神戸インテリアコーディネーターのグルーデコ®教室☆Vita Felice☆(JGA認定校)

itsumo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:施工例 ( 7 ) タグの人気記事


2014年 02月 20日

今日はカーテンのお仕事でした

b0310144_2145545.jpg

今日は、カーテンのお仕事。
一人暮らしの男性のお家のカーテンでした。
使ったカーテンは、フジエテキスタイルのドレープとレースを
ダブルローマンシェードタイプに・・・

一台のメカにドレープとレースのメカが内蔵されていて
取り付けの幅も少なくそれぞれコード1本ずつで
カーテンの上げ下げが出来るのでとても便利なんです!
b0310144_2146840.jpg

ローマンシェードタイプは下げると一枚の布を掛けているかのように
スッキリとしてモダンなお部屋や男性のお部屋には
とても向いています。
しかも、カーテンが上にたまるので窓の左右のスペースが
すっきりします。
b0310144_2146229.jpg

ダイニングもお揃いで・・・

これまでは、ベージュの無地のカーテンをつけられていたので
ブラウンの(実はパープルのボーダーなんです)ローマンシェードが
すごくお部屋の雰囲気を変えました。


たかがカーテン、されどカーテンですよ、皆さま~!!


春に向けて、インテリアも変えてみませんか?





3月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆




現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-02-20 23:34 | インテリア施工例 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 22日

神戸市Y様邸リフォーム~寝室編~

*before*
b0310144_20183349.jpg

b0310144_13272535.jpg

昨日から引き続いて神戸市Y様邸の寝室のプチリフォーム
スピーカーの後ろに掛けられている絵を見えるようにしてもらいたい・・・
というのが施主様の唯一のご要望で。
私も初めて見た時からこの絵をすごく気に入っていたので、
「是非、そうしましょう!」と・・・

*after*
b0310144_20184599.jpg

絵をお部屋に入った正面に飾って
カーテンはその絵に使われているブルーを選択。
本当は写真よりも、もっと柔らかいブルーですよ。
b0310144_13275521.jpg

レースのカーテンの色が光で飛んでしまっていますが、
ドレープと全く同じブルーとベージュとの絶妙な色の組み合わせで
施主様と共に五洋インテックスのショールームで一目惚れしたもの。

クッションと布団カバーもカーテンに合わせて・・・

大人っぽいなかにも、愛らしい雰囲気の寝室に変身!

Y様邸、今日で終了です・・・

お世話になりました・・・





*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
今日から「インテリアコーディネート」部門に参戦?しました!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-22 16:00 | インテリア施工例 | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 21日

神戸市Y様邸リフォーム~特注家具編~

*before*
b0310144_20142828.jpg
*after*
b0310144_20144165.jpg

昨日に引き続いて神戸市Y様邸。
キッチン周りをすっきりさせるということで・・・
これまで食器棚の上や横に無駄なスペースがあったので、
食器棚を撤去して特注家具で天井までそして左右も
ぴったり収まる家具を作りつけました。

そして、オープンだったカウンター下にも収納を作り
カウンター上にいつも置かれているような細かい物を綺麗に隠せる?
ようにしました・・・これですっきり!
b0310144_1037193.jpg

棚の左端は、すぐに取り出せるように掃除機収納場所に。
これで、掃除機の定位置も決まり、掃除機が出しっぱなし
ということも解消されますね。
b0310144_10404961.jpg

真ん中の細い引き出しを挟んで、上下は開き扉にして
内には棚板をたくさん設置。
食器も沢山、収納できますよ!
扉はプッシュ式の為、取っ手もなくてすっきりしたデザインに。
上部の扉は、勿論、耐震ラッチ付きです。
b0310144_10372273.jpg


空間にぴったり収まる家具にすると、見違えるようにすっきりしますよ!

勿論、既製家具より高価だけど、
でも・・・
ながーい目で見ると、必ずお得!・・・


次回もY様邸宅の寝室プチリフォームです。




*ランキングに参加してます*
現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-21 16:20 | インテリア施工例 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 16日

家具とカーテンのコーディネート

b0310144_18363560.jpg

<神戸市U様邸>
新築マンションをご購入のU様。
モデルルームでのお打ち合わせに同行して間取り変更・照明計画・床や建具類の色決め等・・・
ご一緒にさせて頂きました。
そして、マンション完成後は、カーテンと家具のコーディネートを。

家具(奥のチェスト・ミラー・ダイニングテーブル)は、
CRUSH CRASH PROJECT の Knot antiquesシリーズ。
古材を使った家具でアンティーク風の暖かい雰囲気を醸し出してくれる
とても味のある家具です。
b0310144_1837276.jpg
b0310144_18371158.jpg

こちらも古材の天板とスチールが組み合わされたサイドテーブルです。
天板を回転させて昇降させることが出来るもの。
b0310144_18372815.jpg

このミラーは私も大好きで、思わずお客様に
「このミラー是非、買ってください!絶対、素敵ですから!」
と懇願?して買ってもらったもの(^_^;)
このお部屋のフォーカルポイントになってすっごく素敵です!
今ではU様のお気に入りでお友達からの評判もすごく良いとのこと!!
b0310144_18374265.jpg

こちらは子供部屋のロールスクリーン。
リビングのカーテンと共にフジエテキスタイルのもの。
右側の壁はアクセントクロスとしてオレンジ系の黄色の壁紙を貼ってます。
(ごめんなさい、撮れなかった(>_<))


とてもインテリア大好きでセンスもあるU様は、常におしゃれなインテリア小物を
買い集めて素敵にお部屋を飾られています。
先日もお邪魔したら、至る所に素敵なディスプレイが施されていて感激!!

私達コーディネーターの仕事は、ほんの最初のインテリアのヒントをお客様に
お見せするだけ・・・それをどんな風に仕上げていくかは時間を掛けて
お客様がご自分の好きなものに出会って作り上げていかれるものだと
思っています・・・

インテリアに迷われている方!いつでも相談に乗りますよ・・・






*ランキングに参加してます*
現在、「素敵インテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-16 14:41 | インテリア施工例 | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 13日

息子の部屋~グリーン編~

b0310144_1522129.jpg

こちらは次男の部屋。
いつもこんな感じで写真もすぐに撮れる次男の部屋に比べ・・・
長男の部屋(ブルー)は写真が撮れるようになるまで
さぁ、1ケ月くらいかかるでしょうか・・・(>_<)
いつかアップしますね・・・いつか・・・

子供部屋はIKEAが大活躍。
ドレープカーテン(アクセントとしてのダミーのドレープ、閉める事は出来ません)
右側のチェスト・ベッドカバーなど。

ブラインドはニチベイのウッドブラインド。

ベッドはニトリの二段ベッドのうちの一つ。

デスクはナフコ。
長男の時に高ーい(値段が)デスクをこだわって買ったので反省?して次男はナフコ。
安いから悪いわけでもないしぃ
高いから勉強するわけでもないしぃ・・・十分です(^O^)

壁には恐竜のウォールステッカーを貼ってます。
こちらのショップで色んな種類のステッカー買えますよ!
b0310144_1537789.jpg

こちらの絵は絵本作家の立本 倫子(たちもと みちこ)さんの作品。
友達の家でもう用済みで捨てられそうになってた立本さんのカレンダーを
もらってきて、カラーペーパーと額縁を買ってきて作ったもの。
すごく可愛い絵で大好き・・・
b0310144_15373259.jpg

こちらは、小5の次男が昨年、お習字の時間に
好きなものを書いていいと言われ書いたもの。

題名  「小さな笑いが大きな笑いに」  だって


えっ?私よりアートセンスある???








*ランキングに参加してます*
現在、「素敵インテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-13 14:45 | 自宅インテリア | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 10日

リビングのリフォーム

*Before*
b0310144_14571124.jpg

*After*
b0310144_15365539.jpg


<神戸市O様邸>
リビングのコーナーにテレビを、そしてO 様はカルトナージュの先生の為、
生地やハサミなどの沢山の道具類を収納出来る家具を置きたいというご要望でした。
でも、スペースとしてあまり奥行のないもので、でも引き出しは欲しい…

そこでご要望に合う家具をかなり探したがなかなかぴたっとくる家具が見付からず…

そして、最後に辿り着いたのがパナソニックのキュビオスというオーダーメイド収納家具。
サイズ、ユニット等、沢山の種類がありそれを要望通り組み合わせていくというもの。

b0310144_9583047.jpg

ユニットの中は棚板を取り付けて生地の収納がし易いように・・・

b0310144_1513213.jpg

下部は全て引き出しに。
細かい物が収納出来るように内部2段引き出しにしました。

家具のバックの壁紙は綺麗なグリーンのリーフ柄で、O様の上品な雰囲気にぴったりなのですが、
写真では色が飛んでますね(>_<)

先日、お伺いすると生地や道具類がびっしり収められてキュビオスも大活躍してるようです!

既製の家具で探すとなると寸法等、難しい場合、こういうオーダーメイドシステム収納で
考えてみてはいかがですか?
思っている以上に便利でおしゃれなものになるかもしれないですよ!

施工及びプランは勿論、VitaFeliceにお任せください!  ←エヘッ、軽く宣伝(´∀`)








*ランキングに参加してます*
現在、「素敵インテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-10 15:41 | インテリア施工例 | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 09日

和室から洋室へのリフォーム

*BEFORE*
b0310144_217578.jpg

*AFTER*
b0310144_21121671.jpg


<神戸市O様邸>
子供部屋として使われていた和室をご夫婦の寝室として使いたいので・・・
というご要望を受けて和室を洋室にリフォームすることに。
押入れは大きさをそのまま生かしてクローゼットに。
でも、奥行が深くなるので、奥に小物や文庫本などが置ける20cmくらいの棚板を設置。
上品なダマスク柄のアクセントクロスに合わせて落ち着いた
フローリングの色を選択。
照明は、パナソニックの最新型LEDダウンライト・パネルミナを使用。
パネル型の面発光LEDなので、ほかのLEDライトより眩しさが抑えられて
やわらかな明るさを演出してくれます。
パネル型なので、埋め込み穴が見えず消灯時は天井がすっきりするのも特徴。
(ポコって見えてるは火災報知機です)
今回のように寝室にはうってつけのダウンライト。
ダウンライトも種類が増えて、明るさなども含めてどれを
選べばいいか迷いますよね?
グランフロントのパナソニックのショールームでは、
かなりの数のダウンライトを体感できますよ。
リフォーム・新築をお考えの方は見に行かれては?

あっ、O様邸ですが、現在はベッドも収まって素敵な寝室になってます・・・

次回は、O様邸のリビングのbefore→afterをお届けします。








*ランキングに参加してます*
現在、「素敵インテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-09 13:54 | インテリア施工例 | Trackback | Comments(2)