目惚れ(^O^)
お店に行くと欲しくなるものがいっぱいです!

b0310144_14481156.jpg

本日、スガハラからDMが届きました。
11/2~10日迄、AUTUMN FAIR だそうです。
見るだけでも幸せ~になりますよ!







*ランキングに参加してます*
現在、「素敵インテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2013-10-15 14:56 | インテリア小物 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 13日

息子の部屋~グリーン編~

b0310144_1522129.jpg

こちらは次男の部屋。
いつもこんな感じで写真もすぐに撮れる次男の部屋に比べ・・・
長男の部屋(ブルー)は写真が撮れるようになるまで
さぁ、1ケ月くらいかかるでしょうか・・・(>_<)
いつかアップしますね・・・いつか・・・

子供部屋はIKEAが大活躍。
ドレープカーテン(アクセントとしてのダミーのドレープ、閉める事は出来ません)
右側のチェスト・ベッドカバーなど。

ブラインドはニチベイのウッドブラインド。

ベッドはニトリの二段ベッドのうちの一つ。

デスクはナフコ。
長男の時に高ーい(値段が)デスクをこだわって買ったので反省?して次男はナフコ。
安いから悪いわけでもないしぃ
高いから勉強するわけでもないしぃ・・・十分です(^O^)

壁には恐竜のウォールステッカーを貼ってます。
こちらのショップで色んな種類のステッカー買えますよ!
b0310144_1537789.jpg

こちらの絵は絵本作家の立本 倫子(たちもと みちこ)さんの作品。
友達の家でもう用済みで捨てられそうになってた立本さんのカレンダーを
もらってきて、カラーペーパーと額縁を買ってきて作ったもの。
すごく可愛い絵で大好き・・・
b0310144_15373259.jpg

こちらは、小5の次男が昨年、お習字の時間に
好きなものを書いていいと言われ書いたもの。

題名  「小さな笑いが大きな笑いに」  だって


えっ?私よりアートセンスある???








*ランキングに参加してます*
現在、「素敵インテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

# by smilefelice | 2013-10-13 14:45 | 自宅インテリア | Trackback | Comments(0)