タグ:自宅 ( 6 ) タグの人気記事


2016年 08月 19日

写真パネルでインテリアを


お手軽に
インテリアを飾る方法の一つ


写真を撮って
A4サイズにプリントアウトして
パネルに貼るだけ

b0310144_09364900.jpg


写真をモノクロやセピア等で
プリントアウトしても素敵ですよね

今は
お玄関に3枚並べて飾っています

b0310144_09363411.jpg


こんな風に飾れると
益々
写真を撮るのが
楽しくなりました
(*゚▽゚*)




一昨日アップした
Heart Mix
既に認定講師の数名の方から
挑戦状?を
頂いております034.gif
早々に
有難うございます







9月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆
認定講座に関してはこちら→☆☆☆


「グルーデコ部門」のランキングに

参戦?しています!
今日は何位かしら??
沢山の素敵なサロンが見れますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら
超超超!感激です(*´∀`*)












[PR]

by smilefelice | 2016-08-19 09:48 | インテリア | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 09日

トイレに絵を飾ると・・・

b0310144_17295727.jpg

先日、神戸大丸に新しく出来たSABONに行ってみたら・・・
石鹸よりも心惹かれたのが2枚の絵

トイレに丁度良い大きさだと思い購入

だいぶ長い間、親友からもらった素敵なバースデーカードを
額にいれて飾っていたが、そろそろ気分転換を・・・

b0310144_17301172.jpg


トイレ全体はこんな感じ

便器の後ろには7mm厚のパネルに壁紙を巻いて
壁に貼り付けてます。

一部分だけなので個性的な壁紙を使っても素敵でしょ!

リビング・ダイニングに合わせてトイレもシンプルエレガントに・・・


トイレだけのリフォーム・相談もVitaFelice で賜りますので
お気軽にご連絡下さいね(^O^)







*変更あります:土曜日残席でました!*
4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらは今日は何位かしら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2014-04-09 17:42 | インテリア | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 25日

Sandersonで椅子の張替え

b0310144_14392480.jpg

探して迷った挙句、やっと決めた椅子の貼り生地・・・
テーブルクロスにどんな柄でも持ってこれるようにおとなしい感じに抑えた。
15年使って椅子自体にガタもきてたから
椅子自体の補修とウレタンの取り替えと座面の張替えをした。

新品のようになって帰ってきた椅子達・・・

おかえり~!

これからまた15年?宜しく~

貼り生地を妥協して選ばず、自分の好きなもので選んで
ほんとに良かった・・・

インテリアは、当たり前だけど毎日目にするものだし、
長~く使うものだしね。
だから、私はインテリアに関しては絶対妥協したくないと思っているんだけどね。。。

皆さん、どう思います?






現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-11-25 14:54 | 自宅インテリア | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 19日

グルーデコ教室オープンします!

b0310144_13295125.jpg

お待たせ致しました~
ついにこの日がやってきました!!

グルーデコ教室を11月19日(火)にオープンします。

11月のレッスン日は、

11月19日(火)10:00~12:00満席です   
    20日(水)10:00~12:00満席です
    21日(木)10:00~12:00 残席3名様です   
    26日(火)10:00~12:00  満席です   
   29日(金)10:00~12:00 満席です
・・・と決めておりますが、時間・日時等、この日は?というご希望のある方は
別途ご連絡下さいね!
出来る範囲でご要望にお応えさせて頂きたいと思っています。

体験レッスン       ¥3,000(材料費・レッスン代・お菓子込):リング・ペンダントトップ等・・・色々な
                       土台を用意しておりますのでお好きなものをお選び下さいね!
                (作られるものによっては¥3,500)

フリースタイルレッスン ¥4,000~(材料費・レッスン代・お菓子込)

自宅サロンの為、定員は4名とさせて頂いております。
アットホームな雰囲気のなかでデコ作りを楽しんで頂けたらと思います。

場所は、阪急王子公園から徒歩12分です。
阪急六甲・三宮からバス12分。
無料駐車場1台ございます。(自宅すぐ前に市営駐車場あり)
お申し込み頂いた方に自宅の詳しい場所をお知らせします。

*レッスンのお申し込みは・・・*

こちらまでメールにてお願い致します。

hiroko-kimura☆kcc.zaq.ne.jp
(送って頂く際に☆→@に変えて送信してください)

では皆様とお会い出来ますこと楽しみにしております!!



最後になりましたが、私の認定講師講座の先生であり、いつも温かく明るくご指導して頂いた
Salon de beads M主宰の湊先生を始め、私にグルーデコを薦めてくれたFabrico主宰の
チコちゃん、そして背中を押してくれた友達や後輩のみんなにこの場を借りて心からお礼申し上げます。

グルーデコと並行して大好きなインテリアの仕事も続けていきますが、
グルーデコを通じて沢山の方々と出会いそして有意義な時間を持てる・・・
それを願って頑張ってみたいと思います・・・





現在、「素敵なインテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o

「グルーデコ部門」にも参戦?しています!
こちらもよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-11-19 18:26 | グルーデコ体験&フリーレッスン | Trackback | Comments(7)
2013年 10月 13日

息子の部屋~グリーン編~

b0310144_1522129.jpg

こちらは次男の部屋。
いつもこんな感じで写真もすぐに撮れる次男の部屋に比べ・・・
長男の部屋(ブルー)は写真が撮れるようになるまで
さぁ、1ケ月くらいかかるでしょうか・・・(>_<)
いつかアップしますね・・・いつか・・・

子供部屋はIKEAが大活躍。
ドレープカーテン(アクセントとしてのダミーのドレープ、閉める事は出来ません)
右側のチェスト・ベッドカバーなど。

ブラインドはニチベイのウッドブラインド。

ベッドはニトリの二段ベッドのうちの一つ。

デスクはナフコ。
長男の時に高ーい(値段が)デスクをこだわって買ったので反省?して次男はナフコ。
安いから悪いわけでもないしぃ
高いから勉強するわけでもないしぃ・・・十分です(^O^)

壁には恐竜のウォールステッカーを貼ってます。
こちらのショップで色んな種類のステッカー買えますよ!
b0310144_1537789.jpg

こちらの絵は絵本作家の立本 倫子(たちもと みちこ)さんの作品。
友達の家でもう用済みで捨てられそうになってた立本さんのカレンダーを
もらってきて、カラーペーパーと額縁を買ってきて作ったもの。
すごく可愛い絵で大好き・・・
b0310144_15373259.jpg

こちらは、小5の次男が昨年、お習字の時間に
好きなものを書いていいと言われ書いたもの。

題名  「小さな笑いが大きな笑いに」  だって


えっ?私よりアートセンスある???








*ランキングに参加してます*
現在、「素敵インテリア」部門で1位です!!
皆様のお陰です、有難うございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-13 14:45 | 自宅インテリア | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 07日

はじめまして・・・

b0310144_15301574.jpg

自宅兼ショールームとして自宅にお客様をお招きして
インテリアコーディネートの仕事をしています。

vita felice の意味は happy life 。
皆様にインテリアを通して vita felice を過ごして頂ければと頑張っています。

大好きなものに囲まれて生活すると・・・ウキウキしますよね!

我が家のリビングは、茶系とゴールドにアクセントカラーに
赤をプラスしています。
あっ、壁紙はかなり黄色ですけどね・・・(写真よりかなり濃い黄色です ^^;) 
今は、このソファを買い換えています・・・また、アップしますね!

これから、我が家のインテリアを始め、施工例や私のお気に入りを
お伝えしていきたいと思います。

宜しくお願い致します!





にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村  ←ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  ←もう一回ポチッとして頂けたら超!感激です(*´∀`*)
[PR]

by smilefelice | 2013-10-07 13:24 | はじめまして | Trackback | Comments(2)