神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ®教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ブローチ ( 259 ) タグの人気記事


2015年 03月 26日

レッスン☆VitaFeliceクロスetc

昨日は、1週間ぶりの春休み唯一のレッスンでした。
オープン当初から何回か来て貰っているI様が
久しぶりに同僚の方と・・・

とってもおしゃれなI様。
「これ、絶対ヘビロテになる~」と選んだのが
VitaFeliceクロス。
b0310144_1702978.jpg

久しぶりのレッスンでこの大作!
ほんとにお疲れ様。
充実感たっぷりだったね(^O^)



そして、I様と一緒に来て頂いたK様。
お菓子作りの教室にも通わられているK様ですが、
お菓子やパン作りをされている方は、
グルーの扱いが上手ですね~(*゚▽゚*)
b0310144_174858.jpg

グルーだけでなく、チャトンの置き方もすごくお上手でした!
また、お待ちしております☆



お次は、先週卒業されたばかりのR様。
スキルアップレッスンでVitaFeliceクロスを・・・
b0310144_1753850.jpg

さっすが~綺麗に完成です!
今後は、ご自分がレッスンしてくださいね。
レッスンのコツも伝授済み(^O^)頑張ってね!



そして、今日は春休み唯一レッスンだったので
認定レッスンの方も参加。
A様は中級リングを完成☆
b0310144_17134899.jpg




最後は、本日、無事に卒業されたM様。
b0310144_17143041.jpg

ご卒業おめでとう!
スキルアップレッスンにも熱心なM様、
今後のご活躍楽しみにしてるよ!
明石でお友達とコラボサロン?をオープン予定とのこと。
頑張って!応援してるよ~!




今日も皆さん、有難うございました。
2週間、春休みを頂きます。
レッスンはまた新学期から!お待ちしてます!







4月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-03-26 17:24 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 25日

ヘビロテ!White No.5

Room TのT先生考案のNo.5ブローチ☆
当サロンでも大変人気のブローチです(^O^)

b0310144_10403072.jpg


最近の洋服には、毎回っていいほど
付いてるNo.5。
時には、スカーフ止めにしたり、時にはコートにつけたり・・・

夏には、ブローチは籠バッグにつけたりします。
穴開きを気にしなくていいですもんね。



このブローチ付けてると
「どうして5なんですか~?」
って、毎回聞かれるけどね・・・(^_^;)







4月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-03-25 10:49 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 20日

認定講座&Vitafeliceクロス

昨日は、4名様の認定講座レッスンと
先日卒業されたばかりのK様のスキルアップレッスン。

先ずは、2回目のA様。
リングは次回ね!
b0310144_21383481.jpg


そして、Jewelball初級のO様。
b0310144_21393830.jpg


Jewelball中級のM様は次回、リトライね!
グラデーションballは、難しいからね・・・・・・


スキルアップレッスンのK様は、VitaFeliceクロスを。
綺麗にグレージュクロスの出来上がり☆
VitaFeliceクロスが北海道に渡ります。
北海道で広めてね(笑)
b0310144_2143936.jpg



最後は、ball最終課題をクリアされたR様。
b0310144_21443551.jpg


ご卒業おめでとう!

Photo lessonでご一緒のR様。
これからは、作品をいっぱい作って素敵な写真を
いっぱい撮ってね!




昨日のブログを見て、生徒の皆さんや友達から
沢山の「おめでとう」メールを頂きました。
有難うございました(^O^)






4月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-03-20 22:23 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(1)
2015年 03月 16日

東京へ・・・クロス&No.5

b0310144_2243763.jpg

東京のお友達からのオーダー☆

VitafeliceクロスとRoomTのNo.5。

愛情いっぱい込めて作らせて頂ました(^O^)

いっぱい活躍してくれる事を願って・・・


オーダー有難う!





4月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-03-16 22:08 | オーダー作品 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 11日

VitaFeliceクロスがきっかけで・・・

b0310144_1715459.jpg

先日のJGA勉強会に当サロン卒業生の
S講師がこのVitaFeliceクロスをつけて参加されたところ
このクロスが理事の目に留まり・・・
お声を掛けて頂いたとのことで!
勉強会、終了後に直ぐにその報告を受けました!(*゚▽゚*)
(理事とS講師の会話はS講師のブログ
詳しく説明して頂いています)


わたくし、理事に未だにご挨拶させて頂いた事がございません・・・(>_<)
(恐れ多くて近づけません、理事!(ーー;)


おそらく、S講師の作られたクロスがとても綺麗に
出来ていたので理事も目を留められたのだと思います(^O^)


まるで、自分の事の用に直ぐに喜んで連絡して頂いた
S講師の気持ちも私はすごく嬉しくて!嬉しくて!





VitaFeliceクロスは、S講師のサロン及び、
吹田ではPiacere と Sousikki
神戸市北区ではアイリス
でも、レッスン受けて頂けますので・・・・!
ご興味ある方は是非お近くのサロンにお問い合わせ下さいませ☆







4月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆



認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-03-11 17:38 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(4)
2015年 03月 05日

Foxey & Bear 合同レッスン

昨日は、Vitafelice卒業生&認定受講中の皆さんで
終日のスキルアップレッスンでした。

午前の部・・・FOXEY Style Flower Bijou(Salon de MiLi先生のキット使用)
グルーの盛り方に皆さん、四苦八苦されながらも・・・
可愛いお花が咲きました☆
b0310144_1643559.jpg

全員、もっと作りた~い!を連発!
早速、今日部材を買いに走ってる?かしらねぇ・・・?


同じく午前~午後にかけて立体リボンリング(Ma Chouette先生のキット使用)
をコツコツ作られたM様。
リボンとても可愛くできましたね!
24時間経ってからリングベースと合体☆
b0310144_16183160.jpg


そして午後の部・・・Happy Jewel Bear(Salon de MiLi先生のキット使用)
可愛い3頭?のBearが完成☆
これまた「可愛い~」の連発!
b0310144_16195730.jpg


お一人の方は、イニシャルボールを・・・
b0310144_16263229.jpg

イニシャルの部分はまた練習してみてくださいね!
b0310144_16271658.jpg



午後から加わったM様は認定講座を・・・
b0310144_16275338.jpg




昨日は、沢山の生徒さん達が出たり入ったりと
とても賑やかで楽しい1日でした(*゚▽゚*)

皆でわいわい言いながらのレッスンはとても
楽しいですね!

革デコのディプロマを取られた
グルーデコ&ネイルサロン彩のS講師に革デコを見せて頂いたりと・・・


終日レッスンだった講師の皆さんお疲れ様でした!
また、皆さんで集えたらなと思ってます(^O^)



今日、参加されたSousikkiのK講師ブログはこちら→こちら





レッスン日追加しました!3月25日(水)14:00~16:00 残席3名様満席になりました
3月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-03-05 17:01 | スキルアップレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 02日

Foxey Style Flower Bijou

先日、Salon de MiLi先生考案のHappy Jewel Bearを
Beauty8のS講師にレッスンを受けさせて貰った時に
一緒にFoxey Styleのレッスンも受けてきました。


b0310144_16164338.jpg

直ぐに3個作りましたが、それでももっともっと
爽やかな色でも色々~作りたいと思いながら・・・

すごく可愛くて可愛いくて☆


1個付けでは少し寂しいので2個付けがお勧めですよ!
(ちなみにブローチになります、ペンダントトップにもなりそうですね)

フリーレッスンでもお作り頂けます。





レッスン日追加しました!3月25日(水)14:00~16:00 残席3名様
3月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-03-02 16:29 | スキルアップレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 25日

レッスン☆パヒュームボトル・ダブルリング・・・

今日は5名様の体験・フリーレッスンでした。
体験の2名様を含め、皆さんすご~くお上手で(*゚▽゚*)
びっくりです!

先ずは、VitaFelice新作パヒュームボトルのブローチを
S様とT様が作られました。
ブログにアップしてから非常に人気の高いブローチ。
お二人共、すごく綺麗に仕上げて頂きました!
b0310144_17122780.jpg

b0310144_17124289.jpg


そして、本日初めましてのT様。
写真の色が悪いですが・・・可愛いシルク色のチャトンと
パールの組み合わせで!
b0310144_1714565.jpg


同じく初めましてのK様。
ご自分でアクセサリーショップをされているだけあって
すごく器用で、初めてとは思えない出来栄え(^O^)
b0310144_21104483.jpg


最後は、何度も来てくれている後輩のR様。
さすが、ロンデルマイスターの称号?を与えただけあってお見事!
気付いたら出来上がっていたね(^_^;)
ごめん、色がちょっと実物とは違うね(>_<)
b0310144_21142141.jpg



こちらは、T様から戴いたお花☆
b0310144_21155445.jpg



3名様はまた来週ですね!
お待ちしてます(*゚▽゚*)





3月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-02-25 21:25 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 19日

それぞれの認定講座&No.5ブローチ

今日はまず、卒業生お二人がRoomT先生考案の
No.5ブローチをキットを使って作製。
さすが、講師お二人、綺麗な仕上がりです!
b0310144_930873.jpg



続いては、中級ballのM様。
b0310144_9313645.jpg


アクセサリー上級のR様。
b0310144_9321178.jpg

b0310144_934569.jpg



Jewelball初級のM様は惜しくも次回リトライです。
次回はきっと綺麗なballが完成するでしょう!



そして、最後は本日、無事にご卒業されたS様。
b0310144_9342441.jpg

「ご卒業おめでとうございます!」

「以前は、気持ちがしんどいなぁ・・・って時もあったのですが
 今では、グルーデコをして楽しくて!楽しくて!」
と、嬉しいお言葉(*゚▽゚*)

「でも、まだまだ自分でデザイン出来なくて・・・」という事でしたが・・・
私の作品で良ければ、いっぱい真似して作って見て下さいね。
そのうち、S様らしい作品がきっと出来上がってきますから(^O^)


S様、今日は素敵なそしてホッとされた最高の笑顔でしたよ!




b0310144_9384869.jpg


今日も皆さま、お疲れ様でした☆






2月27日(金)10:00~ 1名様キャンセル出ました。




3月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-02-19 09:46 | 認定講師講座レッスン | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 15日

パヒュームボトル☆ホワイトパール

b0310144_17123666.jpg


パヒュームボトルのホワイトパールバージョン

クリスタルでキラキラボトルとパールで大人っぽくボトル・・・と

どちらがお好みですか?





2月27日(金)10:00~ 1名様キャンセル出ました。




3月レッスンスケジュール→☆☆☆




認定講師講座についてはこちら→☆☆☆



「グルーデコ部門」に参戦?しています!
今日は何位かしら??沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2015-02-15 17:20 | グルーデコ作品 | Trackback | Comments(0)